ブログ

川口・普通開催初日展望~5日間の長期決戦、天候から読みづらい初日~

2019/10/18 6:12 閲覧数(84)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

10/18(金)、今日のオートレースは、川口(昼間)5日間開催が初日を迎えます。

本コラムでは、毎日1つの指定レースをピックアップし、前予想を行っております。
平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)をピックアップしての前予想。
仕事休みとなる土日祝日(休日版)は、その制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦が対象となります)。

という事で、今日は「川口5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.10.17] 山陽
普通開催・最終日
【5R】ランチアタックA特選抜 3100m(6周)

1着 ▲①松井大(山)0
2着 ○②林弘明(山)0
3着 注③福永貴(山)10

5着 ◎⑦濱野淳(山)10
7着 △⑧穴見和(山)10

3単:①②③  5,990円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
走路を問わず脅威と思っていた0m両者での決着、ただ組み合わせ的には⑦濱野淳を中心にしていた事で・・・それに付いて行ったのが一応連下に押さえていた③福永貴、全員に印が回っていながら、組み合わせの違いによりハズレとなってしまいました。
今節は初日の動きを見て、濱野淳を中心に据えた後半2日間だったのですが・・・正直、初日はたまたまハマっただけ、まだまだ本調子には程遠いという印象しか残りませんでした。やはり本来で考えればハンデチャンスだけに、一発の魅力は念頭に置きつつも、買い被り過ぎてはならないという自戒の念も強く残りました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
SG全日本選抜の余韻覚めやらぬ埼玉県地方、今日は曇り時々雨の予報。という事で、一応「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.10.18] 川口
普通開催・初日
【5R】リベンジマッチ前哨戦 3100m(6周)
良湿
 △①上和田(川)0
◎ ②山中充(伊)20
○注③稲川聖(川)20
  ④押田幸(川)20
  ⑤鈴木吾(浜)30
注◎⑥影山伸(川)30
▲○⑦中山光(川)40
△▲⑧平田雅(川)40

前節からのハンデ変動は無し。
デビューから快進撃が続いたものの、ハンデ重化と共に少し壁に当たりつつある①上和田。実質主力40m前の位置で足踏みしている感は有る。ここへ来て一気に涼しくなり、秋らしい適度な走路温度に落ち着くと思われる今日が、ある意味試金石となるかもしれないが、やはりそうなると1級車のスピードも上がって来そうで、ここもやや厳しいと見る。
ただ、重ハン勢がどこまでスピードに乗ってくるかが未知数であり、ここは逃げる①上和田を目標にまず差を詰めていきそうな②山中充のスタート速攻戦に期待してみたい。また、③稲川聖もそれに続き、先にペースを上げて抜け出していくと見ての首位争いか。最重ハンから追う⑦中山光、それをマークしていく⑧平田雅が次位。⑥影山伸も車速は有るものの、重ハン勢に対してはやや分が悪いか、連下までの狙いとする。
湿走路となった場合は、逆にその⑥影山伸が近況も実績上位で、ハンデ差を利して捲り主体に攻めていくか。外が利く湿走路となっていれば、一気にアタマまで。ただ、⑦中山光も実績では互角の首位争いと見る。これをマークする⑧平田雅を含め、重ハン勢主体の狙いとする。連下には「雨なら」①上和田の逃げ残り、更には③稲川聖まで。

<良走路>
本線(3単):2-37-3678
押え(3単):3-2-678、3-7-2
<湿走路>
本線(3単):6-78-1378
押え(3単):7-6-138、7-8-6


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ