ブログ

甦る歴史

2024/02/27 10:38 閲覧数(137)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
ご無沙汰しています
直近浜松所属の金子選手がSG全日本選抜を優勝してくれました。
何と9年ぶりのSG制覇で感慨もひとしおです。ゴール後のガッツポーズにも気持ちがこもっていたと思います。
今から優勝報告会を楽しみにしている自分が居ます

私もGambooに登録して車券を購入して気付けば11年目を迎えました。自分の中ではもっと長くオートレースをしていた記憶があるのですけどと思い返すと初代浜松オートレースヴィーナスも現役で見ているのでもう少し前から始めている気がしています。頭の中の記憶も段々と消え去る部分が増えてきているようです

そして37期で規格外の選手がデビューしました。伊勢崎所属の浅倉 樹良( アサクラ ジュラン)選手です
デビューから10連勝で負けなしで最短優勝も成し遂げました。
今迄はデビュー後1年程度で優勝で早い印象がありましたが、それがハンデがあるとはいえ優勝で今後この記録を破るには
デビュー節から優勝権利を与えるしかないと思えるほどです
思い出すのは勝つたびに実況では過去と現在の選手名が出てきます。
青山選手はデビューから〇連勝しました。初優勝は〇戦目でした等過去の歴史が甦ってきます
冒頭にも記しましたが私もオートレースを始めて10年そこそこのオートレースの歴史から見ればまだまだ駆け出しの身です。実はそんな実況を聞いているとこの選手がこんな記録がと思うことが多々あります。
元MLBのイチロー選手が安打の記録を積み重ねるたびにメジャーの数十年前の記憶が掘り起こされる状況に似ている気がします。
今回デビューした37期は他にも優勝した選手も居るレベルが高いと思っています。
これからもドンドン新しい歴史を作る共に過去の歴史を掘り起こす選手になって欲しいです。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ