ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ2日目展望~今日も晴天、初秋の薄暮スピードレースに期待~

2020/09/20 10:20 閲覧数(277)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

9/20(日)、今日のオートレースは、山陽の特別G1・プレミアムカップが2日目を迎えます。

今日は、「第11R」をピックアップ致します。
山陽小野田市地方は、終日晴天の予報。雨の心配は無いと見て、「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2020.09.20] 山陽
特別G1プレミアムカップ・2日目
【11R】予選  3100m(6周)

 ①岩沼靖(伊)10
 ②中山透(川)10
○③泉田修(川)10
 ④松山茂(浜)10
△⑤岡部聡(山)10
▲⑥久門徹(飯)10
注⑦大木光(川)10
◎⑧青山周(伊)10

(良走路)1周2角立上り想定 ←①③⑧④⑥⑤⑦②

今節からのハンデ変動は無し。
No.1レーサーらしい期待通りの速攻戦で初日快勝、大外からでも一気のカマシスタートを持つ⑧青山周が、やはり総合力で他を凌駕する。出足鈍いメンバーも居る中、序盤から中団確保も堅そうで、ここもスンナリと通過しよう。
相手候補として、もし逆転があるとすれば、スタートを残せそうな内枠勢で、タイムの伸びシロが期待できる車、というところしか思いつかない。その意味では、初日8着大敗で不安は残るものの、初日とは時間帯が変わり機力一変となれば・・・の条件付きで、前節ミッドナイトでは3.41までタイムを伸ばしている③泉田修の一発に期待したい。試走タイムは少なくとも3.34は欲しいところで、そこまでの機力アップが望めなければ、⑧青山周のアタマから外枠勢、とするのが良さそうか。これも速攻決まればの条件付きで⑥久門徹を3番手に。昨日後方からでも追い上げてきた⑤岡部聡の一発も警戒しつつ、昨日3着で気を吐く⑦大木光の連下まで。
印は回らなかったが気になるのが①岩沼靖の逃げペースで、試走で③泉田修の機力改善が見られなければ、代わりに連下に絡めるのも一考か。

<良走路>
本線(3単):8-36-3567
押え(3単):3-8-567、8-5-3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

★上記出走メンバーの2020年の走路別成績については、以下の画像をご参照ください。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ