ブログ

満を持しての正攻法公開

2015/07/17 16:12 閲覧数(1271)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
一般に今のパチンコ台は大当たりに関して完全確率方式です その為いつ誰が何処で打とうが大当たりに関しては同じ機種ならば万人に平等で同じ確率です
年間〇十万勝っている人も負けている人も回転数に対する大当たり出現率に関しては大差がないのです
要するに勝ち負けは打ち方の問題なのです。

確率は同じでも確率分母の逆数を回すのに要する時間と玉数すなわち使うお金が違うのです
その原因は個々の考え方 打ち方 知識が違うからです この違いがパチンコの技量の違いです


大当たり確率1/369.5
確変割合60%
時短100回
一回の出玉約1650発
平均連チャン3.28回
(5,412発)
の大海物語M56という台が有ります
考えとしては単純に
5,412玉で370回回すことが可能な台なら長期スパンで考えれば玉が減ることはないのですそれは負けることが無いということですね(※等価換算)

平均連チャンによる平均獲得出玉を千円分の玉数(250発)で割り 一回の初当たりでいくらお金を得れるかを算出します(※等価換算)それを「A」とし 大当たり確率分母の逆数を「A」で割った数値がその機種の千円での必要回転数でボーダーラインに為ります

369.5/5,412÷250=17.068 平均で千円17.068回 または一万円で171回回せる台を打てば負けないと言うことですが 短いスパンで見ればボロ負けも有りボロ勝ちも有ります 確率は暴れますから(アラプロから引用)

短いスパン(月単位)で少しでも安定したプラス収支を出すには
ボーダーラインより少しでもよく回りそうな台を見つけ後は自分の技術を駆使しその台のクオリティを発揮させ期待値を上昇させることです。
技術につきましては次回の項で説明します では


以上 長々と書きましたが 私も大したことは無いので質問はどうか ご容赦のほどを願います。


さて 皆さん
この投稿コラムは有効でしょうか???

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

石田

その台の優秀度または糞度を判別出来る方法をご紹介させて頂きます。

初あたり確率を平均連チャン(※含初回単発時)で割るとトータルの確率が出ます
★トータル確率
369.5/3.28=112.65…

よって理論上一回の大当たり出玉で113回以上回せれば確実に玉は増えることに為りますが それ以下だと 確実に玉は減っていきますので切りの良い処でさっさと店を替えることが有効です(※出玉1650発は店が釘を叩き調整できる数なので充てには出来ません)


既に察している方は沢山いらっしゃると思いますが 私の知識のほとんどは某パチンコ必勝ガイドからの受け売りであります。
ご容赦を

もしパチンコに興味をもたれている方がいらっしゃれば
是非ともパチンコ必勝ガイドをご覧下さい
面白いですよ。

プロフィール画像

山口三平太

石橋プロが提唱したボーダーライン理論ですね。
20年くらい前は必勝ガイドが愛読書でした(笑)
田山プロの「デキた」や「ケもなし」は今でもついつい言ってしまいます(笑)

当時は2.5円のLN制が多数だったので、ボーダー超えの台はそこそこありましたが、今の等価無制限でボーダー超えを見つけるのはなかなか大変ですよね。
あったとしても、ノリの専業に食われてますし(笑)
プロフィール画像

石田

山口三平太さんコメントありがとうございます。

ボーダー理論の発案者は石橋プロでしたね遠い記憶が蘇りました それに私も「ヶも無し」はよく使います田山プロ書いてましたね

私は必勝ガイドから攻略マガジンに鞍替えしてアラプロにメールで質問とかもしていて10年くらい前までは愛読書でした。

諸事情もあり今は全くホールから足が遠ざかっていますが LN制とか無制限札とか新装の並びとかパチンコに熱中していた時代が本当に懐かしいですね

仰る通り今は高価無制限で確変割合も高いしオバチャンでも大勝ち出来るので店も大きくあける訳にもいかず
しかし誰かが確変さえ引けば出てる様にも見えるからあける必要もないんでしょうね
その結果どこも閑古鳥が鳴いている見たいですけどね
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ