ブログ

期間限定復活!競輪界の一番長い日⑤

2020/11/22 5:49 閲覧数(1032)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪祭4日目ダイヤモンドレースは郡司浩平が松井宏佑の先行から番手捲りで快勝、この内容を見ても松井が決勝まで残ってくるようだと郡司はかなり有利か。

②着松浦悠士・③着新田祐大と力の3車での決着、脇本雄太が不在でこの「3強」が優勝争いの中心になるだろう。

私としてはガールズが終わってすでに消化試合だが、他場がないこともあり少しずつとはいえ結局全レース買ってしまい順当に散財した(笑)。

11/22
小倉10R
①東口善朋  △
②郡司浩平  ▲
③諸橋愛
④新山響平
⑤深谷知広  ◎
⑥宿口陽一
⑦坂口晃輔  ◯
⑧稲垣裕之
⑨和田健太郎

並び
④36 ①8 ②9 ⑤7

今の②郡司はかなり強いが⑤深谷も未勝利とはいえだいぶ戻っている印象、いつも肝心なところで行きっぷりが悪いうえに後ろが他人の④新山より深谷のカマシが決まるのではないだろうか。

番手は⑦坂口、何しないで甘い汁を吸うだけの浅◯・吉◯・金◯よりはだいぶマシで仕事も期待できる。

さらに深谷の主導権なら①東口→⑧稲垣の近畿もこれを追走の可能性は高い。

力はもちろん郡司、これはさすがに蹴っ飛ばすわけにはいかない。

ニ車単
⑤=①
⑤=②
⑤=⑦

小倉11R
①松浦悠士  ◯
②浅井康太  ▲
③平原康多  △
④鈴木庸之
⑤小倉竜二
⑥東龍之介  
⑦長島大介
⑧志智俊夫
⑨松井宏佑  ◎

並び
⑦34 ①5 ②8 ⑨6

相手もかなり強くなってきたがそれでも狙ってみたいのが⑨松井、特に二日目の逃げ切りは圧巻で③平原が何もできなかった。

ダイヤモンドレースは郡司の前で死に駆け、ここはただ飛び出すだけでなく勝ち上がるレースを心がけてほしい。

相手はまず力で①松浦、あとは今回シビアな運行の②浅井と平原も。

配当もそこそこ見込めるだろうし最後に一応⑥東まで買ってもいい。

ニ車単
⑨=①
⑨=②
⑨=③
⑨→⑥

小倉12R
①山田英明  ▲
②新田祐大  ◎
③古性優作
④稲川翔
⑤園田匠
⑥芦澤辰弘  ◯
⑦和田圭   △
⑧柏野智典
⑨岩本俊介

並び
②7 ①5 ③4 ⑨6 8

これは②新田で断然、細切れ戦でいかにも隊列は短くなりそうだし他のレースと比べると相手もかなり楽だ。

相手を絞る作業になるがまず⑨岩本の主導権だろうしその後ろの⑥芦澤の前残りが妙味、あとは流れいい①山田も力で迫る。

番手の⑦和田はついていけるか微妙だが一応押さえて、この組み合わせなら新田が駆けてしまう可能性もある。

ニ車単
②→①
②→⑥
②→⑦

ガールズケイリンの普通開催はコメント欄に掲載致します。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(12)

プロフィール画像

MAX

大垣6R
このクラスでは①日野未来の出脚は圧倒的、ここもぶっちぎってしまいそうだ。初日は好追走の②大谷だが枠なりに追走は難しいとみて力で⑤下条と⑦智香が相手か。

三連単
①→⑤⑦→②⑤⑦
プロフィール画像

MAX

大垣7R
力つけた③宮地の連勝が濃厚、②川嶋か⑤田中千尋の追走と見る。自力ある①樹里押さえて。

三連単
③→②⑤→①②⑤
プロフィール画像

MAX

伊東1R
まずは流れを見る①流禮、②吉村もようやく脚をためるレースが定着しつつあり互角だ。あとは③ダンプと④藤田、ミッドナイトの予選は全く車券的妙味がない。

三連単
①=②→③④
プロフィール画像

MAX

伊東2R
前回は久々に完全Vの①梶田が主役、これは負けられない組み合わせだろう。相手は枠なりに追走②中西と前回立川で見せ場十分の④岩崎、③亜貴子も前回好走で押さえに。

三連単
①→②④→②③④
プロフィール画像

キャプテンマサ

MAXさんお久しぶりです。
今回の競輪祭は、車券の出来が散々です。
コラムを拝見させて頂きます。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

キャプテンマサさん

ご無沙汰しております。

G1は特に車券が難解なのと6日制は長すぎてまともに戦うと厳しいですね。
昨日は昼間調子がよかったのですが小倉で吐き出しました(笑)。

よろしくお願い致します。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
大垣
6R:1日野未来の再勝。1-2-5,7。
7R:3宮地が少し上か。門脇には頑張ってもらいたい。3-1-2,4。
伊東温泉
1R:4まりあ様を三着で。1,2-1,2,6-4。
2R:立川であれだけやれた4岩崎ゆみこが梶田舞を振り切る。4-1-2,3。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

門脇はさすがに年齢的にも苦しくなってきましたね。

岩崎は前回やけによかったですがどうなりますか。

よろしくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

伊東1R順当に持ち味(苦笑)。
プロフィール画像

MAX

そして2R裏、自在(再度苦笑)。
プロフィール画像

イナズマナデシコ

私もガールズ終えて消化試合。MAXさんのコメントも(笑)

今、伊東のメンバーを観ました。競輪祭誰か足りないなあ感がありましたが、梶田舞さんここ出走ですか。
年齢的にピークは過ぎたかもしれませんが、来年の今頃は小倉を走っていて欲しいです。舞ちゃんには大舞台が似合う。
プロフィール画像

MAX

イナズマナデシコさん

消化試合といいつつ小倉も少しずつは買ってしまいますが(笑)。

梶田は全盛期は本当に強かったのでここで走っているのは寂しいものがありますね。

年齢的なものもあるのでしょうがちょっとおとなしくなりすぎというか以前はいい意味でもっと荒っぽさもあったように思います。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ