ブログ

今日は忙しい

2021/04/07 13:24 閲覧数(551)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
4月7日 水曜日。今日は忙しい。

まずは娘の高校の入学式。午前8時40分受付開始。
パパは説明会に出たので今日は運転手でママが入学式出席。
入学式が終わるのがだいたい12時。

終わったら一旦帰宅して、ママは仕事へ。
パパも一旦仕事の用があるので職場へ。所要30分。
(ここで佐世保の的中メールが2通届いたことを確認。)

そしてまた帰宅して、今度は娘の定期券を買いに行く。
高校から今日もらった在学証明書を持って駅へ。
3ヶ月分。これはパパの万車券積立口座から出金である。
28,000円ほど。
ところが!!これに付随した福岡市独自の「のっちゃり」という
自転車駐輪場とセットになった定期ICカードがあるそうで
これも併せて申し込む。(割引がある)

更に!
明日から利用する駐輪場へ自転車Aを持っていく。
(自転車Aは高校の最寄駅~高校用)
結構な距離なのでマイカーに自転車を積み込み、駅まで運搬。
のっちゃりステッカーを貼ってもらう。駐輪場の利用方法手順をチェックして
娘に教える。

ほんでもって、土地勘のない娘に高校までの順路の説明・案内。
明日から朝は7時台の登校らしい。

まだある。
自宅から自宅最寄り駅までの 坂道克服用・自転車B(電動自転車)
(パパの万車券連発で買ったやつ:6万円)
自転車整備の資格所有のパパがセッティングしたレーサー(?)。
(ダッシュ向きフレーム・モデルは大阪の古性優作選手をイメージ)
これの駐輪場定期も買いに行き、ステッカーをペタッ。
利用方法などなどを把握させ、、、

そしてそれが終わったらママを迎えに行き、そして19:00から入学祝いの焼肉である。
これで進学に関するパパの役割はほぼ終了で、(苦手とする西武園記念はあるものの)
楽しみな武雄記念、京王閣ダービーと続くわけであります。

そんな中でも本日の佐世保の決勝は見逃せないと思っております。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ