ブログ

川口・普通開催3日目展望~今日はしっかり晴天か、昼開催でランチタイム勝負~

2019/09/19 7:46 閲覧数(123)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

9/19(木)、今日のオートレースは、川口(昼間)4日間開催が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「川口5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2019.09.18] 川口
普通開催・2日目
【5R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着 △①岩元毅(飯)0
2着 ◎⑥水本竜(飯)20
3着 ○⑧間中大(川)30

4着 注④斎藤隆(山)20
6着 ▲③生方将(伊)10

3単:①⑥⑧  25,940円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
湿走路で中心視した⑥水本竜、⑧間中大に加え、①岩元毅も連下には推していましたが、印の順序違いによりハズレとなってしまいました。実績面でやや足りないと踏んでいた①岩元毅の押し切りまでを読み切れませんでしたが、メンバーを見渡してもそこまで湿走路巧者が見当たらなかったのは事実、そのような時には過去の実績にとらわれず、軽ハンの逃げ切りまで思い切って狙うのもアリという事を痛感した次第です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

埼玉県地方は、終日の晴天予報。今日は雨の心配は無さそうで、走路想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.09.19] 川口
普通開催・3日目
【5R】一般A戦  3100m(6周)

 ①藤川竜(飯)0▼(今日から)
△②河合久(川)30
◎③滝沢健(伊)30
注④山崎潤(川)40
▲⑤田中泰(山)40
○⑥金子和(川)50
 ⑦荒川哲(伊)50
 ⑧川原剛(川)50△

34期新人①藤川竜は昨日湿走路でデビュー初勝利を飾り、今日からハンデ重化。良走路ではこれまで本走3.6秒を切っていないように全く結果が出ておらず、その上でハンデ重化となれば厳しいの一言。1級車同士の争いと見る。
更に1級車の中でも、普段は中ハンデに置かれるような選手が、メンバー構成から最重ハンに置かれ、そこから捌きのレースを強いられるというのもまた厳しい状況と言える。特に最重ハン外枠に置かれている⑦荒川哲、⑧川原剛にとっては厳しいレースとなるか。
という事で、ここはまず①藤川竜を目標に展開可能な30m勢から、スタート含め先攻め期待の③滝沢健、最重ハン最内からであれば捌いて進出も出来そうな⑥金子和を中心に、⑤田中泰もそれに準ずる機力と見る。
連下には②河合久の粘り、或いは④山崎潤も、捌きと言うよりはマークした状態での残り目で一考。

<良走路>
本線(3単):3-56-2456
押え(3単):6-3-245、6-5-3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ