ブログ

第113回生ルーキーチャンピオンレース(若鷲賞)

2019/03/10 0:00 閲覧数(2022)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『史上最高メンバーで、行われる平成最後の若鷲賞』
去年七月に、デビューした113期。
既に、昨日特進した福井小森貴大を含めて11人がS級選手になっています。
後二ヶ月足らずで新元号になりますが、まさに競輪界も新時代到来となるのかどうか。
今日の松山記念9Rは、113期の中でもエリート九人が集結して第113回生ルーキーチャンピオンレース(若鷲賞)が行われます。
松山でルーチャンが行われるのは、2014年以来5年ぶり3回目です。
最初に行われた2005年はGamboo北海道明田春喜が制して、前回は福井野原雅也が優勝しています。
果たして、今年この名前に記されるのは誰だ。
では、113期最強を賭けた一戦にノミネートされた九人を見ていきます。
1 先行で鳴らした父に続く為にも、ここは負けられない!
山口 宮本隼輔
2 まだルーチャン制覇が無い東京支部ですが、8年ぶりの出場だよ!
東京 河合佑弥
3 前回Gamboo静岡記念最終日逃げ切りを考えたら、ここもあるぞ!
神奈川 松井宏佑
4 前回完全優勝の勢いで、ここも掴んでやる!
熊本 曽我圭佑
5 先月斡旋停止でここがS級デビュー戦ですが、決めてやるぞ!
Gamboo埼玉 森田優弥
6 ラッキーだった特進から、今度は実力で掴んで見せる!
Gamboo埼玉二人目 小玉勇一
7 こちらもS級デビュー戦ですが、今年負けていない男の執念が光る。
岩手 藤根俊貴
8 近畿勢三連覇の鍵は、この人が握っている。
大阪 中釜章成
9 まだA級ではありますが、力的にはS級でも通用するぞ!
群馬 小林泰正
以上ですね。
並びは、こうなりました。
1宮本-4曽我
2河合-9小林
5森田-6小玉
3松井・7藤根・8中釜は、単騎になりました。
さてここは、おそらく2河合か5森田が先行すると思います。
1宮本はもう捲りタイプになっていると思うので、今日も捲ると見ました。
単騎三人がペースを乱すような事になると、荒れる予感もしてきますが。
そういう事で、ここは自分が贔屓しているこの人に期待する事にします。
では、自分の買い目です。
二車単
2河合佑弥-全 1枚ずつ・合計額800円
去年の和歌山南潤に続けという事で、河合に期待してみたいと思います。
先行しなければ、やってくれると思いますよ。
なお河合が優勝すれば、1月27日小倉NFIA級以来でS級初優勝という事になります。
締め切り14時35分か37分・発走14時40分です。
果たして、平成最後のルーキーチャンピオンレースは誰が制するのか?
頑張れ河合佑弥d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその1 松山記念決勝戦
今日は松山記念も決勝戦なので、これも軽く触れておきます。
では、対戦メンバーです。
1地元愛媛 渡部哲男
2京都 村上博幸
3千葉 中村浩士千葉支部長
4佐賀 山田英明
5神奈川 郡司浩平
6Gamboo埼玉 岡光良
7徳島 太田竜馬
8地元愛媛二人目 橋本強
9Gamboo埼玉二人目 平原康多
こうなっています。
並びは、こうなりました。
4山田-2博幸
7太田-1渡部-8橋本
5郡司-3中村
9平原-6岡
ここは地元二人連れている事を考えると、7太田が先行するのかなと見ました。
ひとまずここは5郡司が捲り切ると見て、番手である3中村を本命にしてみます。
相手は、4山田と郡司にしてみますか。
締め切り16時25分か27分・発走16時30分です。
果たして、今年の松山記念はどうなるかな?
おまけその2 NEXT東京支部 20190310
伊東温泉MN ニッカン・コム杯
二人ずつで、四人派遣していますね。
2Rガールズ予選1は、1梅川風子・4板根茜弥です。
これだったら、昨日決勝一枠にしろや。
しかしここは、東京二人以外は全て西日本か。
以前は群馬だった大分6野口諭実可が居るですが、既に西日本になってしまったからな。
当地は梅川は初めてですが、板根は去年10月オールガールズ以来です。
この時は、最終日二着が最高でした。
ここは梅川は負けていけないので、板根がどうなるかになりそうかな。
5Rチャレンジ予選は、2鈴木輝大です。
前回みたいな決勝戦だけ沈むのは、やめて欲しいですが。
当地は初めてなんですが、一月に結構似ている小田原で初日敗退やらかした事を思い出すな。
ここは、Gamboo埼玉5中田先輩-茨城4落合先輩が付いてくれます。
まずは、初日から勝てよ。
7Rは、1物部国治です。
なぜこっちも一枠なのか。
当地は去年四月以来ですが、四着二本が最高でした。
ここは、Gamboo埼玉4大畑君番手ですね。
付いていければ良いけれど。
  • 投稿画像3

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
伊東温泉MN1Rガールズ予選1
7-4-5
伊東温泉MN2Rガールズ予選1 1梅川。
1-5-2
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の飯塚MN二日目
6343万7600円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
いわき平NFI
1314人
3億9995万0200円
Gamboo静岡FI
3730人
1億9722万0800円
宇都宮
2057人
7662万4600円
プロフィール画像

ヨコポン

上のコメントである程度読めるですが、結局河合最下位でした????????????????????????????????
先行してしまった事が、完全な敗因ですね。
クソが????????????????????????????????
明日は東京が居ないGamboo豊橋MNしか決勝戦が無いので、次の優勝は明後日以降です。
激推しが出まくるので、来週もコンスタントに優勝行けるとは思うが。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オートサンケイスポーツ杯 GI開設67周年記念グランプリレース最終日
9244人 去年+113人
総入場 2万8423人 去年+1023人
3億4876万1800円 去年+0.05億
合計額 11億1141万5400円 去年+0.14億
地元高橋義弘が、2012年4月22日山陽平成チャンピオンカップ以来約6年11ヶ月ぶりのGI制覇になりました。
良く考えると、七年前のこの大会がGI初制覇だっただよな。
川口の次節は、今月26日からです。
明日からは地元鈴木圭一郎2級車チャレンジがある浜松が始まりますが、開幕戦から7車立てとか嫌みかな?
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ