ブログ

LIVE!第72回日本選手権競輪最終日現地参戦記

2018/05/06 21:45 閲覧数(901)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今日は、神奈川県平塚市にある平塚競輪場湘南バンクに行ってきました。
GI第72回日本選手権競輪最終日でした。
今回11年ぶりに行われた平塚ダービー。
いよいよ完結を迎える事になりました。
今日も結局開門9時30分だったので、余裕で開門に間に合っています。
1R選抜は、福島1山崎芳仁が最終日連勝閉めでした。
10年前には驚異のレースで当地記念取っているから、最終日は狙って居たかもね。
2Rは、香川2池田憲昭が最後差し込みました。
ベテランらしいか。
3R特選一は、南関ワンツーでした。
千葉4田中晴基が、Gamboo静岡7渡邉雄太を交わしています。
4Rも同様でした。
ようやく地元神奈川1和田真久留の捲りが決まって、Gamboo静岡7渡邊晴智を抑えています。
5Rは、佐賀6荒井崇博が差し込みましたね。
エボリューションや初日のバンクレコードもありますが、急に調子戻してきたのかな。
6R特選一は、Gamboo三重1坂口晃輔が勝っています。
前回地元GIは準決勝失格だったから、負け戦回りだったけれど今回は勝って終われたか。
7Rは、大阪2稲川翔が差し込んできましたね。
一昨年Gamboo静岡決勝戦載っていたから、最後は意地かな。
8R優秀は、徳島3小川真太郎が先行逃げ切りです。
強い内容だったな。
9Rは、福島ワンツーでしたね。
1渡邊一成番手から抜けた6小松崎大地が、勝利していますね。
10R順位決定戦は、Gamboo埼玉3平原康多が捲り一本でした。
結局今回は現地参戦した二日両方勝利でしたが、準決勝突破出来なかったのは痛いな。
そして11Rは、決勝戦でした。
近畿四人が勝ち上がり、Gamboo三重-香川・千葉二人・単騎福島2新田祐大の戦いになりました。
去年京王閣より回復しましたが、前回当地11年前より3172人減ってしまった8282人の競輪ファンが集結した平塚湘南バンク。
しかし平塚ダービーでも六日間全部入場一万人入らないのは、本当に競輪界自体が終わっているな。
スタートを取ったのは、Gamboo三重1浅井康太でした。
並びは、浅井-香川8香川雄介-福島2新田-千葉二人-近畿の順でした。
残り二周で近畿ラインがスパートすると、後ろはもう対応出来ませんでした。
GI決勝戦とすると、淡泊過ぎるレース展開になりましたね。
1993年ふるさとダービー玉野で、岐阜山田裕仁が福岡吉岡稔真潰しをした時みたいな展開でしたね。
最後は、Gamboo奈良7三谷竜生が福井3脇本雄太を交わした所がゴールでした。
結局近畿以外は、四着だった京都5村上博幸より四車身離される展開になりましたね。
去年京王閣ダービーで優勝した三谷なんですが、この後は落車で苦しんでいました。
しかし今年SS班になると、二月高松・地元Gamboo奈良・三月玉野と記念三連覇。
そして今回のダービーは、まさに燃えていたと思います。
四年前京都村上義弘以来のダービー連覇は、GI二勝目になりました。
これで、今年もGamboo静岡で行われるKEIRINグランプリ2018の出場権を獲得しました。
去年四着だった事もあるので、今年はリベンジしたい所ではありますね。
しかし結局一年間三谷か福島しかGIは優勝出来ない事になったので、他支部にも逆襲に期待したい所である。
次節は、再来週木曜日からの名古屋記念です。
また勝つのかな?
そういう事で、今回の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は、再来週火曜日地元京王閣記念最終日です。
ちょっと地元勢は厳しそうですが、地元記念なんだぞ。
期待しているぞ。
なお明日はNEXT東京支部休みで、京王閣記念売上コラムのみ更新しておきます。
明後日も防府市営小倉MNで高森旭二が初日敗退してしまいましたので、更新休む予定です。
御了承ください。
写真説明
1 特別選手紹介です。
2・3 日本選手権競輪連覇を達成して、今年もダービー王になったGamboo奈良三谷竜生です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ