ブログ

競馬新聞を読んでみて思う事

2015/08/02 13:15 閲覧数(949)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様ご承知の通り、私の競馬予想も
大変な裏切りっぷりを見せております。
もはや
当たらない新聞や雑誌の予想以下のレベルと
認識されている方もいらっしゃるとは思いますが、
先日
イー新聞に登録したついでに
競馬新聞を購入し
予想に役立てようと思ったら
私が
情報収集している段階で
本命を打とうと思った馬などが
ズラズラと並んでいるだけで、
新聞を買った意味がほとんどないように感じてしまいました。
「裏を取る」
ジャーナリスティックな視点としては◎なんですが、
やはり払い戻しがなければ
的中がなければ
それなりに不充足感があるのは
当たり前だと
私は思います。
競馬新聞を書く記者たちは
いつまで
儲けの為だけに
車券や馬券を購入させ続けるのだろうと
ふと
考え込んでしまいました。
もちろん、
私も人の事にとやかく言えるほどの予想レベルではありませんが、
やはり隠喩的ではなく
直球勝負で
我々を楽しませてほしいものです。
言い訳がいくらでもできる事は、
私が証明してしまいます(笑)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

キャプテンマサ

私の予想は半分冗談だと思ってみてくださいね。この問題、結構シリアスだと思うので。
プロフィール画像

sai

 レースの予想以前に誰の予想が何処の予想が当たるのかを予想する ウゥ~ン
プロフィール画像

甚兵衛

マサさん、こんにちは!
なお414さん、上手い事言いますね(笑)!

自分の馬券予想も全く的を得ていませんが、自分の馬券戦術は番記者の印を一切見ません!って言うか信用していません。何故かと言うと恐らくですが、番記者は血統の有る新馬戦とメインレースしか興味が無く、ハッキリ言って適当に予想しているのだと思って仕方有りません。

そこそこ追い切りのタイムの見方が分かって来たなら後は、厩舎コメントとコース特性の理解で十分だと思っています。

元来、番記者も自分の意思を貫く頑固者が多い為、さも予想すれば的外れもいい所です。

特に、重賞のハンデ戦の予想の印なんかは見る価値がありません…

今後は、プロ集団の予想紙ならば予想紙全体の5割の勝率が達成出来なければ新聞代を返すべきだと思っています(笑)!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ