ブログ

昔は良かった・・・競輪

2015/05/24 12:07 閲覧数(1582)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:あなたの自慢話!何でもOK!

自分のギャンブル歴は今年で33年になる。
最初はパチンコからでハネ物の台、ギャラクシーとかZEROタイガー。小箱1箱で満足していたのが懐かしい。
就職してから先輩に競輪好きの人がいてその人の自慢話(勝った話)を聞くうちにその先輩と現場へ・・・はまってしまいました。
その頃は、単勝・複勝・枠の単、連複のみでシンプルであったが難しかった。狙いは1Rの1-4・4-1・4-4 最終Rの5-6・6-5・6-6が定例!これで当時最高配当を当てていた記憶がある。
一般戦の1~4Rまでは確か枠は連複のしかなかった様な・・・。
戦法も今よりシンプルでラインとか人間関係を重んじて走る選手が多かったとも思う。昔は近所付き合いは当たり前だった様に・・・。
自在・単騎の選手はそれなりに居たが、主張したからには人気本線への競り込等勝負をしていたと思うが、今は何をするのか?何をしたいのか?中途半端な選手が多い!自分が自在及びマーク屋と認めている選手は綾野修司さんだけである。常に強い選手の後ろを狙い、車券にからむ走りをしているのは評価したい!
最近の選手では、松澤敬輔さん。まだ、中途半端は所はあるが波乱を起こす可能性がある選手だと思う。
競輪での勝ち方は色々あるが、一番好きなのは競輪の醍醐味である競り合いを制しての差し切りが迫力がある。弱い自力選手の恵まれての捲りは???ギア規制・・・昔に戻したのだから、誘導を外す等のルールも昔に戻した方が本当の競輪(競り輪)に戻れるのでは無いかと思う。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ