ブログ

平成貧窮問答歌 其の二

2014/02/22 12:45 閲覧数(1395)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日から静岡で記念が行われているが、私のお目当ては取手と名古屋で行われているガールズケイリンである。

私はガールズケイリンを特に応援している。

もし今後競輪の人気が再燃するのであれば、それはガールズ絡みではないかと思っているからである。

ガールズケイリンが競輪界の「救世主」になってくれないだろうか。

ベテランのファンの方々のなかには淡白でつまらないという人もいるだろうし、ルールやシステム等思うところはあるが、まだまだ始まったばかりで試行錯誤しながらであるからあたたかい目で見守っていきたいと思う。

02/22
名古屋6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①松尾 智佳  102媛△
②石井 貴子  104東○
③菅田 賀子  104新
④小林 莉子  102東◎
⑤大和 久保美 102福
⑥浦部 郁里  102千▲
⑦関口 美穂  102埼

捲り追い込みや差しが主武器になってからの④小林は本当に強い。

特に前回小倉の二日目が衝撃的、加瀬が先行していて本人と番手にいた選手以外が勝ったのは初めて見た。

ここは展開不問で首位不動、問題は相手をどこまで絞れるかだ。

ガールズの予選は力差があることも多く、ある程度のところまでは絞りやすいのだが、あとはオッズとの兼ね合いとなる。

相手に狙ってみたいのは②石井貴、前回最終日の圧勝は当然にしても着順以上に動きはよかった。

積極的なのはいいが使われてしまうようなレースも多いので、そのあたりをうまく運んでもらいたい。

三連複で①②④・②④⑥の2点、断然人気の選手から買うなら三連単もたいしてつかないのだから、点数を絞れる三連複のほうがいい。

02/22
取手6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①中川 諒子  102新◎
②後閑 百合亜 102東
③三輪 梓乃  102広
④高松 美代  102神
⑤猪頭 香緒里 104岡
⑥重光 啓代  102静▲
⑦梶田 舞   104栃○

Sを取って突っ張る得意の形になりそうな①中川を中心視、同じくGPメンバーの⑦梶田も強いが枠順の差で中川を上位にとる。

ガールズは基本的に内枠有利、外枠は戦法が限られてしまうことが多い。

この両者に絶好調の⑥重光がどこまで迫るか、一時期の低迷が嘘のような大躍進だ。

三連複なら①⑥⑦一本でいいだろう。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ