函館記念競輪も今日が最終日で決勝戦です。
先週の親王牌決勝に続いて、単騎の選手が続出です。
それでなくても、最近は単騎で戦う選手の多いこと。
その理由は、大ギヤとそれに伴うスピードレース化、その結果としてトップクラスに行けば行くほど自力で戦う、戦える選手が多くなったがゆえの単騎戦増加でしょう。
しかし、男子の競輪がライン戦になったのは、その方が有利だからだったことを忘れてはいけません。
先週の親王牌決勝、ツブッターでも車単はラインを組む選手から買うべしと私は指摘しましたが、果たして車券に絡んだのはラインを組んだ中部と九州でした。
今日も恐らくはラインを組む竹内&北日本、それと瀬戸内の6人絡みの車券以外はいらないと思います。
何事にも共通していると思うのですが、決めずに出たとこ勝負で行くよりは、多少は頭の中でシミュレーションして、いくつか想定してからの方がうまく行くものではないでしょうか?
また競輪の特徴としては、ラインを組めば仕事も分担できるわけです。
そんなメリットを捨てても単騎で戦うのは、その方が自由かつ融通が利くからでしょうが、単騎の戦いで結果を出している事例は決して多くはありません。
年が明ければ大ギヤ規制も始まります。この傾向はいつまで続くのでしょうか。
ブログ
最近のブログ
- 伊東温泉競輪場行きは断念しました 2024/08/30 7:44
- 明日から休みを取ったので 2024/08/27 18:29
- 山崎芳仁グランドスラムチャンス 2024/05/04 7:21
- いわき平日本選手権競輪・泣き別れ情報 2024/05/02 18:24
- サテライトめぐり 2023/10/24 18:16
単騎の本気
2014/07/29 9:03 閲覧数(700)コメント(0)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン