ブログ

2024/09/23(月・休)ボートレース桐生プレミアムGⅠ 11stヤングダービー 優勝戦🏆予想

2024/09/22 22:56 閲覧数(25)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

9月22日(日・祝)、サテライト一宮では、ガールズケイリン石井貴子(千葉)選手と日野未来(奈良)選手のトークショーが行われました。MCは、岸和田競輪の実況でお馴染み、白メガネこと大津尚之さん。(画像2枚目3枚目)

9月23日(月・休)は、金沢競馬場JpnⅢ『第44回白山大賞典』、岐阜競輪GⅢ『開設75周年記念 長良川鵜飼カップ』3日目準決勝戦、山陽オートレース場特別GⅠ『共同通信社杯プレミアムカップ』最終日優勝戦もありますが、こちらもどうぞお忘れなく!

群馬県みどり市のボートレース桐生で行われています『プレミアムGⅠ KYODO NEWS CUP 11stヤングダービー』は、いよいよ優勝戦です。

レース映像は、下記でご覧いただけます。また、テレビとラジオでも生中継されます。

■ボートレース桐生ホームページ

パソコン⇒ https://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=01

スマホ⇒ https://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/sp_bb/live_01.php

■BOATCAST

パソコン⇒ https://live.boatcast.jp/boatcastpc/index.php?tpl=01

スマホ⇒https://live.boatcast.jp/boatcastsp/live_01.php

■YouTubeLIVE
⇒ https://www.youtube.com/live/ICN6RHKRAA4

■TOKYO MX・BSテレ東他テレビ中継 20時~20時54分放送

■文化放送制作ラジオ中継 20時30分~20時55分放送(文化放送は20時30分~21時放送)

テレビ・ラジオ中継の放送局はこちらでご確認ください⇒ http://www.boatrace.jp/owpc/pc/extra/race/telecast/tv_radio/index.html

【9月23日(月・休)01#桐生12R】
プレミアムGⅠ KYODO NEWS CUP 11stヤングダービー優勝戦
締切予定:20時40分

◎①関 浩哉(群馬) 今節平均ST.14 S順2.9
△②畑田汰一(埼玉) 今節平均ST.10 S順2.9
‪✕‬③川原祐明(香川) 今節平均ST.15 S順4.5
‪○④井上忠政(大阪) 今節平均ST.14 S順3.1
穴⑤佐々木翔斗(大阪) 今節平均ST.13 S順2.8
…⑥澤田尚也(滋賀) 今節平均ST.12 S順2.9

準優勝戦は、どのレースも大激戦!!でした。

9Rは、晴・東からの向い風が2m。スタート展示と同様、123/456の枠なり3:3の進入。①川原祐明が、インコースから.14のスタートで逃げ切り、2着⑤澤田尚也、3着③新開航で、3連単1-5-3は3,670円(14番人気)でした。

10Rは、晴・東からの向い風が1m。スタート展示では123/456の枠なり3:3の進入でしたが、本番では③佐々木翔斗が3コースカドとなり、12/3456の枠なり2:4の進入。①畑田汰一が、インコースから.18のスタートで逃げ切り、2着③佐々木翔斗、3着④定松勇樹で、3連単1-3-4は1,180円(1番人気)でした。

11Rは、晴・東からの向い風が1m。スタート展示では⑤小池修平が2コース、⑥前田篤哉が5コースとなり152/364の3:3の進入でしたが、本番では123/456の枠なり3:3の進入。①関浩哉が、インコースから.12のスタートで逃げ切り、2着②井上忠政、3着③井本昌也で、3連単1-2-3は770円(1番人気)でした。

さて、優勝戦。

今年のヤングダービーは、GⅠ初優出は、③川原祐明④井上忠政⑤佐々木翔斗⑥澤田尚也の4人。⑤佐々木翔斗は、GⅠ初出場初優出となります。

まずは、進入です。目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょうか。

①関浩哉は、オール2連対で予選トップ通過。準優勝戦は、.12のスタートで逃げ切りました。昨年に続き優出、GⅠ優出11回目。舟足ですが、準優勝戦はピストンリングを1本交換しましたが、4日目に交換したのを元に戻したとのことです。悪くはないのですが、正直、もうワンパンチ欲しいかな?と思います。本人曰く、「初日のドリーム戦を勝ってから、優勝は意識していた。出足、回り足は◎が付くけど、直線は普通くらい。スタートは、0台後半を行けたらいいですね。」とのこと。ヤングダービーラストイヤーの関、2018年第5回浜名湖以来、2度目のヤングダービー制覇へ、スタート集中して、1マークは、真っ先にターンするだけです!

②畑田汰一は、予選2位通過。準優勝戦は、.18のスタートで逃げ切り。昨年の江戸川関東地区選手権に続き2回目の優出。舟足は、普通ぐらいの感じです。本人曰く、「足は、普通は十分にあります。どこが良いかと言われると、正直、いいところはないですね。しっかり差せる足が欲しいです。」とのこと。イン関浩哉を差し切るかどうか?でしょう。

③川原祐明は、予選3位通過。準優勝戦は、.14のスタートで逃げ切り。GⅠ初優出。舟足は、回り足が強めですが、直線は、ちょっと足りない感じです。本人曰く、「ターン回りは、今節で一番良かった。直線は上はいる。それでも持つくらいの足はある。」とのこと。GⅠ初優出の川原、内枠両者に対して、どこまで攻めれるか?まくり一撃でしょうか。

④井上忠政は、GⅠ初優出。舟足は、上位級で、全体的に強めの感じです。本人曰く、「準優勝戦は、全体的に足は高いレベルで、確実に良かった。スタートは、それなりに行けているし、伸びを意識して、思い切った調整をしていきたい。凄くチャンスがあると思っている。」とのこと。カドからの一撃あるか?差しになるでしょうか。

⑤佐々木翔斗は、GⅠ初出場初優出。舟足は、出足と回り足が強めです。本人曰く、「ターン回りに出足はいいですね。中堅上位はあります。伸びもタイム以上に進んでいる。ダッシュの方が、スタートは分かっています。」とのこと。まくり差しでしょうか。

⑥澤田尚也は、GⅠ初優出。舟足は、準優勝戦は、ピストンリングを2本交換しましたが、舟足が良化した感じです。本人曰く、「バランスが取れて、中堅上位にはいるんじゃないかなと思います。特にいいのは出足、ターンの進み方です。」とのこと。内差しになるでしょう。

結論をまとめますと、気象情報会社ウェザーニュースの群馬県みどり市の優勝戦の時間帯の天気は曇、気温18℃~19℃、風は北東からの向い風が1m~2m程度。自身がヤングダービーラストイヤー、2度目のヤングダービー制覇を狙う①関浩哉と舟足上位級④井上忠政のV争いと見ました。①関浩哉が逃げ切るか?④井上忠政がカドから一撃か?そこに他の4名がどこまで割って入れるか?②畑田汰一の師匠、中田竜太は、2017年第4回蒲郡ヤングダービーの覇者。差しが入るかどうか?ヤングダービーラストイヤーの③川原祐明も注意でしょう。穴なら、カド④井上忠政の仕掛け次第で、⑤佐々木翔斗の一撃でしょうか。⑥澤田尚也は、3着付けで押さえ一考か?

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】
イン①関浩哉の2度目のヤングダービー制覇か?④井上忠政のカド強襲でGⅠ初制覇か?

本線⇒1=4-2、1=4-3、1-2-4、1-2-3、1-3-4、1-3-2

穴目⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手から狙ってください。(笑)

さぁ、結果やいかに?

『プレミアムGⅠ KYODO NEWS CUP 11stヤングダービー』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ