ブログ

平成貧窮問答歌 其の四百五十四

2015/03/30 5:21 閲覧数(1131)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは熊本最終日と立川二日目、熊本決勝は内に包まれた加瀬加奈子がまさかの追い込みで優勝を飾った。

レースは加瀬→森美紀→篠崎新純→荒牧聖未→白井美早子→高木真備→杉沢毛伊子という初手の隊列、Sは鬼の篠崎も前を伺ったが加瀬が枠順を生かして主張した。

打鐘でまず最後方から杉沢が上昇、これに高木が続いていく。

杉沢は森の横で止まって加瀬後位を伺う動き、誘導が退避して残り1周で加瀬が流していたところを杉沢後位から高木が一気に叩いて先行態勢に入る。

これに切り替えた篠崎は追いつきざまに番手捲り、荒牧が続いて加瀬は完全に内に包まれてしまう。

篠崎と荒牧の争いになるかと思われたが、加瀬は2センターで荒牧に続こうとした白井を捌くと篠崎を交わした荒牧を直線一気で差し切った。

②着が荒牧で③着が篠崎、予選はまさかの未勝利に終わり今日はオッズも分散していたが最後は加瀬がしっかり貫禄を示した。

加瀬は内に包まれる大ピンチも白井を捌いて3番手を確保、それにしても距離を踏んだ篠崎はともかく差しに行った荒牧をさらに後ろから差し切ってしまうのだからやはり脚力が違う。

今回は必ずしもレースとしてはほめられたものではないしケガの功名みたいなところもあるだろうが、今後意図的にこのようなレースもできるようになってくるとさらに手強い。

イメージよりずっと柔軟な選手だし、年齢的にも常に先行ではなく色々と使い分けていくべきだろう。

荒牧は初手から篠崎後位、篠崎が早めに出てくれて絶好の展開になったがまさか後ろから差されてしまうとは思わなかっただろう。

篠崎はまたも優勝に届かず、一度しっかり高木の番手に入っているとだいぶ違ったかとも思うが、すぐさま発進というのはいかにも篠崎らしい。

前回からもう動きは抜群にいいが、積極的すぎて目標にされてしまうところがちょっともったいない。

あと目立ったのは高木と杉沢、高木は連日加瀬を封じ込めたのは評価するべきだが、あとは自身が決勝でも結果を出したい。

杉沢は位置取りに大きな進歩が窺えて見せ場十分、決勝も加瀬が包まれてしまったが後位は取り切っており、このレースができれば成績もまとまってくるはずだ。

一方の立川二日目は主役安泰、中村由香里と梶田舞がそれぞれ連勝で決勝に駒を進めた。

6Rは渡辺ゆかり→飯塚朋子→松井明子→中村→関口美穂→藍野美穂→山口菜津子、最後方から山口が上がって先頭に立ったところで打鐘を迎える。

渡辺がスンナリ番手、最終ホームで中村が叩きに行くと山口も飛びつこうと踏み込むが、渡辺が車間を開けていたところに中村が入ってしまう。

後位はもちろん渡辺、中村に続こうとした関口は完全に浮いてしまう。

最終バックから中村が番手捲り、続いた渡辺→飯塚と3車の争いとなる。

中村は余裕の連勝、懸命に抜きに行った渡辺は逆に飯塚に交わされて③着、飯塚が②着に届いた。

中村は万全の運び、前回の小倉よりはるかに動きがいい。

初日に先行したのが生きていて簡単に絶好の位置に入った。

飯塚は終始渡辺後位、脚をためて最後に②着に浮上した。

渡辺はおそらく意図的にスペースを空けて中村を入れたと思われる絶妙の動き、しかし最後は逆に飯塚に差されてしまった。

7Rは矢野光世→梶田→戸田みよ子→高松美代子→奈良岡彩子→藤原亜衣里→金田洋世、打鐘でいったん奈良岡が上がろうとするが結局後退、梶田後位が渋滞となりもつれてペースが緩む。

そこを最終ホームで金田が思い切って前に出て先行勝負、梶田があっさり後位を確保して矢野→戸田、梶田はすかさず番手捲りを放つと今日も後続をぶっちぎって圧勝した。

梶田の踏み出しには離れたが自力がある矢野が自ら捲って②着を確保、これに続いた戸田が内を突いた藤原を退けて③着に入った。

梶田は連日文句なし、トップクラスの戦いでは追い込み主体になっているがヒラ開催ではしっかり自力で戦っている。

矢野は梶田の踏み出しには離れたものの自ら捲って②着、期待に応えてくれた。

戸田は良くも悪くも相手なり、これも持ち味だ(笑)。

奈良岡は脚がたまらないとまるでダメ、動きも中途半端になってしまった。

03/30
立川5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①金田 洋世  106神◎
②藍野 美穂  102東
③関口 美穂  102埼△
④藤原 亜衣里 102新▲
⑤山口 菜津子 102高○
⑥高松 美代子 102神
⑦松井 明子  102愛

この組み合わせなら①金田の一発に期待してみたくなる。

積極的なレースも多く着以上の動き、相手が大幅に軽くなり機動力が生きる。

108期(女子4期)生ナンバーワンになった尾崎睦はビーチバレー時代にコンビを組んだこともあるだけにこちらも負けていられない。

前々に動けている⑤山口を本線に④藤原と③関口の4車立てだ。

三連単
①→③④⑤

03/30
立川9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中村 由香里 102東○
②矢野 光世  104福▲
③渡辺 ゆかり 102梨
④梶田 舞   104栃◎
⑤飯塚 朋子  102大
⑥奈良岡 彩子 104青△
⑦戸田 みよ子 102広

単純に着差を見ても今や①中村より④梶田、勢いが違う。

中村は総力戦でなんとか意地を見せたい。

当所と相性抜群の②矢野と小林優香を負かした⑥奈良岡はそれぞれハマればすごい脚を使う。

三連単
④→①=②⑥

コメント(8)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

今回の激務も無事に乗り切りましたね!お疲れ様でした!

自分はここ3日ほどまともに車券を買ってません。なんとなく4月までダラダラしときます。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

連日寝落ちして仕上げが朝になりましたが乗り切りました。

ありがとうございました。

3日も欠場とはなんとも健全ですね。

私には資金切れ以外では無理です(笑)。

昨日の敗退でドッと疲れたので今日はガールズのみ、一般の金田に期待します。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

立川ガールズ

5R:谷間の3関口に隠れ贔屓の4藤原で。
三連単 3-4-1,2,5。

9R:4梶田を抜くとすれば、ぺったりマークできればの6奈良岡。
三連単 6-4-2,3,7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日の熊本一般戦の菅田はもったいなかったですね。

番手絶好でわざわざ捲りに行かなければ①②着だったと思います。

藤原は競りありを主張して一部で人気が上がってきていますね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

まくりん

お早う御座います!パックリンでぇ~す☆

奈良岡がいい感じと信じ切って裏切られました・・・痛い!

まだまだ勉強が足りませんね!

今週も宜しくお願いします☆彡
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

奈良岡は中途半端な動きでしたね。

ハマればすごい脚を使いますが、まだ安定感がありませんね。

昨日はKステでS班を狙って勝負駆けに出ましたが惨敗、Gがきれいになくなりました(笑)。

日々勉強、授業料を払い続けています(笑)。

今週もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

谷間の関口に差し返されてしまいましたね。

今日はガールズだけとの事でしたが、古性の優勝は買いませんでしたか?

今日も有難うございました。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

例によって寝落ち(笑)、今目が覚めました。

男子はああいう抜かれ方はほとんどないので、やはりガールズは踏める距離が短いのでしょう。

軽く裏でした(笑)。

古性は買っても抜けていますね(笑)。

今日の立川はひどいレースばかり、屋良と近藤は連日擁護番組での失態ですしA級決勝の會澤は論外、東龍之介は競るならもっと練習してからじゃないと客に失礼でしょう。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ