ブログ

大丈夫、怖くないから。(青森記念決勝予想)

2024/09/29 14:45 閲覧数(92)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1


昔、「お前、ヒマやろ?」と、人に頼まれて自民党の政治資金パーティに代理で
出席したことがある。(金はもちろん依頼者負担)大阪・吹田の某ホテルが会場
だった。入口で待ち構えたセンセイに無理やり握手させられたのには閉口した。


ゲストで最初に挨拶に現れたのが石破現総裁だった。あの怖い顔とギョロリと
した目で会場をグルリと見渡すと、突如笑顔になり、「皆さん、どうかもっと
前へお詰め下さい。どうぞどうぞ、もっと前へ...大丈夫、怖くないから!」


会場がドッと沸いた。いわゆる「つかみはOK!」というものだったろう。その
後も滑らかな弁舌で会場を沸かせ続けた。他のセンセイ方の話があまりにも
つまらなく、私は会場を脱走した。(出るのも大変なんだって、ホント。)


石破総裁、おめでとうございます。
私は自民党は大嫌いですが、あなたはさほどでもありませんよ。



高橋ー新山ー守澤ー永澤
   眞杉ー長島
      森田ー宿口   佐々木
【⑥①59 ③8 ②7 ④】



高橋は前を任された以上駆ける。新山が抜け出し、久々の地元優勝となるか。
だが不安要素がないわけではない。新山は地脚型、タイミングが遅れれば
ダッシュの強い眞杉や森田に後手を踏みかねない可能性はある。


眞杉が絶好調だ。スピードだけでなく仕掛け所もよく、レースが見えている
感があり、逆転の最有力候補。長島がピタリ追走の可能性もあり、東北勢を
一掃する可能性すらある。


森田は新山と眞杉がやり合うことがあればチャンス到来。調子も非常によく、
大外一発もあるかも。佐々木も同様、流れに乗って表彰台もあるかもしれない。
それでも最長ラインを持つ新山が最有力なことには変わりはないか。



新山ー眞杉、守澤、森田、長島、永澤



さて、新山の後ろだが、守澤は日頃の感謝とばかり眞杉や森田を止めに行く
のだが、振り過ぎた場合永澤がインを突く可能性もあると思う。同じ地元
だし、注意が必要かも。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ