ブログ

キター!京王閣お盆ナイターFI現地参戦

2015/08/18 1:49 閲覧数(805)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
先週の日曜日に、京王閣競輪場に行ってきました。
FIスポーツニッポン杯 ラピスタ新橋カップの最終日です。
お盆最終日の事もあるので、地元的に優勝したい思いがありました。
このためにも、是非現地参戦をする事にしました。
結局、石井寛子しか決勝乗れませんでしたけれどね。
京王閣は、有料になる時間が早いので、これも考えて2時前に入りました。
早速入ってみると、バンクの女神のメロンがお出迎えしていました。
これは、良いサービスですね。
そして1Rからレースを見ていきます。
この時は、普通に晴れていました。
1Rは、Gamboo埼玉ワンツーで固く決まりましたが、2Rから荒れていきました。
2Rは、群馬の中川が勝って3単は、5万決着です。
3Rは、人気だった茨城の須賀が勝ちましたが、2着にメロンが粘るレースで、24万が出ました。
5Rのガールズ一般は、補充で入っていた篠崎新純と杉沢毛伊子がワンツーを決めました。
しかし、勝利者インタビューをやっている間に、大雨になってしまいました。
結局S級一般は、インタビューありませんでした。
7Rは、隣立川でKEIRINグランプリ2004を取った小野が勝っていますが、これもインタビューありませんでした。
8R位から、少しつつ雨が弱まって、インタビューはありましたけれどね。
9Rは、地元の岡田征陽と和歌山の東口善朋の対戦でした。
しかし征陽は、途中で失速して最下位でした。
東口は、最後差し込んで勝ちましたから、これは東口の完勝です。
10Rは、ガールズ決勝でした。
高木真備が失格で消えて、荒牧聖未も落車してお帰りになっていたので、事実上地元の石井寛子の一強ムードでした。
レースは、矢野が逃げますが、これを冷静に交わした石井寛子の完全優勝でした。
ここは、しっかり地元の意地を見ました。
しかし石井以外の地元勢は、この日全部着外だったので、これは反省ですね。
でも石井が優勝してくれた+1ヶ月振りに当たったので、これは良いことなんですが、もっと男性も頑張ってほしいです。
11RのA級決勝は、宮城の橋本君が優勝でした。
やっぱり強いですね。
今期から初めてA1に上がってきて、これで先月のGamboo青森FI以来の優勝でした。
この後も、注目していきたいですね。
12Rは、S級決勝でした。
オーストラリアのパーキンスが、初日の予選で19年10ヶ月振りに京王閣のバンクレコードを更新していました。
しかし準決勝では、佐藤友和に粘られて2着でした。
決勝は、熊本の中川誠一郎と連携です。
やっぱり後方に置かれたパーキンスでしたが、残り1周から怒涛のスパート開始。
中川がちぎれるほどのスピードを見せました。
もちろん優勝でした。
2着にGamboo奈良の栗山君が入って、3単は4万決着になりました。
これで今年のパーキンスの日本で走るレースは、終わりましたけれど、今年は通算100勝を達成した事もありました。
更に、去年負けたワールドステージも優勝しているので、今年は最高の形でした。
来年以降も、出来たら是非来てほしいです。
来年は、オリンピック終わってからになると思いますが、どうするのかな?
ということで、今回の現地参戦リポートは終わりますね。
結論を言うけれど、やっぱり強い選手は強い訳です。
次は、もう明日です。
立川F2見てきます。
チャレンジの大矢やガールズの尾崎睦に注目です。
改修中の立川も、しっくり見てきます。
ご期待ください。
写真の説明
1 9Rで、勝った和歌山の東口善朋です。
2 A級決勝で、優勝した宮城の橋本智昭です。
3 S級決勝で、今年日本ラストランを優勝したオーストラリアのシェーン・パーキンスです。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3

コメント(2)

プロフィール画像

sai

 上には上がいるものです。
プロフィール画像

ヨコポン

なお414さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
外人は、しっかり日本の事を勉強していますから、ほとんどのレースでこうなります。
中川もちぎれる展開でしたから、相当仕上がっていたと思います。
来年は、オリンピックの関係で来ない可能性もありますが、外人は来たら注目ですね。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ