ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百五十九

2014/09/20 5:30 閲覧数(502)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは和歌山と玉野がそれぞれ初日、どちらも人気上位の選手が順当に初日を飾った。

和歌山では山原さくらが捲りで小林莉子を退けて快勝、石井寛子はいったん捲られた荒牧聖未につけ直して差し切る芸当を見せつけた。

6Rは高橋梨香→小川美咲→高松美代子→山原→小林→松尾智佳→倉野由紀という隊列、打鐘で特に動きはなくそのまま高橋が先行態勢に入る。

山原は4番手で十分の形、1角で踏み出すとあっさり前団を捕らえて先頭、小林→松尾まで完全に抜け出してしまう。

最後は小林もかなり差を詰めてきたが、自分のタイミングで余裕を持って踏んでいる山原がわずかに残して①着となった。

②着小林→③着松尾まで初手のまま流れ込み、やや淡白なレースになり山原の強さだけが目立った。

山原は着差以上の完勝、ここでは負けられない。

小林は初手から山原マーク、最後の伸びは悪くなかった。

松尾はさらにその後ろ、ラインではないが並んだままワン・ツー・スリーというレースになった。

7Rは菅田賀子→石井→門脇真由美→荒牧→大和久保美→山路藍→田中まい、石井が車間をあけて前で待ち構えているのでは後続は仕掛けづらいが、まずは後方から山路が仕掛けていく。

それに併せて荒牧も発進、石井も番手から出るが荒牧のスピードがよくいったんは完全に先頭に立つ。

石井は荒牧につけ直す形、これに門脇も続く。

直線は石井が余裕を持って差し返して①着、門脇まで引き込んでこれが②着となり、捲った荒牧は③着になってしまった。

これは石井にしかできないようなレース、直線の余裕を見ると出られたというよりは出したのだろうか。

門脇は初手で石井後位を取れたこともあり珍しく流れ込み、よくも悪くもかき回してくるのがこの選手だが、今日はこれで十分だろう。

荒牧は完全に捲り切ったところから石井にスイッチされ③着まで沈んだのはちょっとショックか。

捲りのスピードはよかったし、このところはずっといい内容が続いているが、ここは石井が強すぎた。

田中は最後方になって仕掛けられず、出番なく終わってしまった。

09/20
和歌山6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①田中 まい  104千▲
②山路 藍   106京△
③荒牧 聖未  102栃○
④倉野 由紀  104愛
⑤高松 美代子 102神
⑥門脇 真由美 102大
⑦山原 さくら 104高◎

⑦山原は予選ではまず崩れない。

ここも楽々突破だろう。

③荒牧が強敵だが戦歴からも山原中心は揺るがない。

荒牧はズブズブを食らったが、決して自身の調子が悪いわけではなささうだ。

この両者が有力、あとは内枠になった①田中の巻き返しと元気な②山路が連下候補だ。

三連単
⑦→③→①②

09/20
和歌山7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①小川 美咲  106静△
②松尾 智佳  102媛
③高橋 梨香  106埼▲
④菅田 賀子  104新
⑤小林 莉子  102東○
⑥石井 寛子  104東◎
⑦大和 久保美 102福

実力断然の⑥石井、ガールズ特別レースでは小林優香の②着が続いているが、近況は再び存在感を増しつつある。

ここは自力が求められるメンバー構成、どのように組み立てるか。

⑤小林は必ずしも好調とはいえないところだが、初日の伸びは悪くなかった。

まずはしっかり決勝に進出することが最重要、逆転でガールズGP出走へ勝負駆けが続く。

両者の争いだが、狙って面白そうなのは③高橋、初日は山原が強かったが自身の先行は悪くなかったし、自ら動く選手が少ない組み合わせだけに④菅田を逃がして石井・小林を後方に置いて先に捲る形にしたい。

あとは①小川の奮起にも期待する。

三連単
⑥→③⑤→①③⑤

一方の玉野では中村由香里が落車明けの不安を払拭する①着、奥井迪は相変わらずの先行力を発揮して他を寄せつけなかった。

6Rは濱田瞳→中村→戸田みよ子→中山麗敏→増茂るるこ→高橋千秋→松井明子の初手から中山以下が上がって打鐘のところからダイジェストがスタートしている。

濱田が中山を突っ張って先行、濱田後位の中村が車間をあけていたため中山は踏み合うと見せておいてうまく濱田の番手に入る。

3番手で内の中村と外の増茂の人気両者が並走の形、中山が番手捲りを放つと増茂は外に浮いて脱落、中村→戸田が中山を追走する。

最後は早めに踏んだ中村が中山を交わして①着、戸田が続いて②着に入った。

番手捲りの中山は③着、中村と人気を分けた増茂はまさかの⑤着スタートとなった。

中村はガールズフェスティバルでの骨折からようやく①着、ガールズコレクションでも落車とすっかり流れが悪かったがこれで変わってくるだろうか。

戸田は相変わらずの堅実マーク、伸びも悪くなかった。

中山はうまいレースをしたが、もう少し引きつけてもよかったか。

増茂は中村と外並走になるぐらいなら一気に叩いて先行したほうがよかった。

7Rもすでに動きがある状態、篠崎新純→三宅愛梨→白井美早子→伊木雪乃→田中麻衣美→奥井→金田洋世から奥井→金田が上がったところからスタートしている。

奥井が先頭に立ち前受けの篠崎が番手、3番手が内の三宅と外の金田で並走気味になる。

奥井がペースアップすると篠崎はしっかりついていくが後続は完全に離れてしまう。

あとはもう二人だけの世界(笑)、篠崎も懸命に抜きに行くが差は縮まらなかった。

奥井が完勝で篠崎が②着、以下は大きく離れたが、三宅と金田が踏み合って三宅後位の白井が恵まれて③着に入った。

奥井はまたも衝撃的なレース、篠崎を引きずり回して差させずで他は全く勝負にならなかった。

篠崎は前回いわき平に続いて奥井に迫ったがまたも差せず、ダッシュがあるのですんなりならついていけるが差すとなると展開の助けが必要か。

あとは白井が離れた③着、一時の勢いにやや翳りがあるがここはしっかり車券に絡んだ。

09/20
玉野6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①松井 明子  102愛
②増茂 るるこ 102東◎
③三宅 愛梨  104岡△
④中村 由香里 102東○
⑤伊木 雪乃  102熊
⑥篠崎 新純  102千▲
⑦白井 美早子 102大

初日は中途半端な運行で大敗を喫した②増茂だがここは動く選手が少ない組み合わせ、しっかり仕掛ければ残れる。

実力者④中村は車券から消す理由が見当たらず当然ながら有力だ。

中村より前でレースをしたい⑥篠崎、③三宅にもチャンスがありそうだ。

三連単
②→③④⑥
④→②→③⑥

09/20
玉野7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①金田 洋世  106神△
②高橋 千秋  106福
③奥井 迪   106東◎
④濱田 瞳   106青
⑤中山 麗敏  102神○
⑥戸田 みよ子 102広▲
⑦田中 麻衣美 102新

ここも③奥井の首位不動、飛びつくのは至難で初手から誰がマークしているかが焦点になる。

力で⑤中山・⑥戸田の連下争いになるだろうが、好枠でうまく立ち回れば①金田の一発にも期待。

三連単
③→①⑤⑥

最後に岐阜記念「長良川鵜飼カップ」初日も少し。

09/20
岐阜12RS級初日特選
[枠車 名 期県]
1①岡田 征陽 85東
2②志智 俊夫 70岐◎
3③香川 雄介 76香
4④田中 孝彦 91静
4⑤石丸 寛之 76岡▲
5⑥濱口 高彰 59岐
5⑦鈴木 誠  55千
6⑧牛山 貴広 92茨△
6⑨浅井 康太 90三○

並び
②96 ⑤3 ⑧1 ④7

実力は⑨浅井で断然だがここは②志智が地元で頑張る。

浅井も早めの仕掛けになるだろうし差し切りに期待したい。

別線へ抜ければ思わぬ好配当も。

二車単
②→①⑤⑥⑧⑨
①⑤⑧→②
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(28)

プロフィール画像

もっち

MAXさん
皆様

おはようございます。

昨日は蒲郡で転覆。
今日は岐阜で落車しないよう頑張りまっす(笑)
本日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

まずは完走ですね(笑)。

夜の部も充実していますので頑張りましょう。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こんにちは。

高松の3着逃しは痛かったですね。

自分もマイナスなので夜の恵まれに期待します。
プロフィール画像

MAX

グランさん

こんにちは。

ガールズは芳しくありませんでしたが、今日は馬が好調でした。

さらに今京王閣4Rを的中、④が粘ると思って買ったのが全然違う展開でした(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

おー!
馬の方で好調でしたか。

引き続きホームのみ(笑)で頑張ってください。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

グランさん

函館5R緑川を買うつもりでしたが間に合わず(笑)。

しかし思ったよりかなり安かったのでよしとします。
プロフィール画像

岸和田祭り

ホームバンクで頑張って下さい。

お疲れ様でした。

いつもありがとうございます。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

今日は馬が絶好調でガールズの負けを補填しました(笑)。

こちらこそいつもありがとうございます。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

小嶋はカモだと思ったのに…。

④がバカ。
プロフィール画像

グラン・D

全然当たらないのでK3で終わりにします。

京王閣K3
8R 129
9R 159
10R 2369

函館K3
9R 4273
10R 37
11R 12359

恵まれないかなぁ。
プロフィール画像

もっち

MAXさん

お馬さん。おめでとうございます。

あっしは、遊びで買った小銭車券が当たり、勝負車券ハズレという毎度の流れでした…が、チョイプラで良しとします。

後、数日で遅い夏休みに突入しますので一応、真面目に働きます(笑)

本日もありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

グランさん

ズブズブです(笑)。

今日は勝ちは確定ですが、ダメ押しがほしいところです。

函館9R⑨⑦→②⑤しかありません…。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

ありがとうございます。

今日は後半馬に参戦して新潟9・11・12Rと阪神9・12Rが的中、いいデキでした。

馬は最近わけが分からないので少しずつですが、新潟9Rの②が会心でした。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

京王閣9R痛恨の裏…、大塚伸びすぎ(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

対象的に伸び過ぎの大塚(笑)でK3何とか両方ともにリーチ!

特に京王閣は残り57口、自分が4口あるので53口!

薄めで当たれーっ!
プロフィール画像

MAX

グランさん

こちらはがっかりでした…。

②が16000円で高めのようですね。
プロフィール画像

グラン・D

ありがとうございます。

帰ってきてスピチャンつけたら野村が勝利者インタビュー受けてました(笑)

函館もガミらずに済んで良かったです。

今日の出来からしたら、上手くいきました。

収支は赤でしたが明日に繋がりましたからね。

MAXさんは上乗せならずで残念でした。

明日は一般戦が2個ありますので楽しみですね。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

K3お見事!一番高めでしたね!!

私は特選はやらずに上がりました。

今日は余裕で浮きですが、夜の部でだいぶ削られたので勝った気がしません。

明日のガールズ一般は増茂とか田中まいとか出てはいけない選手が出ているのでイマイチです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

智さん

こんばんは。

いつも「グッジョぶ~!」ありがとうございます。

ガールズ予選は力差のある組み合わせが多いので、どうしても頭鉄板レースで堅い傾向があります。

三連複は私もよく買いますが、かなり絞って買う必要がありますね。

一番面白いのは力差の少なくなる最終日で、私は特に一般戦を好みます。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

智さん

私のコメントに誤字があって消去しようとしたのを、誤って智さんにいただいたコメントを消去してしまいました!

大変申し訳ございません!!

ぜひまたのコメントをお待ちしております。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ