ブログ

荒れる(荒れた)瞬間に想う気持ち

2024/08/29 19:54 閲覧数(82)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
8月28日水曜日、その日私は腹を壊して休みの朝だった。熊本モーニング競輪第3レースで事件は起きた。いつもの通りチャット仲間と盛り上がっていたが、最終回でアクシデントが起きた。第4コーナーで4人が落車、その後誰も立ち上がることなく6-4-1で入線、審議を経てそのまま決定したのであった。今さら払戻金のことは言うまい(30万ついたが)、そもそも私は車券を買ってないからある意味冷静に見ることはできた。だが、不可解な事象が起きる、審議VTRが後回しになり、審議の内容がおかしいのだ。詳細はアーカイブを見ていただければ分かると想うが、多くの競輪ファンが納得いかない審議結果だった。また、審議VTRを見れば見るほど当該選手(6番)はどう見ても失格である。私はクレームではなく、説明を求めて熊本競輪場に電話をした。連絡手段にメールがないからである。ただ電話は予想通り大混雑、繋がりはしたが受付までで終了、折り返し電話をいだだけるはずだがあれから32時間経つがいまだに折り返し電話が来ない。今日は台風のため開催中止だが、約束を反故にされたのはいかがなものか?このままなあなあですまされたらたまったもんじゃない。JKAは窓口を作るべきだし、問い合わせには全て答える必要がある、なんせ施行者なんだから。私が聞きたかったのは図解で説明してくださいって言うことであり、決してクレームではない。みんなが納得のいく審議結果を求めているだけで、ただただ「ああ、あなたもクレームね」という扱いはされたくない。アタマに来たからクレームを入れてるんではない、JKAも質問すら受け付けないホームページはいい加減にして門戸を開いたらどうだ⁉️とも言いたい。とあるチャットの方は「電話するのはおかしい」と言っていたが、連絡手段が電話しか無いんだから仕方ないと思う。私は詳細をききたいだけ、みんなが納得できるように説明責任を果たしてほしいだけだ。競技規則がある以上丁寧に対応してもらいたい、怒っているファンはその内容を求めているだけで、説明不足が招いた事案だと言うことを施行者は認識すべきであると思う。必ずしも競輪はグレードレースだけでは無いんだから……

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ