ブログ

2019/07/10(水)常滑SG24thオーシャンカップ 初日12Rドリーム戦予想

2019/07/09 20:08 閲覧数(289)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

さて、ボートレースとこなめ『SG 24thオーシャンカップ』が、いよいよ始まります。

常滑では、2014年のボートレースダービー以来、4年8か月ぶりのSG開催です。

【取消選手】
3897 白井英治(その他)
4344 新田雄史(その他)

【追加選手】
3874 山本寛久(繰り上がり)
4074 柳沢 一(優先出場枠)
4502 ♥遠藤エミ(繰り上がり)

初日のメインカード12R「ドリーム戦」の予想です。

【7月10日(水)08#常滑12R】ドリーム戦
常滑締切予定:16時40分 場外締切予定:16時39分

◎①峰 竜太(佐賀) 平均ST.12 前検タイム6.76
○②瓜生正義(福岡) 平均ST.15 前検タイム6.75
△③吉川元浩(兵庫) 平均ST.13 前検タイム6.76
✕④菊地孝平(静岡) 平均ST.11 前検タイム6.78
…⑤太田和美(大阪) 平均ST.15 前検タイム6.78
穴⑥池田浩二(愛知) 平均ST.12 前検タイム6.81

進入ですが、⑥池田浩二が動くことも考えられますが、123/456枠なり3:3となるでしょうか。

①峰竜太のモーター25号機は、今節出場52選手中、44位。前節、二橋学選手が使用。普通の気配でした。本人曰く、「久しぶりに悪い感触。進んでないので、行き足やターンに影響している。ぺラは間違ってないと思うので、エンジンをやってみる。」とのこと。SGでは久々に前検で劣勢の峰、前回の若松では、オール2連対で優勝。ここは、スタート一気に逃げ切りたいところです。

②瓜生正義のモーター57号機は、52選手中、7位。2節前、長谷川充選手が使用。数字通りの足の感じでした。本人曰く、「すごい乗りやすかった。回転も上がってそう。このままでもレースにいける。比較は分からないが、出てないこともない。」とのこと。差し追走になるでしょうか。

③吉川元浩のモーター59号機は、52選手中、25位。前節、岩永雅人選手が使用。普通の感じでした。「ぺラはそのまま。足合わせから、ちょっと伸びが気になった。班でも少し弱い気がした。しっかりぺラを合わせたい。」とのこと。前節の地元尼崎では、太田和美にパーフェクトVを阻止され、優勝戦2着。まくり一撃になるでしょうか。

④菊地孝平のモーター37号機は、52選手中、36位。2節前、尾形英治選手が使用。普通の感じでした。本人曰く、「スリット付近は大差がなかった。出て行かれる感じもない。試運転のターンも乗りやすかった。あまり大きなことはせず微調整。」とのこと。カドからまくり差しでしょうか。

⑤太田和美のモーター1号機は、52選手中、37位。2節前、金山立樹選手が使用。良くない感じでした。本人曰く、「足は悪くないけど、ぺラが特殊な形でピット離れに不安があった。本当はぺラ叩きたいけど、1日考える。」とのこと。前節の尼崎では、オール2連対で優勝。まくり差しになるでしょうか。

⑥池田浩二のモーター62号機は、52選手中、49位。前節、池田雄一選手が使用。まずまずの感じでした。本人曰く、「手応えは特にない。普通ぐらいですかね。ただ、そんなに違和感もなかった。勝率ないエンジンなので部品換えて様子を見る。」とのこと。前節の徳山男女W優勝戦では、オール2連対で優勝。内差し狙いになるでしょうか。

結論ですが、ドリーム戦組は、②瓜生正義を除くと機力が中堅~下位で、混戦も考えられますが、ここは、好枠の①峰竜太が、機力を立て直して、好枠から逃げ切ると見ました。②瓜生正義を相手筆頭。差し切りまであるか?③吉川元浩、④菊地孝平の順で印を付けましたが、地元の⑥池田浩二は、峰と同様、機力の立て直し次第となりそうです。⑤太田和美は、菊地の仕掛け次第では、注意でしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①峰竜太が機力立て直して逃げ切る!

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

さぁ、72のドラマを思う存分お楽しみあれ!

そして、本場では、初日の7月10日(水)には、由美かおるライブステージ、2日目の7月11日(木)には、JRA幸英明騎手とガールズケイリン元砂七夕美選手のトークショー、3日目の7月12日(金)には、八代亜紀オンステージ、4日目の7月13日(土)には、サッカー武田修宏さん・野球井端弘和さん・ボートレース原田幸哉選手のトークショー、準優勝戦の7月14日(日)には、香西かおりオンステージ、メイプル超合金お笑いライブ、ブラックマヨネーズトークショーなどイベント盛りだくさんです。ぜひ、常滑へお越しくださいませ。

以上、トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ