ブログ

2018/08/05(日)桐生プレミアムGⅠレディースチャンピオン優勝戦予想

2018/08/04 23:28 閲覧数(469)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

群馬県みどり市のボートレース桐生で行われています『プレミアムGⅠ 32rdレディースチャンピオン』は、いよいよ優勝戦です。

【8月5日(日)01#桐生12R】プレミアムGⅠ 32rdレディースチャンピオン優勝戦
桐生締切予定:20時40分 場外締切予定:20時39分

◎①山川美由紀(香川) 今節平均ST.17 S順3.0
○②寺田千恵(岡山) 今節平均ST.13 S順2.7
△③細川裕子(愛知) 今節平均ST.19 S順4.3
✕④田口節子(岡山) 今節平均ST.19 S順3.3
穴⑤宇野弥生(愛知) 今節平均ST.09 S順1.5
…⑥廣中智紗衣(東京) 今節平均ST.17 S順4.4

準優勝戦は、東からの向い風が3mで行われました。

9Rは、①細川裕子が、インコースから.31のスタートで逃げ切り、2着②田口節子、3着④中里優子で、3連単1-2-4は990円(2番人気)でした。

10Rは、①寺田千恵が、インコースから.11のスタートで逃げ切り、2着②宇野弥生、④小野生奈と③落合直子による3着争いは、④小野生奈に軍配。3連単1-2-4は960円(1番人気)でした。

11Rは、①山川美由紀が、インコースから.13のスタートで逃げ切り、2着争いが②松本晶恵と③廣中智紗衣で接戦となり、2着②松本晶恵、3着③廣中智紗衣で、3連単1-2-3は530円(1番人気)でした。

さて、優勝戦。

※準優勝戦11R2着の松本晶恵が、不良航法で賞典除外となり、3着の廣中智紗衣が、繰り上がりで優出です。

まずは、進入ですが、目立った動きは無く、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①山川美由紀は、舟足は、回り足が強めです。伸びもいいかなと思います。本人曰く、「スピード仕上がりはいいと思います。乗り心地とターン回りがいいですね。伸びは、みんなと変わらない。そんなにレースで伸びられないです。」とのこと。史上初のレディースチャンピオン4度目制覇は目の前!あとは、スタート決めて、逃げ切るだけです!

②寺田千恵は、舟足は、出足と回り足がいいと思います。準優勝戦は、ピット離れが怪しかったので、不安材料は、ピット離れでしょう。本人曰く、「いい人と比べるとちょっとずつ分が悪いけれど、舟足はバランスがとれていると思います。」とのこと。2コースから差し切るかどうかでしょう。

③細川裕子は、レディースチャンピオンは、2年連続優出。予選は白星を挙げることができませんでしたが、2着5回3着1回の堅実な走りで、予選3位通過。準優勝戦は、逃げ切って優出。舟足ですが、出足が強めです。本人曰く、「仕上がりはバッチリでした。準優勝戦が一番良かったですね。完全な出足寄りです。伸びられる事はないし、伸びは普通くらいあれば十分ですね。」とのこと。持ち味の鋭いスタートで、内枠両者にプレッシャーを掛けられるかどうか?

④田口節子は、舟足は、出足と伸びが強めです。本人曰く、「モーターは本当にいいと思う。基本的にはバランス型。調整が合っていれば、スタート勘も大丈夫。」とのこと。カド戦でどこまで?

⑤宇野弥生は、舟足は、序盤は伸びが強めでしたが、出足にシフト。出足が強めです。本人曰く、「全体的にバランスが取れていいです。最初は伸び型だったけど、出足に持ってこれましたね。体感は良くなかった。スタートの勘は合っていると思います。」とのこと。意外にもGⅠは初優出の宇野、スタート攻勢から見せ場を作れるか?

⑥廣中智紗衣は、舟足は、出足型ですが、伸びも悪くないです。本人曰く、「調整が合っていれば乗りやすいし、出足がしっかりしていて、直線にもつながる。ゾーンには入ってる。」とのこと。GⅠ初優出の廣中、大外で一発あるか?

結論ですが、①山川美由紀のレディースチャンピオン史上初4度目制覇へ、力強く逃げ切るでしょう!となれば、相手探しです!相手は、②寺田千恵。ピット離れが不安材料ですが、山川に真っ向勝負!③細川裕子がスタートから仕掛ければ、④田口節子にも出番が?GⅠ初優出の⑤宇野弥生と⑥廣中智紗衣は、展開次第になりますが、宇野は、今節の平均スタートが.09、スタート順が1.5。スタート攻勢から注意でしょう。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①山川美由紀、史上初のレディースチャンピオン4度目制覇へ逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴目⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手、推し選手から狙ってください。(笑)

さぁ、結果やいかに?

『プレミアムGⅠ 32rdレディースチャンピオン』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ