ブログ

呪われた夜。(和歌山記念決勝予想)

2024/01/14 14:54 閲覧数(297)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1

昨夜突然トイレが詰まった。道具が何もなかったので針金ハンガーをペンチで
切り、つまりを通そうとしたがダメ。ホームセンターはすでに閉まっており、
万策尽き果ててしまった。やむなく「0120」の修理屋にTELした。


業者は1時間ほどして到着。申訳ないと思いながら状況を話し、「いくらぐらい
かかりますか?」と聞くと...6万8千円!だという。あまりに高価。「とりあ
えず通すだけだと?」と聞くと、それでも5万円ほどだという。


「足元見るのもええ加減にせえよ!」という言葉を飲み込み、、無礼なほど丁寧
にお引き取り頂いた。確かに夜遅く、すぐに駆けつけて頂いたことには大感謝
ではあったが、一度も便器に触れもしない態度が信用できなかったからだ。


翌朝、すぐにホームセンターであの吸盤のようなものを買い、帰って作業するこ
と1分あまり、たまった水はあっという間に引いた。かかった費用は千円ほど。
まぁ悪い噂をたくさん聞く「0120」だが、その通りだと改めて感心?した。


で、その夜のトイレはどうしたか、って?まぁそれは...聞かないで!!



寺崎ー古性ー東口ー藤田
   山田ー山口ー阿竹
      坂井ー永澤
【⑤⑨16 ③87 ②4】



寺崎の先行力は本物だ。以前のような末の甘さが消えた。競輪一本で行く覚悟が
感じられる。その後ろにつく古性、後方から仕掛けがあれば容赦なく出て行く
タイプ。これはもう頭で間違いないか。地元と言えど東口の逆転はむつかしい。


相手が強いと見れば突っかかっていくのが坂井だが、2車ではキツい。連下まで
と言わざるを得ないし、もつれを狙う山田も、この状況ではどうか?むしろ寺崎
が連下に残る可能性があるか。



古性ー東口、寺崎、坂井、山田、永澤



単騎を選択していればまだ狙えたかもしれない阿竹。ヘタすれば最後尾確定で、
穴として推すのはキツイかなぁ。

コメント(2)

プロフィール画像

emic1

ウチにはトイレスッポン(?)たくさんあります!
詰まりにしか役立ちませんが(笑)
プロフィール画像

ウッドストック

emic1さん。コメントありがとうございます。
30年以上、このような経験がなかったのでスッポン?買っていませんでした。
友人からも「電話くれたら貸してあげたのに。」と言われました。
...考えもしませんでした。友達いないもんで。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ