ブログ

私の競輪車券の買い方。

2014/07/07 22:40 閲覧数(9843)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:あなたの車券術(舟券術、馬券術)

皆様どうも、バケラッタです。


もうブログらしいブログなんて長い間書いていなかったのですが、今回久しぶりに書いてみます。というのもギャンブーコラムに「あなたの車券術」という募集中のコラムテーマがあったからです。


私の車券の買い方はかなり独特で、私的車券購入ルールもあったりするので今回それを書いてみようかと。


まあ能書きはそんなもんにして、本題に。まず私は基本、一つのレースに800円を投資することにしています。この金額は、数年前から自然と決まった私的ルール①です。あ、大きなレースの決勝戦ではもっと買う時もあります。


そして一つのレースでの目標最低払戻金額は3000円にしています。これは私が当たって嬉しく感じる最低金額です。これが私的ルール②。あ、一点買いの時はそれより低くてもやむを得ないです。


あと私的ルール③としては、「決勝戦は頭固定」です。つまり決勝戦については1着一人の選手からの、三連単または二車単の車券のみを購入するということです。これは、決勝戦は出場する全員が1着を狙っている、という前提に立ってのものです。


あとおまけ私的ルール④は、その日その競輪場の半分以上のレースを買う時は、予想紙を購入する、です。


そんな私的ルールを守りつつ、車券を購入するわけですが、まずはそのレースの並びをチェックして、各選手の点数を見ます。あとは過去の成績を見て、各選手の点数が、どういう成績によって作られたかをチェック。


そして決勝戦なら1着になりそうな選手を一人、それ以外なら2着や3着以内に来そうな選手を一人か二人、ピックアップします。


あとはオッズを見て合計購入金額が800円かつ、購入したどの目が的中しても払戻が3000円以上になるように買い目や購入金額を調整します。


もちろんその調整の中で泣く泣く切ってしまった買い目があったりして、切った目が来ると非常に悔しいのですが、そこは自分の判断ですから、と納得しています。


以上が私の車券の買い方です。なんかツッコミ所はかなり多いかもしれませんが、このやり方でまあ私は現在競輪を楽しんでいるわけです。


久しぶりにブログ書いたけど、こんなので良かったのかな?皆様コメントよろしくお願いします!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ひでまるさん

おはようでやんす。
イインデス…自分のスタイルで…ワッパを楽しむ!…、これが大事です。
プロフィール画像

バケラッタ6340

ひでまるさん

おー私のギャンブーコラムに初コメント!ありがとうございます。

はい、公営ギャンブルというのは100円でも100万円でも、自分の裁量で掛け金を決められるのがいいですね。今後もよろしくお願いします。
プロフィール画像

ひでまるさん

追加、私も…たまにしか…コラム投稿しませんが…ヨーロッパが…まだ完結してないので……、気になっているのですが、なかなか…時間が…、これからも、よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

グラン・D

こんにちは。

自分の買い方が定まっているのは素晴らしいと思います。

バケラッタさんも、色んな買い方をしてきて今にいたる訳でしょうからね。

自分は他の人の買い方や賭け金を馬鹿にする人を、もれなく軽蔑します。

これからも、お互い自分のスタイルで頑張りましょう。

プロフィール画像

バケラッタ6340

ひでまるさん

ヨーロッパ理論、面白いですね。私は枠番は買わないし車番より配当高いと悔しいので枠番は廃止して欲しいのですが、たとえ枠番車券が廃止されても、468に弱い選手が入るというのは残して欲しいです。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

バケラッタ6340

グラン・Dさん

いやいや、合計投資金額と目標払戻金額以外の買い方は試行錯誤です。あえて言えば、「当たると思う車券を買う」ですかね(笑)

なんか他人をバカにする方がいるみたいですね。困ったものです。気に食わないなら無視していただければいいのに。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ