ブログ

NEXT東京支部 20230515 Jリーグ30周年と競輪。

2023/05/15 0:00 閲覧数(747)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
今日5月15日は、30年前にサッカーのJリーグが開幕した日であります。
あんだけ盛り上がった開幕戦からもう30年となってしまうのか。
そんなJリーグではありますが、近年は競輪界と関係が出てきていると思います。
特に東京オーヴァル京王閣では一昨年から地元のFC東京のクラブスポンサーをしており、京王閣に行くとFC東京の選手が次は第何レースとアナウンスする所を聞く事が出来ます。
これはCS中継でも放送されているので、一度は聞いた事がある人は多いと思います。
去年と今年は二月にFC東京杯も開催されて、京王閣では地元のサッカークラブと提携してきている所はあります。
先週金曜日と昨日は国立競技場でJリーグ30周年スペシャルマッチが行われましたが、金曜日の方は現地で見てまいりました。
ここからは、暫くサッカーの話が続きます。
試合はFC東京対川崎フロンターレで多摩川クラシコという事になりますが、そういえばフロンターレと川崎競輪と関係が一応あるような所はあるだよな。
以前はたまたま自分も見に行った事はありましたが、一回だけ川崎フロンターレ杯が開催された事もあっただよな。
試合自体は2-1でFC東京が勝ちましたが、J1としては五年ぶりに多摩川クラシコで勝った事になりました。
5万6千人を集めたクラシコだった訳ですが、ここはFC東京が意地を見せた所ではあったな。
FC東京の京王閣関係もそうですが、先月には日本選手権競輪のPRという事もあってJ1の湘南ベルマーレ対ガンバ大阪戦で平塚競輪スペシャルデーが行われました。
なかなかコロナの影響もあって厳しかった中でも緩和されて選手も何人か呼ばれて、いろいろありました。
平塚では以前から湘南ベルマーレのスポンサーをやっていて、レモンガススタジアム平塚でも広告が出ているのは見た事もある人は居ると思います。
その縁もあるとは思いますが、先月はこんなイベントがあった事を触れておきます。
今日がサッカー界にとっては一つのポイントという日になりますが、果たして競輪にも繋がる話なのかは謎です。
京王閣N CTC杯&スポーツニッポン杯&富士通フロンテックカップ
両方取りたいね。
8Rチャレンジ決勝戦に、1長谷川飛向・6浦山一栄が居ます。
準決勝ワンツーでしたが、浦山さんが差しています。
ここは二人で連携して、三番手はGamboo群馬4沼川先輩が付いてくれます。
今日は長谷川だけになるとは思いますが、どういう事になるか。
地元優勝すれば、長谷川先月15日函館MN以来・浦山2017年1月10日川崎以来です。
9Rガールズ決勝戦に、1石井寛子・3松本詩乃が居ます。
昨日も両方連勝でした。
ここは負けるとは思えませんが、どういう事になりますか。
地元完全優勝すれば、寛子先月18日武雄MN以来・詩乃地元でデビュー初優勝です。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo佐世保MNガールズ
2R予選2は、4中村由香里です。
昨日二着でした。
いつもこれをやれよ。
また福岡1児玉碧衣と当てられていますが、ここも掲示板には入りたい。
頑張れ中村由香里d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、貴重な日に優勝するしかないよね。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
京王閣N5Rガールズ一般
4-5-2
Gamboo佐世保MN1Rガールズ予選2
1-5-2
Gamboo佐世保MN2Rガールズ予選2
2-4-6
京王閣N8Rチャレンジ決勝戦 1飛向。
1-5
京王閣N12RA級決勝戦 2栗林。
2-7
京王閣N9Rガールズ決勝戦 地元ワンツー。
1-3-456
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
小倉NFI二日目
171人
4億2432万4300円
Gamboo佐世保MN初日
3億4724万4900円
Gamboo静岡最終日
2273人
2億9012万3600円
忘れてた。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の京王閣N二日目
1027人
2億4988万7800円
また酷い数字になってる。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の浜松オート最終日 遠鉄グリーンカップ GI開場67周年記念ゴールデンレース
3366人 去年-882人
総入場 1万2577人 去年-742人
2億8979万1300円 去年-0.19億
合計額 11億0805万6900円 去年-0.58億
浜松11億 +0.08億
浜松の次節は、来週木曜日からの浜松アーリーレースです。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のGamboo佐世保MN8Rガールズ決勝戦
1碧衣2細田3奈央4比嘉5伊吹6ゆかりん7黒河内
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ