ブログ

松戸のガールズドリームトーナメント決勝

2017/12/03 10:13 閲覧数(529)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:あなたが選ぶ今年のベストレース

細田愛未が「宿敵」児玉碧衣を
松戸バンクで差し切ったレース。
直前の、弥彦で優勝し、
出待ちすると
不満げな顔の
細田がいた。
「あれ?」
私に対して、無言でいる細田。
松戸のレースを見ながら、何と無く考えながら、私の中で答えを見つけた。
「児玉碧衣に勝ちたいのではないか?」
弥彦のレースを生で見て、細田の出来の良さを現地で確認していた私は、松戸で決勝に細田の名前があった時点で、
細田の頭の3連単を買うことを決めていた。
結果、細田の優勝。
ちょっと出来過ぎたストーリーだが、
デビュー戦の豊橋の決勝は、児玉碧衣にぶっちぎられてのものだった。
その後の平塚や和歌山で、先着したレースはあったと思うが、細田の中には、あの時の悔しさが、まだあるのだろうか?
まだまだ改善されてきたとは言え、レースの中での対応力が課題としてある細田。
粗削りだが、脚力差を埋める何かを身につければ、本当に対等に渡り合える日が来ると、私は信じている。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

キャプテンマサ

石井寛子も、児玉碧衣をライバル視しているのも、グランプリの、そしてこれからのガールズケイリンの一つの要素かもしれない。
プロフィール画像

キャプテンマサ

若爺さん、お久しぶりです。
まぐれですから、真似しない方が当たりますよ(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ