ブログ

緊急事態宣言

2020/04/18 10:41 閲覧数(349)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 新しい年度になり、半月以上が過ぎました。4月5日に無事高知の開設記念レースが終了いたしましたが、「新型コロナウイルス」の影響で「無観客」で開催されました。レースの結果は復活した実力者「浅井康太」選手が初日こそ4着でしたが、以後の3日間は自在に立ち回って3連勝で力強い勝ち方を見せてくれました。やはりまぎれもなくSS班そのものの気配でした。今年は間違いなくタイトルを狙える男となりそうです。  

 「緊急事態宣言」が出され、加えて今月8日以降は「開催中止」の競輪場が数多く見られ、今月もう一本予定されていた高知競輪(23日~25日)も中止となってしまいました。そしてつい先日には日本全国全てが「緊急事態宣言」となり、「不要不急の外出自粛要請」が5月6日の「ゴールデンウイーク」終了までとりあえずの措置となりました。(競輪レースに関しては多少している所は有りますが)この厄介なコロナウイルスの終息のメドがまったく分からなくなってしまいました。感染者を防ぐ為ですから、我慢しか無いですね。
でも一日中家の中にいると、どうしても運動不足になりがちです。そこで僕個人が最近始めた事は「ウオーキング」です。一日一回ですが約1時間ぐらいかけての微々たる運動です。高知は結構中心部に良いコースが沢山有ります。これが結構楽しいもので、歩かないと見られない物などが発見できます。「三密」のからみで知らない人などとお話など出来ませんのは寂しい限りです。 そしてよく行っていた居酒屋さんとか、カラオケの店はほとんどでお休みし、悲しい事ですが早く競輪の開催が元に戻る事を願うばかりです。   
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ