ブログ

2018/02/12(月・休)常滑GⅠ東海地区選手権競走 3日目予想

2018/02/11 20:32 閲覧数(400)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅠ第63回東海地区選手権競走』は、2日目が終了しました。

2日目のメインカード「2ndドリーム戦」は、①井口佳典が.11のスタートで逃げ切り、2着③菊地孝平、3着④平本真之で、3連単1-3-4は1,120円(3番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○…で、ハズレ!でした。。。

【賞典除外】
4080 山崎哲司(2日目4Rフライング.01)

★『GⅠ第63回東海地区選手権競走』決まり手★

逃   げ⇒8(2日目まで合計18)
差   し⇒1(2日目まで合計3)
ま く り⇒0(2日目まで合計0)
まくり差し⇒2(2日目まで合計2)
抜   き⇒1(2日目まで合計1)
恵 ま れ⇒0(2日目まで合計0)

さて、3日目は、11Rと12Rをピックアップしました。

【2月12日(月・休)08#常滑11R】予選
常滑締切予定:16時09分 場外締切予定:16時08分

◎①坪井康晴(静岡) 今節平均ST.15 S順2.7
穴②鈴木勝博(愛知) 今節平均ST.04 S順1.0
…③後藤正宗(静岡) 今節平均ST.12 S順3.7
○④笠原 亮(静岡) 今節平均ST.14 S順3.7
△⑤丹下 将(愛知) 今節平均ST.07 S順2.5
✕⑥♡細川裕子(愛知) 今節平均ST.12 S順4.0

進入は、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

①坪井康晴は、舟足は、出足系が甘い感じです。本人曰く、「前半からぺラ叩いて、後半は良かった。回転上げないと、レースでパワーがない。」とのこと。イン戦となれば、逃げ切りたいところです。

②鈴木勝博は、舟足は、中堅ぐらい。数字以上の足はあると思います。本人曰く、「スタートは、アジャストした分で下がった。足は、中堅ぐらいはあるけど、万全ではない。」とのこと。差し切り十分あるでしょうか。

③後藤正宗は、舟足は、戦える足はあると思います。本人曰く、「乗りやすいだけで、足は、出て行くイメージはない。押す感じとかもない。」とのこと。

④笠原亮は、舟足は、悪くない感じです。本人曰く、「足は、そんなに悪くない。あとは、しっかり回転を合わせたい。」とのこと。

⑤丹下将は、舟足は、いいかなと思います。出足と回り足が強め。本人曰く、「スタートしびれた。ターン回りがいい。伸びは、いい人には行かれるけど、気にならない。」とのこと。

⑥♡細川裕子は、舟足は、いいです。伸び寄りですが、出足もいいです。本人曰く、「回った感じの足も、初日より良くなっている。足はいいです。」とのこと。

ここは、①坪井康晴の逃げ切りを中心視。出足が甘いですが、イン戦なら残せるであろうと思います。機力なら外枠の3名。④笠原亮がカドから逆転を狙うか?笠原の仕掛け次第で、⑤丹下将と⑥♡細川裕子の出番も。②鈴木勝博は、連争いまである?でしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=4-5、1=4-6、1-5-4、1-5-6、1-6-4、1-6-5

押さえ⇒4=5-1、4=5-6、4-6-1、4-6-5

穴狙い⇒1-2-流、1-流-2

【2月12日(月・休)08#常滑12R】予選
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①赤岩善生(愛知) 今節平均ST.19 S順3.0
△②磯部 誠(愛知) 今節平均ST.12 S順2.7
○③♡長嶋万記(静岡) 今節平均ST.19 S順3.3
✕④北川潤二(愛知) 今節平均ST.19 S順4.5
…⑤重野哲之(静岡) 今節平均ST.18 S順2.7
穴⑥桐本康臣(三重) 今節平均ST.13 S順3.7

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

①赤岩善生は、2日目、ピストン2個、ピストンリング4本、シリンダーケース、クランクシャフトを交換。しかし、舟足は、良くなっている感じではないです。本人曰く、「色々やっていて、ちょっとはマシになった。Sは大事に行った。」とのこと。イン戦となれば、逃げ切りたいところです。

②磯部誠は、舟足は、悪くない感じです。本人曰く、「足は悪くないけど、初動の感じに違和感があった。逃げれたけど危なかった。」とのこと。差し切りもあるでしょうか。

③♡長嶋万記は、舟足は、初日から変わらず、いい感じだと思います。特に、回った後の足が強め。本人曰く、「♡細川裕子選手と合わせて、伸びはやられたけど、ターン後の足は変わらずいい。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

④北川潤二は、舟足は、伸びが強めです。本人曰く、「伸びはいい感じ。今節は、強い相手の中なので、行き足、出足を良くしたい。」とのこと。

⑤重野哲之は、舟足は、普通の感じです。本人曰く、「本当の並み。伸びも、いい人には、かなりやられる。出足が良くなるよう調整。」とのこと。

⑥桐本康臣は、舟足は、いいと思います。伸びが強め。本人曰く、「いいスタート行けた。伸び型で、足はいいけど、乗り心地が良くない。気温に合わせる。」とのこと。

ここは、2ndドリーム戦大敗してしまった①赤岩善生が、インから逃げ切りたいところ。機力がいい③♡長嶋万記が逆転候補。リズムに乗っている②磯部誠の差し切りも。伸びが強めな④北川潤二が、カドから連争いへ。穴狙いなら、⑥桐本康臣。大外でも、展開次第では、侮れないでしょう。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=3-2、1=3-4、1-2-3、1-2-4、1-4-3、1-4-2

押さえ⇒3=2-1、3=2-4、3-4-1、3-4-2

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

『GⅠ第63回東海地区選手権競走』3日目の2月12日(月・休)は、演歌歌手・丘みどりさんの歌謡ショー(MC:永島知洋さん)、丘みどりといっしょにボートレースを楽しもう!が行われます。

歌謡ショー 場所:トコタンホール
12時~12時30分(終了後CD販売会実施)

丘みどりといっしょにボートレースを楽しもう!
内容:ボートレースセミナー、舟券ゲーム対決、質問・リクエストタイムなど
14時~14時45分 ※定員20名、抽選にて決定

「ボートレースを楽しもう!」参加抽選会
当日の常滑7Rの舟券1,000円以上を持参の先着100名様
時間:13時15分~ 場所:トコタンホール
※未成年者は参加できません。

では、『GⅠ第63回東海地区選手権競走』3日目、どうぞお楽しみに!

『GⅠ第63回東海地区選手権競走』特設サイト⇒http://www.boatrace-sp.com/08/18tokaichiku/index.htm

日刊スポーツでは、『GⅠ第63回東海地区選手権競走』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。クリックすると、PDFファイルが開きます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。

日刊スポーツPDF新聞⇒http://www.nikkansports.com/public_race/boat/pdf/boat.pdf

日刊スポーツ直前予想⇒http://nikkansports.raceyosou.jp/boatrace/tokoname/

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ