ブログ

今日は日本ダービーだけど、予想コラムは尼崎のボートレースオールスター優勝戦だよ!

2016/05/29 11:42 閲覧数(1077)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
尼崎のボートレースオールスター!

とうとう優勝戦!

準優勝戦ではイン逃げの3連発!

1号艇がトップスタートで悠々と優出を決めた!

と言うのとはちょっと違う!

強いて言うなら③松井繁が出足を利かして逃げたが

あとの②重成一人も3コースからマクリ差した⑥服部幸男に迫られる!伸びが抜群の服部だけに2マークでは先マイされて重成はまた2着だな、オール2着の優出も珍しい!

なんて思っていたらバックで伸び返して服部を押さえ込んだ!

こりゃあ重成の伸びもかなりのモノ!

残る①平本真之は予選道中をトップ通過!足色は回ってから押す足がいいなぁぐらいにしか見てなくて、西嶋義則の行き足や服部幸男の伸びに目が行っていた!

しかし準優勝戦でのレースは強かった!2コースの⑤岡崎恭裕の差しが角度良く入って、こりゃあヤられるな!ってとこからの平本の足がスゴい!一気に岡崎を突き放した!回ってからの出足がここまで強力かと感じたレース!

①平本真之
②重成一人
③松井繁
④峰竜太
⑤岡崎恭裕
⑥服部幸男

進入は枠番通りの3対3になりそうだが、準優のスタート展示のピット離れで西嶋に覗かれてた④峰がぬるい時は⑥服部が動いての

①②③⑥/④⑤があってもおかしくない

枠なり、4対2どちらにしてもスタートは内がやや優勢に出て行きそう

②重成の行き足なら、外からの攻めの壁になってくれて

①平本の逃げは決まる公算が高い、差しやマクリ差しが来ても、平本の回ってからの足で突き放して一昨年の平和島のグランプリシリーズで5コースからマクリきって掴んだSG以来の2度目の制覇!

グランプリシリーズはSGの中でもグランプリが脚光を浴びるため、どうしても目立たないタイトル!

実際に平本のSG初制覇はグランプリを勝った茅原悠紀の初SGの陰に隠れてしまった

今回は晴れて平本が脚光を浴びる番だ!

舟券は、②重成は差して③松井はマクリ差し、④峰がツケマイで⑤岡崎が割り差し!⑥服部がブイ差しで伸び勝負に!

相手は③松井⑥服部の折りかえしを本線に
展開次第で浮上の⑤岡崎を絡める

3連単
①→③↔⑥本線
①→③⑥↔⑤押さえ

として買ってみようと思ってます!

今日は日本ダービーもあります!
いまは一生懸命やってないので観戦料で皐月賞馬の①ディーマジェスティの単勝をちょこっと買って、当たったら①③⑥、①⑥③を追加してみようかな?

なんて考えております

そこも当たったら、川口記念の④黒岩か③サトマヤの試走の動きの良い方から流そうか?

なんて思ってます

ダービー!ボートレースオールスター!川口記念!さらに宇都宮の記念!

一つに絞るも良し!

全部ヤるも良し!

大きなレースだけヤるも良し!


良い日曜日をお過ごしくださいませ!

コメント(3)

プロフィール画像

morikatsu

ボートは見ているだけのお試し予想で①④→①④→②⑤、買わなくて良かったという結果。
オートはこの四日間から黒岩が実に魅力的も愛しの我がタイム指数で⑦→⑥→⑧を買いました。
プロフィール画像

柳家禽太夫

morikatuさん

こんばんは!オールスローのスタート展示で本番もオールスロー!

一か八かの前付けでもあれば面白くなるんですが、お行儀がいレースが多いですからねぇ

川口は掛川渋滞のおかげでサトマヤ車券が当たりました

プロフィール画像

morikatsu

おはようございます。
そして的中おめでとう御座います。
以前「先輩も後輩もない」と叫んでいたCMは確かボートだったはずですが。
日刊スポーツのボート欄ナナメ読み程度はしていましたが、進入想定自体がけっこう外れていたと思います。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ