ブログ

NEXT東京支部 20200228 緊急特集 今回の無観客開催の影響

2020/02/28 0:00 閲覧数(1264)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
世界中に感染者が出ている新型コロナウイルスの影響は公営競技にも直撃している訳なんですが、昨日からJKAはミッドナイト以外も含めて全て無観客開催にしています。
その中昨日は園田競馬とボートレースは世間を無視して観客入れて開催していましたが、本当に今日からは全公営競技が最短でも再来週水曜日までは無観客開催という事になります。
JRAすら明日からの開催は、76年ぶりに無観客開催にするレベルですからね。
今回の無観客開催なんですが、当然ながらいろいろ問題が出ています。
簡単に、競輪とオートレースが今回どんな影響を受けているのかをまとめてみました。
ひとまず予定通り再来週水曜日までは入れない状況になるとは思うですが、翌日から入れるようになると想定して書いておきます。
では、一つだけポイントを触れておきます。
解除された後は、二日目や最終日だけでも入場して良いらしい
オートレースは再来週木曜日は飯塚初日のみなので問題ありませんが、競輪は松山記念と松阪M以外は初日ではないだよな。
そんな所を考えて頂いて、以下の一覧を御覧ください。
まずは、東日本の競輪からです。
Gamboo函館・Gamboo青森・いわき平・弥彦・前橋・取手・宇都宮
期間中に、本場開催無しか最初からMNのみ
Gamboo大宮
明日からの開催と再来週月曜日からの開催は、無観客開催に変更
そういう事で、来月22日からのFI戦まで観客入れない
Gamboo西武園
来週木曜日からのFIは、無観客開催に変更
そういう事で、来月16日からのナイターまで観客入れない
京王閣
再来週火曜日からのナイターFIは、最終日のみ入場可能
たちかわ
昨日と明々後日からのFI開催は、無観客開催に変更
来月23日からの開催までは、観客入れない
松戸
今日までのMNは最初から無観客開催ですが、来週木曜日からの千葉市営は無観客開催に変更
来月20日春分の日からのナイターFIまでは、観客入れない
川崎
昨日は無観客開催に変更されましたが、明後日からと再来週水曜日からのMNは最初から無観客開催
来月22日からのナイターまでは、観客入れない
平塚
明日からの開催は、無観客開催に変更
来月17日からのFI戦までは、観客入れない
伊東温泉
来週日曜日からのナイター開催は、無観客開催に変更
4月29日昭和の日からのFI戦までは、観客入れない
Gamboo静岡
来週火曜日からの初のナイター開催の予定だったFI戦は、無観客開催に変更
再来週土曜日からの昼間開催までは、観客入れない
次に、中部・近畿です。
名古屋・岐阜・富山・松阪・福井・和歌山・Gamboo岸和田
期間中に、本場開催無し
Gamboo豊橋
明日からのナイターFIは、無観客開催に変更
再来週土曜日からのナイター開催までは、観客入れない
大垣
昨日と来週火曜日からの開催は、無観客開催に変更
来月16日からのFI戦までは、観客入れない
Gamboo四日市
来週金曜日からのナイターFIは、無観客開催に変更
来月27日からのナイターまでは、観客入れない
京都向日町
再来週月曜日からのFI戦は、無観客開催に変更
4月24日からのF2までは、観客入れない
Gamboo奈良
残念ながら昨日からの記念は、全て無観客開催になってしまいました。
4月10日からのナイターFIまで観客入れないですが、上半期に見に行けるのはこの開催だけです。
最後に、中国・四国・九州です。
小松島・Gamboo高知・久留米・Gamboo佐世保
期間中に、本場開催無しか最初からMNのみ
玉野
残念ながら来週木曜日からの記念は、無観客開催になっています。
来月23日からのナイターFIまでは、観客入れない
広島
明々後日からの開催は、無観客開催に変更
こちらも来月23日からのモーニング開催までは、観客入れない
防府
再来週月曜日からのモーニング開催は、無観客開催に変更
来月20日春分の日からのまたモーニング開催までは、観客入れない
高松
昨日からのモーニング開催は、無観客開催に変更
来月16日からのFI戦までは、観客入れない
松山
昨日・今日の開催は、無観客開催に変更
再来週木曜日からの記念は入れる予定ですが、期間が延長されると入れない可能性もある
小倉
昨日・今日の開催は、無観客開催に変更
4月7日からのナイターFIまでは、観客入れない
武雄
来週水曜日からは、最初から無観客開催のMN
再来週水曜日からのナイター開催は、初日のみ無観客開催に変更
別府
明々後日からのFIは、無観客開催に変更
来月29日からのナイターFIまでは、観客入れない
こんな所ですね。
一応オートレースもまとめておきますか。
川口
最初から本場開催無しですが、来週水曜日からの伊勢崎G2場外発売のみ中止
伊勢崎
来週水曜日からのG2レジェンドカップは、無観客開催に変更
再来週日曜日からの開催までは、観客入れない
浜松
昨日からと再来週月曜日からの開催は、無観客開催に変更
来月23日からの開催までは、観客入れない
山陽
来週木曜日からは最初から無観客のMNなので、あまり問題なし
4月11日の開催までは、観客入れない
飯塚
明日からの開催は、無観客の開催に変更
再来週木曜日からの開催は行ける予定ですが、一日でも延長されると入れない日が出てくる
以上ですね。
なお明日からは、一応通常通りのblogに戻す予定です。
昨日も優勝しているので、優勝blogもあるだよね。
小倉NFI スポーツ報知杯
河村雅章は、マジでふざけんなよ。
10RA級決勝戦に、9市川健太東京支部長が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、群馬4佐々木君番手ですね。
特進掛かる人の番手というのは緊張しそうですが、どうなるのか。
優勝すれば、一昨年10月29日小田原以来です。
頑張れ市川健太東京支部長d(@^∇゚)/ファイトッ♪
松山N 第9回四国東通杯in松山・オール7ケイリン
両方決勝戦居るですが。
11Rチャレンジ決勝戦に、2山本修平が居ます。
連勝していますね。
ここは、栃木4松岡先輩が付いてくれます。
なかなか最近は優勝から遠いので、そろそろ決めてくれよ。
完全優勝すれば、去年10月11日弥彦MN以来です。
12RA級決勝戦に、2近藤寛央が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、宮城5佐藤君番手ですね。
付いていけるとは思うが。
優勝すれば、2017年11月19日伊東温泉FIジャパンカップ以来です。
頑張れ山本修平・近藤寛央d(@^∇゚)/ファイトッ♪
高松M FM香川杯
藤光健一は、失格したなら帰ってくるなよ。
4Rチャレンジ準決勝は、3寺沼伊織です。
昨日勝ちましたね。
ここは、茨城5富岡先輩が付いてくれます。
どうなるのやら。
5Rは、1鈴木雄一朗です。
昨日こちらも勝ちました。
ここは、福島5鈴木涼介君番手ですね。
昨日の藤光みたいな事は、無いようにして欲しいが。
6Rガールズ予選2は、4鈴木彩夏です。
昨日三着でした。
まだ良いかな。
広島1吉岡詩織は居ますが、また掲示板入りたいね。
7Rは、4石井寛子・7高橋朋恵です。
昨日寛子勝利・おーちゃん二着でした。
ここは東京ワンツー決められそうなので、期待したい所ではあるけれど。
頑張れ寺沼伊織・鈴木雄一朗・鈴木彩夏・石井寛子・高橋朋恵d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
高松M6Rガールズ予選2 1詩織。
1-3-4
高松M7Rガールズ予選2 4寛子。
4-7-3
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上 全て電話投票かネットのみ
小倉NFI
2億1298万7700円
松戸MN
1億9822万8100円
前橋MN
1億5947万6200円
川崎FI
1億0374万4200円
松山N
9426万1800円
高松M
7416万0700円
大垣FI
6240万1500円
浜松オート初日 1・9R7車立て
6111万2100円
暫くは、全ての場を乗せていこうかな。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のたちかわFI最終日
総入場 3047人 東京本場開催総入場ワースト
9388万4700円
事情が事情としても、地元東京で無観客開催というのは相当深刻な話だよな。
たちかわは次節明々後日からのまたFI戦も無観客開催が決まってしまっていますので、次に現地に行けるのは来月23日からのF2を待つしかありません。
次節の地元東京支部はA級18年ぶり地元A級戦岡田征陽・長井妙樹・磯川勝裕・S級内藤高裕に期待したいですが、地元なのに現地で声援を送る事は来週も出来ません。
残念ですが、まずは約一ヶ月の間に少しでも良い傾向に向かって欲しい所です。
次の次は現地行く予定があるので、本当に早く行けるようになってくれ。
なおたちかわFIで1億割れたのは、2009年3月20日春分の日以来かな。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の高松M11R閏日ガールズ決勝戦
1寛子2まい3おーちゃん4宮地5小坂6亀川7詩織
初めての閏日に行われるガールズ決勝戦なのに、無観客開催というのは寂しい物があるな。
なお無観客開催ですが、中山記念ウイークに東京ガールズ決勝一枠なのは四年連続六回目です。
プロフィール画像

ヨコポン

連日優勝に期待したけれど、結局修平三着が最高か。
明日は寛子が勝つとして、他二つがどうなるのか。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ