8月もそろそろ終わりを告げようとしておりますが、まだまだ毎日暑い日が続いております。全国でも連日35℃ぐらいの気温は当たり前のように計測され、体調管理も改めて大変だと感じ取る次第です。また東日本地方のゲリラ豪雨もほぼ毎日のように続いており、被害も続出で台風も今年は当たり年でしょうか?今まで考えられない進路経路もよく見られますが、でも四国ではそれが全然有りませんので、正に渇水状態で雨が降りません。今後一週間ぐらいも期待できないとか・・・正に恵みの雨が欲しい現状です。その暑い中少し過ぎてしまいましたが、16日にオールスター競輪が無事終了致しました。結果はご存知のように遂に「犬伏湧也」選手が「G1初制覇」を達成致しました。おめでとうございます!!
まず初日のオリオン賞では最終的には番手捲りを打ち快勝のゴール。4日目のシャイニングスター賞では最終的には自力で捲りましたが、上手く捌かれ7着に敗退。準決勝戦は積極策で新山響平、脇本雄太を封じて風を切り地元の松本貴治の勝利に貢献した形3着に残り優勝へ進みました。そして迎えた決勝戦、地元四国勢が4人も進出は立派の一言でした。
レースの主導権は眞杉匠―吉田拓矢―守澤太志の東ラインに単騎の清水裕友、古性優作が切り換えて、石原颯が6番手から叩くも不発、最終バック犬伏が鋭い捲りを放ちこれが見事に決まり優勝。地元松本貴治、佐々木豪は離れてしまったのは残念です。今回の犬伏は連日良い動きを見せていましたが、正に決勝戦は抜群の気配でした。初の「グランプリ」が楽しみです。最後に犬伏選手が競輪選手になったのは師匠でも有る「小倉竜二」選手のお誘いからとか。また、プロ野球を目指していた彼は大学の先輩の「今永昇太」現大リーグ・シカゴ・カブスのバリバリの投手にキツイお言葉を頂いたことがあるとか…。
今の犬伏選手なら今永投手もきっと喜んでくれるでしょう。これからまだまだタイトルは取れる男ですので期待大ですね。
ブログ
最近のブログ
- GⅠ初制覇 2026/08/27 12:18
- 真夏の夜の夢 2026/08/13 9:41
- 超一流の闘い 2026/07/26 10:19
- サマーナイトフェステイバル・G2 2026/06/29 10:06
- 東西対抗戦 2026/06/12 10:05
GⅠ初制覇
2026/08/27 12:18 閲覧数(47)コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン


















