ブログ

第29回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント決勝戦

2020/10/18 0:00 閲覧数(1117)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『秋の前橋ドームバンクは、どんな結末を用意しているのか』
『赤く染まる刻は、最後の勝利に繋がっていく。』
前橋競輪場で行われてきた第29回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメントは、いよいよ今日が最終日です。
来年は再び弥彦に移る事は決まっているだけに、前橋335バンクで親王牌が行われるのはひとまず今年が最後という事になります。
決勝戦はSSが四人勝ち上がってきたですが、誰からでも狙えそうなファイナルという事になります。
今年は殆ど特別競輪を見に行けないという寂しい事になってしまった年ではありますが、今回は上限や対策があるとしても現地参戦がやりやすい感じでもあります。
皆さん、今日は是非前橋に行きましょうよ。
では、ファイナリスト九人を御紹介しますか。
1 唯一のこの大会覇者が、二年ぶりに取って行くのかな?
福井 脇本雄太
2 先月はやらかしてしまったが、ここで勝てば良いだよ!
佐賀 山田英明
3 単騎ではあるが、南関地区から11年ぶりに親王牌覇者か?
神奈川 郡司浩平
4 六年ぶりのGI決勝戦で、ファンはGI制覇待っているぞ!
和歌山 東口善朋
5 神山雄一郎以来21年ぶりGIグランドスラムは、ここで仕留めるしかない!
福島 新田祐大
6 GI決勝戦で初の山田兄弟連携で、こちらにはチャンスがあるか?
佐賀二人目 山田庸平
7 今年の広島は広島東洋カープではなく、この人の時代だ!
広島 松浦悠士
8 GI初ファイナルで、愛媛支部28年ぶりのGI制覇を決めたい!
愛媛 橋本強
9 賞金的にもグランプリ出場は可能性ありそうですが、ここで取って決めたいな!
秋田 守澤太志
以上ですね。
並びは、こうなりました。
5祐大-9守澤
7松浦-8橋本
1脇本-4東口
2英明-6庸平
3郡司は、単騎になっています。
英明・郡司・東口・庸平・橋本・守澤が優勝すれば、GI初制覇です。
後は、以下の通りです。
脇本 6月21日和歌山高松宮記念杯以来
祐大 去年8月18日名古屋オールスター以来
松浦 8月16日名古屋オールスターに続いて、GI連覇
なお親王牌とすると、1脇本が一昨年当地以来の優勝になる以外が優勝すれば初制覇となります。
更に5祐大が優勝すると、井上茂徳・滝澤正光・神山雄一郎に続いて四人目のGIグランドスラムという事になります。
祐大は現在無くなっているSSカップみのりも優勝しているので、GI七つ優勝という事になるのか。
そうなると、史上初の快挙ではありますね。
さて展開になるですが、誰が行くのかな?
多分1脇本かなと思うですが、他にも逃げそうな感じがするだよな。
結局誰が行くのか分からないのですが、自分は脇本が行くと思います。
こうなると番手は4東口となるですが、差すようなシーンがあるのかな?
勿論そうなれば、自分としては歓喜になると思いますけれどね。
でも他の選手が逃げるような事になると、荒れそうな匂いはしてきますけれどね。
いずれにしても、これは難しい事になりそうだな。
では、自分の予想です。
二車単
4東口善朋-全 1脇本雄太のみ2枚・他1枚ずつ・合計900円
三連復BOX
3郡司浩平・4東口善朋・5新田祐大・7松浦悠士・9守澤太志 1枚ずつ・合計1000円
三連単
4東口善朋-1脇本雄太-3郡司浩平・7松浦悠士 1枚ずつ・合計200円
5新田祐大-3郡司浩平・7松浦悠士・9守澤太志-1脇本雄太・3・7・9 1枚ずつ・合計900円
合計額 3000円
とりあえず沢山買いましたが、自分としては東口GI取ってくれ!です。
脇本が先行してくれないと厳しいとは思うですが、ここで取れるとは思うだよな。
後は脇本が不発だった時は、5祐大がGIグランドスラムを決めるとは見ましたね。
一応買い目的には、出来る限り脇本には飛んで欲しいと思います。
いずれにしても、難しい予想にはなりました。
なお東口が優勝すれば、一昨年12月25日当地NFI以来となります。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年最後の昼間GIを制していくのは、果たして誰なのか?
今年の寛仁親王牌決勝戦は、どうなるかな?
おまけ NEXT東京支部 20201018
和歌山FI
それにしても、南潤は先週完全優勝とは何だったの?
7Rガールズ決勝戦に、4布居光が居ます。
それにしても、和歌山はFI開催でも7Rでガールズ決勝戦を組むのか。
昨日四着でしたが、何とか残ったか。
ここは混戦になりそうですが、なんとかするしかないな。
地元優勝すれば、デビュー初優勝です。
頑張れ布居光d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo青森N
両方乗れたですが、微妙な二人か。
11Rチャレンジ決勝戦に、7西村行貴が居ます。
準決勝二着でしたが、なんで伊織を差すだよ。
今回の伊織は、何かおかしかったな。
ここは、Gamboo埼玉3太田君番手ですね。
どうするだろうね。
優勝すれば、先月27日松戸N以来です。
12RA級決勝戦に、7寺沼拓摩が居ます。
準決勝二着でしたが、三着だった市川支部長が比較で乗れなかったのは痛いな。
ここは、栃木2幸田先輩-4神山尚先輩が付いてくれます。
昨日も差されている幸田先輩が居るですが、どうするのかな?
優勝すれば、A級初優勝です。
頑張れ西村行貴・寺沼拓摩d(@^∇゚)/ファイトッ♪
武雄MN
二人になりました。
1Rガールズ予選2は、3板根茜弥です。
また同じ枠番か。
昨日ブービーでした。
駄目だな。
ここは、なんとか掲示板入りたいね。
7RA級準決勝は、7飯島淳です。
昨日勝ちましたね。
ここは、神奈川2松坂君番手かな。
しかし東京から移籍した人が居るので、どうなるのかな?
頑張れ板根茜弥・飯島淳d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
和歌山FI6Rガールズ一般
6-3-5
武雄MN1Rガールズ予選2 2水菜。
2-5-1
武雄MN2Rガールズ予選2
1-3-7
和歌山FI5RA級決勝戦 5侑吾。
5-7
和歌山FI7Rガールズ決勝戦 1未来が、デビュー初優勝かな。
1-5-4
和歌山FI12RS級決勝戦 これも酷いメンバーになりましたが、2染谷から。
2-7
プロフィール画像

デメキン師匠

ヨコポンさんの選手紹介熱いね~~~エエ夢見たいね明日は大◎◎◎枚‼💦
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさんおはようございます。
新田から逝きました。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
武雄MN初日
3億3213万1500円
和歌山FI二日目
1064人
3億0917万7800円
川崎N最終日
2104人
2億5647万7500円
山陽オート 日刊スポーツ G2第31回若獅子杯四日目
1314人 前回+155人
ここまでの総入場 3539人 前回-3365人
2億1751万5400円 前回+0.35億
合計 7億1462万6000円 前回-1.26億
Gamboo青森N二日目
171人
1億8658万4200円
伊東温泉初日
873人
8752万8200円
山陽G2は前回とは比較が出来なさそうですが、9億後半になるのかな。
プロフィール画像

田舎者

柿本くんは話になりませんね。
学習能力は必要です。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

明日の武雄MN8Rガールズ決勝戦 発走23時10分
1優香2水菜3比嘉4板根5梨香6円佳7杉沢
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ