ブログ

NEXT東京支部 20181221 ガールズグランプリ2018データ集その1

2018/12/21 0:00 閲覧数(777)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
去年よりは遅くなりましたが、そろそろガールズグランプリ2018データ集を始める事にします。
今年もすでに枠番が発表されていて、もう今日でGPシリーズ自体の開幕までちょうど後一週間になりました。
いよいよなんですよね。
この前に有馬記念や既に始まっているボートレースのグランプリが行われているですよね。
これが終わって三日平日を挟むと、いよいよGPシリーズが始まる訳です。
今年はグランプリの代わりにクイーンズクライマックスが地元東京平和島開催なんですが、無視してGamboo静岡行こうと思います。
では、まずは今年GPシリーズが行われるGamboo静岡ガールズを見てみましょう。
Gamboo静岡ガールズは、2013年5月にスタートしたですよね。
最初の開催は、現在産休している新潟加瀬加奈子が優勝していますね。
これからカウントして、ガルコレ一回も含めて24回ガールズ開催が行われています。
優勝した支部別にすると、こうなります。
東京 8V
新潟・地元Gamboo静岡 3Vずつ
神奈川・Gamboo愛知・福岡・千葉 2Vずつ
栃木・Gamboo埼玉 1Vずつ
一応東京がトップではあるですが、実は最近苦しんでいるですよね。
去年3月6日に増茂るるこが優勝したまでは良かったですが、これから出ていない三開催を含めて八開催連続で優勝出来ていません。
これがちょっと三人居る東京ガールズにとっては、厳しいデータという事になります。
ちなみにGamboo静岡が3Vしているですが、これは全て今回出場する鈴木美教の物です。
こうなると、メロンだったとしても美教は見逃せませんね。
次は、優勝枠番です。
2番 7V
1枠 5V
3枠 4V
5枠 3V
4・6枠 2Vずつ
7枠 1V
一応全ての枠番から優勝が出ているですが、こう見ると内枠有利だな。
東京から見ると一枠は取られましたが、これを除くと結構優勝している枠番に入っています。
こうなると、唯一西日本から参加する福岡1児玉碧衣を駿河湾に沈めたら優勝確定と思った方が良さそうです。
本当に、そうなれよ。
なお七枠は2014年3月4日当時新潟中川諒子が優勝したのが唯一なので、尾崎睦にとってはヤバすぎるデータですね。
そういう事で、今日は当地ガールズを分析してみました。
Gamboo佐世保記念 九十九島賞
5R一次予選は、8鈴木謙二です。
どう頑張っても来期A級ですが、先週防府FI初日のような捲り一撃に期待したいな。
これが、とりあえず今年ラストランかな。
当地は一昨年10月以来ですが、準決勝敗退でした。
ここは、単騎ですね。
最低勿論二次予選には、進んで欲しい所である。
熊本市営小倉MN 富士通フロンテック杯
開幕戦1Rガールズ予選1は、1中村由香里です。
前回のような主力二人が消えても勝てないのが、最近のゆかりんを現しているのかな。
当地は欠場があった関係で一昨年8月以来と意外に久々ですが、決勝三着でした。
Gamboo埼玉7野本怜菜に勝てないとさすがにまずいので、初日から勝ちたいね。
3Rチャレンジ予選は、2茨木基成です。
敗者戦ならまだ勝てるですが、前々回・前回と準決勝最下位は痛いな。
当地は6月以来ですが、初日勝っています。
ここは、福島7佐々木君番手ですね。
付いて行けるのか。
6Rは、6長谷井浩二です。
来週地元たちかわでラストランになりそうですが、最後の遠征という事になりそうです。
しかし土壇場で、写真変わったか。
当地は8月以来ですが、ボロボロでした。
ここは、単騎ですね。
後六戦になりそうですが、完全燃焼したいね。
NEXT東京支部 活脚で、明日からの今年最後の三連休に良い形で行け!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
熊本市営小倉MN1Rガールズ予選1 7野本。
7-6-4
熊本市営小倉MN2Rガールズ予選1
5-2-4
今日もガールズ現地参戦出来ませんので、御注意を。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のGamboo奈良MN初日
2億3834万5600円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
平塚FI
2621人
3億5373万5500円
Gamboo四日市NFI
424人
3億0444万9600円
プロフィール画像

ヨコポン

さすがに、謙二だけでは予選突破無理ですよね。
そういう事で、今年も記念競輪優勝無しが確定してしまいました。
東京支部が二年連続で記念競輪優勝出来なかったのは、2002年~2006年以来12年ぶりの事になってしまいました。
ガールズはまだ良いとしても、S級がボロボロではどうしようもないだよな。
来年も厳しそうなので、当面記念競輪勝てないのは続いてしまいそうです。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の浜松オート初日
2395人
1億1298万1600円
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

野本なんかに負けているようでは、いつまで経っても勝てないぞ????????????????????????????????
プロフィール画像

ヨコポン

悲報
東京居なかった2R見なかったら、落車があったとしても山本知佳が勝ってた????????????????????????????????
プロフィール画像

ヨコポン

明日の熊本市営小倉MNガールズ二日目
1R 1田仲2佐々木3野本4ゆかりん5石井6補充那須
なお宮崎那須萌美と佐賀山口優衣が補充ですが、1Rは6車立てになっています。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ