ブログ

平成貧窮問答歌 其の三十六

2014/03/11 4:59 閲覧数(370)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いやぁ、参った参った、まいっちんぐマチコ先生である(笑)。

やはり勝負事というのはフォームを崩してはいけない。

もう何回も失敗して分かっているはずなのに、何度同じ失敗を繰り返すのだろうか。

①=②で鉄板と見ていた小倉5R、ここは踏み込むところとネット投票の口座にあった軍資金を全てブチ込んだ。

ところがコラム上では三連複で買い目を出していたのが、いざ買うときになって「どうせ①=②だろう」と三連単にしてしまったのである。

普段三連単しか買わない人間なら仕方ないで済むことだが、そもそも三連複と人様に能書きを垂れておいてこのザマであるからもうどうしようもない。

まさに痛恨の極み、馬鹿は死んでも治らないということか。

さて、ガールズケイリンは奈良と小倉でそれぞれ決勝が行われたが特筆すべきはやはり小倉で初優勝を飾った石井貴子である。

石井については再三指摘してきたように、積極的なのはいいがわざわざ自分が脚を使って強者を引き出してしまうような非常にもったいないレースが多い。

脚そのものは得点以上に評価しているので決勝に乗ったのは少しも驚かなかったが、さすがにGPメンバーが3人いるなかで優勝とはびっくりである。

今回も先行して「またか…」と思っていたら中川諒子と山原さくらがお互いを意識して仕掛けが遅れたのは間違いないが堂々の逃げ切り、これは積極的に行ったからこそであり、私などはもうごめんなさいとしか言いようがない。

どんな展開であれこのメンバー相手に先行逃げ切りは立派、106期には同姓同名の大物がいるようだがこちらも忘れてはいけない(笑)。

昨日も申し上げたように、優勝した石井を筆頭にこの小倉開催は特に伏兵陣の健闘が目立った。

車券的には難しくなってきたが、このような活性化は大歓迎である。

日本選手権まであと1週間、ひと休みしようかと思ったら地元バンクである京王閣は早くもナイター開催、この寒さでは選手も大変だろう。

F1・F2は初日狙いがセオリーというのは以前に申し上げた。

パッと見た感じは鉄板というほどのレースは見当たらないがあえて挙げれば4Rか。

03/11
京王閣4RA級チャレンジ予選
[枠車 名 期県]
①片岡 昌彰 85千○
②柴田 優  73茨
③江崎 魚彦 70埼
④勝俣 亮  82神◎
⑤本間 慎吾 91新▲
⑥今井 好治 86群
⑦芦川 大雄 87静△

並び
④17 ⑤6 2 ③

予選ではまず崩れない④勝俣、チャレンジでは格上とも言える存在でここも軸として信頼できる。

マーク①片岡も堅実、この両者で順当か。

以下、本線3番手の⑦芦川と縦の脚ある⑤本間まで。

今度こそ三連複(笑)、①④=⑤⑦の2点。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ