ブログ

2017/09/12(火)常滑GⅠトコタンキング決定戦 初日12R1stドリーム戦予想

2017/09/11 20:35 閲覧数(1009)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

さて、ボートレースとこなめ『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』が、いよいよ始まります。

【欠場選手】4357 田中和也

初日のメインカード12R「1stドリーム戦」の予想です。

【9月12日(火)08#常滑12R】1stドリーム戦
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①菊地孝平(静岡) 平均ST.11 前検タイム6.84
○②今村 豊(山口) 平均ST.14 前検タイム6.79
△③魚谷智之(兵庫) 平均ST.15 前検タイム6.84
✕④毒島 誠(群馬) 平均ST.16 前検タイム6.87
…⑤柳沢 一(愛知) 平均ST.14 前検タイム6.82
穴⑥茅原悠紀(岡山) 平均ST.13 前検タイム6.80

Wドリーム戦の初日は、「1stドリーム戦」。

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

注目は、昨年の63周年記念競走を優勝した①菊地孝平。モーター23号機は、今節出場51選手中、24位。前節、樋口喜彦選手が使用。普通の気配でした。本人曰く、「今の所、パワー不足を感じる。スリット手前から下がり気味。やれる事をやる。」とのこと。多摩川GⅠ2日目のドリーム戦は、イン戦で逃げ切れず4着。イン有利の常滑なら。スタート一気に逃げ切りたいところです。

②今村豊のモーター20号機は、51選手中、ワースト2の50位。前節、山来和人選手が使用。悪くはなく、普通の感じでした。「26%の割には、ひどくなかったね。ペラは叩いて感じも悪くなかった。」とのこと。差し追走になるでしょうか。

③魚谷智之のモーター38号機は、51選手中、ワースト3の49位。前節、品田直樹選手が使用。普通の感じでした。「下がる事はなかったし、普通。微調整して行ったけど、バタバタしていた。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

④毒島誠のモーター57号機は、51選手中、21位。前節、藤井理選手が使用。まずまずの感じでした。本人曰く、「伸びは甘め。握り込みや起こしは悪くない。自分の形にして、本体も考える。」とのこと。カドからまくり一撃でしょうか。

⑤柳沢一のモーター45号機は、51選手中、34位。2節前、和田操拓選手が使用。いいかなって感じでした。本人曰く、「伸びと出足は、まあまあだけど、行き足が回転不足。手前からの加速感がない。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

⑥茅原悠紀のモーター20号機は、51選手中、26位。2節前、長野壮志郎選手が使用。行き足と伸びがいい感じでした。本人曰く、「ペラは似ていたので、そのまま。伸び型って聞いていたけど、ターンも悪くない。」とのこと。内差し狙いになるでしょうか。

結論ですが、1stドリーム戦組は、機力が中堅~下位で、混戦も考えられますが、ここは、好枠の①菊地孝平が、多摩川GⅠ2日目ドリーム戦のリベンジで、逃げ切ると見ました。②今村豊を相手筆頭。③魚谷智之、④毒島誠の順で印を付けましたが、⑥茅原悠紀も大外とはいえ、侮れません。地元の⑤柳沢一は、④毒島誠の仕掛け次第となりそうです。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

さぁ、72のドラマを思う存分お楽しみあれ!

そして、本場では、3日目の9月14日(木)には、池田浩二選手と初代トコタンキング・平本真之選手のトークショーとエンジン分解・組立、ボート乗艇実演(MC:永島知洋さん、アシスタント:磯部誠選手)、4日目の9月15日(金)には、艇王・植木通彦さんのトークショーとピット見学ツアー、準優勝戦の9月16日(土)には、高橋ジョージさんONE DAYライブなど、イベント盛りだくさんです。ぜひ、常滑へお越しくださいませ。

以上、トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ