ブログ

富山記念決勝とボートレースメモリアル優勝戦予想

2024/09/01 4:43 閲覧数(173)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いつまでも経っても居座る台風10号の影響は至るところに出てるようでして、被害に会われた皆様にお見舞い申し上げます

自分は30日からの伊東温泉競輪に来ております、連日降ったり止んだりの繰り返しでして、また降るときはスゴイ降り方をするので油断がなりません

公営競技もいろんなところに影響が出て、開催を途中打ち切りになったところも何ヵ所かあるようです

その中で富山は無事に開催をできて、最終日の決勝も行われます

では、決勝まで勝ち上がったメンバーのいつもの1着ポイント指数です

①守澤     118.0
②古性     131.8   1位
③内藤     112.4
④井上      112.1
⑤吉田     122.3   2位
⑥石塚     109.5
⑦新山     121.2   3位
⑧香川     108.7
⑨菅田     114.5

指数上位は古性、吉田、新山の3人

並びは⑦⑨①③/⑤/⑥②④⑧

2分線です、並びがどうなるかはある程度推測しながらの番組作りだったと思いますが偶数ラインと奇数ライン!真ん中の⑤が単騎!

競走得点で④⑥⑧は決まるので、そうなりやすいのではありますが、キレイに分かれました

得点の低いラインに古性と北プラス南関の4車!果たしてどうなりますか?

では、直近5場所の記念、特別の決勝の上位着者の指数順位です

小田原記念
1着  郡司浩平  2位
2着  松井宏佑  5位
3着  和田真久留 4位

オールスター
1着  古性優作  1位
2着  窓場千加頼 8位
3着  新山響平  4位

松山G3
1着  新田祐大  1位
2着  福島武士  3位
3着  原誠宏   9位

松戸記念
1着  清水裕友  2位
2着  月森亮輔  9位
3着  和田健太郎 6位

別府記念
1着  阿部将大  2位
2着  松谷秀幸  8位
3着  古性優作  1位

1着は1位か2位のどちらかです

しかし2着は3位が1回ありますが、5位、8位、9位と下位からも入線しております

これも別府で2着で8位の松谷以外は1着のラインで来ておりますので、闇雲に来るわけではなさそうです

したがって、今回で考えると1位の古性から狙うなら前後の8位石塚や7位の井上は狙えることになりそうです

近況を見ても新山の先行は強い!準決勝も2周行っても差されない強さ!

対する石塚は新山と1対1の勝負で捲れるか?恐らくは無理だと思います、これが3分線で別線が新山を攻めて、削られた新山なら捲れると思うのですが、1対1は厳しい!ならば前を取って突っ張って粘るレースをいたい!
しかし車番のいいのは守澤のいる北のライン!新山が全突っ張で駆ける、石塚も自身も大きく削られてしまうが新山を削りに行くのか?
おそらくは捲りに構えて仕掛け行けるところまで行って叩けなかったら古性さん!あとは頼みます!って形かと

古性の捲りは強烈!これは菅田、守澤も解っているので、かなり止めにいかないと止まらない!
菅田が止めに行って古性と絡んでいる間に新山が逃げきる


と見ます!

おそらく新山の記念制覇は2020年の玉野以来ってことで久しぶりではないかと思います

相手は本線で守澤を狙いたい!菅田が古性を止めに行って帰って来られないと3番手の守澤が差を詰めるとみます

⑦①

古性が力で捲っての、これは裏表で⑦②、②⑦!

サラ脚で捲れば吉田も突き抜けまでありそうで裏表の
⑦⑤、⑤⑦

ラインで決まっての⑦⑨



3連単は
⑦ー①ー②⑤⑨③


とこんな車券を狙います



併せてボートレース丸亀のSGボートレースメモリアルの予想を簡易版になりますが書きます!

自分のブログで書いていたのですが、この丸亀のモーター相場は勝率通りではなく、直近の動きが良かったモーターが狙い目!

オール地元のお盆開催で優勝した片岡雅裕が使っていた9号機をまた片岡が引いた!回り足がいいので狙えますよ!ってことでした

さらにお盆で節イチの動きだった秋山広一の15号機もいいですよ!って書きましたところ、このモーターを引いた池田浩二は初日連勝のスタート!

ここ二人が優勝戦に乗ってきた!

今節の動きなら4号機の石野貴之と定松勇樹の7号機!

次回に丸亀で使われたら狙って見てください

優勝戦は
①平本真之
②片岡雅裕
③馬場貴也
④石野貴之
⑤池田浩二
⑥桐生順平

狙いたいのは⑤池田!2着の公算が高いので2着受けで①⑤、②⑤を狙いたい!馬場が攻めて平本が受け止めると片岡に差し場が出来て回り足で優位にたって押しきる

インから平本がスンナリ逃げれば、モーター出てる石野が差しになるので、池田のマクリ差しの場所ができるとみます

2連単
②⑤、①⑤

3連単
②①⑤、①②⑤

こんな舟券を買おうと思っております





コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ