ガールズケイリンは今日も防府・伊東・佐世保ミッドナイトの3場開催、6個レースを少しずつ買っても気がつくとそれなりの出費になっているのでそこそこ当てていかないとなかなかに堪える(笑)。
防府二日目は児玉碧衣が圧勝で連勝、貫禄者・加瀬加奈子も好展開を利してしっかり巻き返した。
6Rは長澤彩→加瀬→荒牧聖未→猪子真実→竹井史香→田中麻衣美→門脇真由美という初手の隊列、このまま打鐘となり長澤が先行態勢に入る。
門脇が最後方から仕掛けるも明らかに厳しい形、2角から荒牧が捲ろうとするが加瀬も併せて番手から発進する。
荒牧は再度加瀬後位に入って追い込むがスンナリの展開になった加瀬がこれを退けた。
荒牧は加瀬を抑えて人気に推されていたが②着、外を回されながらもグイグイ伸びてきた門脇が③着に突っ込んだ。
加瀬は長澤に連れて行ってもらったようなものでこれ以上ない好展開、半周なら簡単には差されない。
以前の力は望めないかもしれないが、そのなかでも予選はしっかりまとめてくる。
荒牧は強引に捲っていったが加瀬に併されて届かず②着、加瀬が二段駆けのようなものなのでその上を捲るのはさすがに厳しかった。
門脇は後方から無理矢理仕掛けた感じで完全に死に体かと思いきや外並走からグイグイ伸びて③着、相変わらずメチャクチャ(失礼)だが力強い。
長澤は後ろが加瀬→荒牧なのにまともに逃げてしまってはどうしようもない。
あまり流してもいい方ではないので難しいところだ。
7Rは増茂るるこ→猪頭香緒里→石井貴子(千葉)→明珍裕子→児玉→高橋梨香→山本奈知、残り2周を切って1センターで児玉後位は梨香と奈知の並走になる。
打鐘の4角で貴子が叩くもこれを追う形でスパートした児玉が軽くひと捲り、そのまま後続を突き放して圧勝した。
捲られた貴子は辛うじて②着、児玉には離れたものの追い上げて貴子後位に嵌まった奈知が③着を確保した。
児玉は連日の圧勝、昨年はタイトルを獲ってグランプリにも出ている貴子を全く問題にしなかった。
これは決定的、油断さえしなければ今回も完全Vが濃厚だ。
貴子は先に仕掛けるも完敗、番手に入るなどもう少しどうにかなると思っていたがあっさり突き放されてしまった。
名古屋での落車の影響もあるのか、辛うじて②着は死守したがあまりいいデキとは言えない。
奈知は児玉の捲りには離れてしまったがその後のリカバリーがよく貴子後位に入れたのがよかった。
4/4
防府5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①増茂 るるこ 102東▲
②猪子 真実 104愛△
③田中 麻衣美 102新
④明珍 裕子 104島
⑤猪頭 香緒里 104岡
⑥長澤 彩 106愛◎
⑦竹井 史香 106香○
一般戦が面白くなくなるので⑥長澤や①増茂はしっかり決勝に乗っていただきたい(笑)。
順当に長澤中心、普通に回ってくれば十分な組み合わせだ。
相手はまずマーク巧者の⑦竹井、長澤の隣の車番だけに初手から後位を主張してくるか。
増茂は予選がまさかの⑦⑥着、さすがにこのメンバーでははずせないが心配もある。
あとは横一線だが増茂の後ろを回れれば②猪子が浮上する。
三連単
⑥→①⑦→①②⑦
4/4
防府10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①石井 貴子 106千▲
②山本 奈知 106千△
③荒牧 聖未 102栃○
④加瀬 加奈子 102新
⑤門脇 真由美 102大
⑥児玉 碧衣 108福◎
⑦高橋 梨香 106埼
⑥児玉で断然、自力で抵抗してきそうな①貴子や④加瀬が本調子ではないのだからあっさり決まりそうだ。
相手は何でもできる③荒牧、勝負強い貴子も気配はよくないがはずせない。
穴は近況流れがいい②奈知か。
三連単
⑥→①③→①②③
伊東最終日は大波乱、決勝戦は尾崎睦が高木真備を完封して完全優勝を飾った。
レースは尾崎→島田優里→藤原亜衣里→中村由香里→高木→細田愛未→戸田みよ子という初手、残り3周で戸田が1車上がって細田を下げさせる。
打鐘から高木が仕掛けるも尾崎がこれを迎撃、最終ホームから突っ張って高木を出させない。
高木は外の3番手で2角過ぎから捲っていくが尾崎後位の島田の横あたりで一杯、苦しい形になる。
高木を退けた尾崎が圧巻の逃げ切り、会心のレースで完全優勝を飾った。
初手から尾崎後位を回った島田→藤原が内で我慢して②③着、高木は⑤着と大敗した。
尾崎は見事な優勝、ゴール後には力強く右手が上がった。
今日は好枠を生かして珍しくS取り、力が決定的に違うわけではないし33バンクではやはり前・内が断然有利となる。
5月の静岡ダービーではついにガールズコレクションに登場、近況は必ずしも力押しばかりではなくなっているし接近戦もこなせるように感じるのでメンバーが強くなっても面白い。
島田は枠順からも尾崎マーク一本、尾崎が前を取ってくれて追走しやすくなったのもよかった。
尾崎の側から見ても島田がついてきてくれたのは大きく、それを考えても尾崎としては初手で引いてカマシ・捲りでの勝負より車番を生かしたS取りは結果的に大正解だった。
藤原も同様に初手から尾崎→島田の後ろ、内ピッタリを回るのはお手のものだ。
結局は初手のまま前の3車で決まったレース、後方勢はなすすべなく終わった。
高木はまさかの不発、今日はいつものような爆発力が見られなかった。
33は前々が基本ではあるが、もっと早く仕掛ければと言っても尾崎に番手に嵌まられてしまう可能性が高いので難しいところだ。
予選クラスなら力で圧倒できても強い相手同士では脚はみんなあるのだからやはり位置取りが大事になってくる。
三連単は15万の大穴、ちなみに元砂七夕美が勝った一般戦も②着に超伏兵の上原七衣が入ってこちらも9万円が飛び出した。
大荒れも大荒れ、手も足も出ない(笑)。
矢折れ刀尽きた状態で迎えた(笑)佐世保ミッドナイトも最終日、決勝戦は中川諒子が捲りで制した。
レースは佐藤亜貴子→篠崎新純→浦部郁里→中川→梶田舞→三宅愛梨→関口美穂という初手、このまま打鐘となり動きはなく緩いペースで最終ホームを迎える。
結局前受けの佐藤が逃がされる展開で残り1周を通過、2角からは篠崎が番手捲りを放つ。
中川はこの3番手、最終バックを過ぎてからの捲りで直線入口では篠崎に並びかける。
ここで浦部が落車、その煽りで関口も落車となってしまう。
ダイジェストだと中川が内に入っているようにも見えるしその後ろの梶田と接触したようにも見えるが、昨日の小林莉子とどう違うのかが釈然としない。
最後は追ってくる梶田を封じて中川が優勝、梶田が②着で先に抜け出した篠崎が③着に入った。
中川は2場所連続の優勝、初日は仕掛けが早すぎて梶田に差されてしまったが二日目からはしっかり修正してきた。
頑張っても脚力的に厳しい選手もいるが、この選手はそうではないのだからやるべきことをしっかりやらないといけない。
梶田は現状はこんなもの、今日は展開も厳しくなってしまった。
決して万全ではないなかでそれなりにまとめているのだからまずまずと考えたい。
篠崎は先に捲るもこれで押し切れないから今の成績なのであって、もうひと工夫しないといつも同じになってしまう。
地元の高橋朋恵が制した一般戦に続いて③着抜け、最後までこの調子である(笑)。
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の八百二十五
2016/04/04 5:14 閲覧数(1036)コメント(8)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン





















僧侶
防府ガールズ
5R:配当的に狙うなら1増茂から5猪頭の組み合わせかな。
三連単 1-5-6,7。
10R:残らないと思っていたが残ってしまった以上は仕方なし(苦笑)。
三連単 5-1,3,6-1,3,6。
よろしくお願いします。