ブログ

川口オートGamboo杯が始まります、アタマの堅い競輪8/18

2018/08/18 9:16 閲覧数(490)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今週のニュースで一番感心したのが

山口県で行方不明の2歳児が60数時間ぶりに発見されたこと

朝のテレビ番組内で速報が流れ無事発見と聞いて、思わず涙が出てきた

しかも、発見した人がボランティアの言わばプロフェッショナルのような方

災害や事件が起これば日本中、飛びだしていくらしい

しかも、ポリシーが実に素晴らしい

ボランティアは現地で何も求めない

全て自分で賄う

これを貫くためには、安易に活動場所へ行くようなことはなく、必要なモノを自分で調達し、足りなくなるようなら自宅へ戻る

様々な体験が基になっていたのが今回の発見につながったのだろう

無事発見は何よりであるのですが、警察は面目丸つぶれでしょう

2日間、何処を探してたんだってことになる

そういえば、富田林の警察から逃げた容疑者も、まだ発見できない

その前にも、刑務所からの脱獄囚をかなり長い時間、発見出来ずにいた

ひょっとしたら警察は人探しが下手なんじゃないかな?なんて思う今日この頃です


さて、今日は川口で始まるナイターオートへ行くことになっている

一緒に行く人は、私にオートレースを教えてくれた、先輩で全亭武生(ぜんていぶしょう)兄さん

今から30年位前に武生兄さんの師匠の鈴々舎馬風師匠に仕事をいくつか、もらっていた時期があって、大変お世話になった

昼間の仕事が終わってから、お茶をご馳走になりながら、ネットのない時代にギャンブル好き達の必需品、夕刊デイリーで当日のレース結果や翌日のレース番組を見て、

明日は雨だから篠崎は絶対だな!

とか、メキメキ上昇してきた

福田茂は何レースだ?

なんてな具合で、お目当てのレースを買いに行った


儲かれば、そのまま換金してタクシーで赤羽へ出て遊び回った

その後はお互いに忙しくなったり、兄さんが病気をされて、なかなか合う機会もなかったが、先日、ある仕事先で武生兄さんと親しくしてるお客さんと知り合い、久方ぶりに連絡をとってみて今日、川口に行くことになった

久しぶりに兄さんとのオート!


楽しんで来ようと思ってます


今日のアタマの堅い競輪は岸和田4R④磯川勝裕と奈良6R②小川丈太の二人

岸和田は磯川がラインを連れて先行して押しきるとみて④①⑤


奈良は徹底先行の⑥伊藤嘉浩を早めに⑤鈴木裕斗を押さえて②小川の捲りに併せそう!小川がドカーンと駆けてマーク④齋藤仁は切れそうで小川の番手は鈴木が入り、小川がさらに踏み込むと車間が切れて鈴木はマークの①大泉英則に差される

②①主力の②⑤が押さえ、小川が先行なら齋藤の追走は有りそうで、②④①・②④⑤を少々!


いわき平のオールスターの準決勝12R地元で気合いの入る⑨新田祐大は近況からレースぶりに疑問があるので竹内雄作の番手から出る⑥金子貴志の2車単裏表の総流しを買いたいと思っております


今日も皆さんに良い的中がありますように
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ