ガールズケイリンは福井と松戸ナイターのダブル開催、福井では梶田舞と小林優香が順当に連勝を飾った。
6Rは元砂七夕美→梶田→矢野光世→上原七衣→中川諒子→濱田瞳→浦部郁里という隊列で打鐘を迎えるところからダイジェストがスタート、3角で浦部が中川後位に追い上げる。
緩いペースになり中川はゆっくり上がって2角では3番手の外まで進出、ここから捲っていくが梶田も待ってましたと併せて出ていくと苦しくなった中川後位の浦部は梶田後位に切り替える。
直線は梶田が浦部を突き放して圧勝、②着争いは内の浦部が踏ん張って外を回る形になった中川は③着に終わった。
梶田は本来のレースで完勝、中川を簡単に併せ切った。
前回からやけに積極的なのはそれだけ復調に手応えを感じているのだろう。
浦部は中川後位をあっさり確保、中川が併されると俊敏に梶田後位に降りて②着を確保した。
梶田には突き放されたが今日は2強に割って入ったのだから上々だ。
中川はそれなりに考えた仕掛けをしているが今日は梶田が一枚上、鋭さはあるのでもっと極端なレースをしても面白いと思う。
7Rは猪頭香緒里→優香→松尾智佳→尾崎睦→小川美咲→飯田よしの→松井明子で打鐘、最終ホームで飯田が一気に叩くと尾崎は今日はこれを出して番手に入るが、優香もすかさず追い上げてあっさり尾崎後位を奪取する。
尾崎が番手捲りで優香が追走、マッチレースになり以下は大きく離れる。
楽な展開の優香が直線で尾崎を交わして快勝、捲った尾崎が②着で順当に収まった。
③着は今日も松尾と小川の争いになったが松尾が制して③着、全くの人気順で二車単が110円・三連単が210円という配当になった(笑)。
優香は楽勝、勝負所でしっかり尾崎後位に追い上げて負けようがない形になった。
決勝は2回敗れている梶田との対戦、もちろん戦力はこちらが上だが梶田も復調しているだけに面白くなりそうだ。
尾崎は飯田を使っていい形に持ち込んだが優香に後位に入られてはいかんともしがたい。
しかし力押しだけではなくなってきているのは大きな進歩、レースを覚えつつある。
明らかにこの両者が抜けており序列もはっきりしているのだから二車単110円も仕方ないか。
あとは大きく離れて今日も松尾→小川の順、いずれもオッズほど信頼できるわけではないが、終わってみれば自分の力だけはしっかり走っているのだからこれはほめていい。
5/29
福井9Rガールズ一般
[車 名 期県]
①猪頭 香緒里 104岡△
②濱田 瞳 106青○
③飯田 よしの 106東▲
④上原 七衣 106新
⑤松井 明子 102愛
⑥矢野 光世 104福◎
⑦元砂 七夕美 108奈
この相手なら⑥矢野の自力で勝てる。
近況は調子も底は脱しており車券に絡むことが増えつつある。
ペースの上がらない一般戦なら前半に置かれてしまうこともなかろう。
相手は②濱田、今回は上位陣が強いので④④着は健闘の部類に入る。
着はともかく叩いたスピードはよかった③飯田の一発にも注意、あとはパッとしないが枠順で①猪頭を少しだけ。
三連単
⑥=②→①③
⑥=③→②
5/29
福井11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①浦部 郁里 102井
②小林 優香 106福○
③中川 諒子 102新◎
④尾崎 睦 108神△
⑤小川 美咲 106静
⑥梶田 舞 104栃▲
⑦松尾 智佳 102媛
暴挙かもしれないが思い切って③中川、⑥梶田が前のほうにいて②優香の仕掛けに併せて出ていく激戦が濃厚で、さらに④尾崎も加われば消耗戦は必至だ。
中川は自力に関しては4強のなかでは一番分が悪いかもしれないが、瞬発力は負けていない。
強い相手に勝って優勝しているのはほとんど追い込みかそれに近い捲り追い込み、「死んだふり」をして脚をためにためて一発狙ってほしい。
相手はもちろん先述3車、優香が一番強いのは間違いないし梶田もそれに近いランクにいる選手だ。
尾崎も力勝負では分が悪いがうまく展開を突ければ大きな差はない。
三連単
③→②=④⑥
②→③→④⑥
④⑥→③→②
一方の松戸では石井寛子が貫禄の連勝、初日大敗を喫した石井貴子(千葉)は中村由香里を相手に堂々の逃げ切りで巻き返した。
6Rは藤原亜衣里→藍野美穂→寛子→白井美早子→戸田みよ子→大和久保美→佐藤亜貴子という初手の隊列、残り2周で佐藤が動くが戸田→大和がこれに併せて上がっていく。
打鐘で戸田が前に出るが、戸田に突っ張られる心配はほとんどないので佐藤はいったん外並走で脚をためてから最終ホームで主導権、戸田が2番手になり3番手が藤原と大和で並走になる。
寛子はまさかの6番手、しかし2角から捲るとものすごいスピードで前団に襲い掛かる。
2センターでは佐藤を捕らえた寛子が突き抜けて圧勝、初手からこれをマークしていた白井もしっかり続いて②着に入った。
③着には逃げた佐藤、連下の人気になっていた戸田は④着に敗れた。
寛子は凄まじい強さ、相手に好きに走らせてからまとめて面倒を見たようなレースでレベルが違った。
前回の佐世保とはまるで別人(笑)、今回は本来の姿だ。
白井は最後方になったが寛子をしっかり追走して②着、もちろん寛子が強いからここまで届くわけだがあの捲りについていくのだからすごい。
デビュー以来最高と言ってもいい出色のデキ、相手は強いが決勝でもなんとか食らいつきたい。
佐藤は並みの相手なら勝っているレースだがいかんせん相手が悪すぎ、自身の内容はよかった。
脚を使わずに前に出られたのでお釣りが残っていて後ろの戸田には抜かれていない。
その戸田は連日いまひとつ、一時期のデキにはないようだ。
7Rは小坂知子→高橋朋恵→貴子→山口菜津子→中村→菅田賀子→岡崎優美、残り2周から岡崎が上がると中村がこれを追って貴子を抑えにいく。
打鐘で岡崎が前に出て中村がスンナリ番手、小坂は中村まで出して絶好の3番手になる。
小坂の外になった貴子は2センターから4角のあたりで一気に叩いて主導権、中村は踏み出しでやや離れるがこれを追走する。
中村の後ろは小坂、最終バックでは貴子に追いついた中村が絶好の展開かと思われたが、貴子の脚色は最後まで衰えず中村を退けて力強く押し切った。
中村は貴子を捕らえられず②着、その後ろを取った小坂が③着となった。
貴子は今日は強い内容、初日は寛子にかなり牽制されて不発に終わったが今日はしっかり主導権を取って力を出し切った。
ダッシュの鋭さはかなりのもの、いわき平の決勝でも大ガマシが決まって優香を撃破したが、今日も中村が追走で脚を使わされてしまったようだ。
中村は組み立ては申し分なかったが貴子を交わせず、貴子のダッシュに思いのほか手こずった。
それでも引き続き好調は間違いなし、瞬発力では両石井に譲るがレースのうまさは上位だ。
小坂は前受けから最終的に中村後位は狙い通りか、どう考えても当所は向いているし連日の確定板でしっかり決勝に乗ってきた。
5/29
松戸5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①藍野 美穂 102東
②大和 久保美 102青▲
③菅田 賀子 104城
④藤原 亜衣里 102新△
⑤岡崎 優美 108岡
⑥山口 菜津子 102高○
⑦高橋 朋恵 108長◎
⑦朋恵は久々の予選落ち、今回は全く奮わなかったが一般戦ではすでに5勝を挙げており、近況の勢いが本物ならここはあっさり勝つはずだ。
相手はまず初日②着がある⑥菜津子、あとは②大和と④藤原も圏内か。
三連単
⑦→⑥=②④
5/29
松戸9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①小坂 知子 104岐
②佐藤 亜貴子 108神
③石井 貴子 106千▲
④石井 寛子 104東◎
⑤中村 由香里 102東○
⑥白井 美早子 102大△
⑦戸田 みよ子 102広
位置取りに一抹の不安もあるが今日のレースを見たら④寛子に気が傾く。
初日は③貴子を完封しており、ここも厳しい攻めに徹してほしい。
相手はまず⑤中村、まず後手には回らない。
貴子は仕掛けのタイミング次第、あとは絶好調の⑥白井も少し。
三連単
④→③⑤→③⑤⑥
宇都宮記念「宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦」初日特選3個レースは金子貴志・平原康多・渡邉晴智がそれぞれ制して優秀競走「みやかめ賞」に進出した。
主役の神山雄一郎はまさかの二次予選回り、負けられない戦いとなる。
5/29
宇都宮12R S級優秀
[枠車 名 期県]
1①竹内 雄作 99岐▲
2②平原 康多 87埼◎
3③早坂 秀悟 90城
4④橋本 強 89媛△
4⑤渡邉 晴智 73静
5⑥北野 武史 78石
5⑦松浦 悠士 98広
6⑧友定 祐己 82岡
6⑨金子 貴志 75愛○
並び
⑦8 ②4 ③5 ①96
ゴール後の落車は心配だが出てくる以上は②平原、①竹内と③早坂が叩き合えば絶好の展開になる。
相手は力で中部、竹内の後ろの⑨金子を本線に挙げる。
竹内と平原マークの④橋本が押さえ。
三連単
②→①④⑨
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の八百八十
2016/05/29 0:08 閲覧数(947)コメント(5)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン





















MAX
◎リオンディーズ
初志貫徹、皐月賞は「暴走」で⑤着に敗れた⑫リオンディーズだが能力への評価はいささかも揺るぎない。
あんな異常なペースで先行して勝ったらそれこそ怪物で負けて強し、折り合いはカギだが名手M・デムーロが何度も同じミスをするとは思えない。
父・母・母父・兄がいずれも東京2400mのG1を勝っているようにダービーを勝つために生まれてきたような馬、東京コースで一変だ。
皐月賞で先着を許した4頭はいずれも有力だが、先述のような展開だったのだから前で粘った組が強い。
よって3連勝の相手関係はやや怪しいが⑧サトノダイヤモンドが一応本線、以下⑤エアスピネル・①ディーマジェスティ・③マカヒキの順とする。
最後に別路線組の⑭ヴァンキッシュラン、タフなレースになった皐月賞組と比べて余力が残っているのが強みだ。
馬連
⑫=①③⑤⑧⑭