昨日はトミーさんと禽太夫と一緒に遊ぼう!の企画で
大井競馬場に出掛けました
いつもお越し下さる、東方不敗さん、charimiさんご夫妻、kazzさんご夫妻、競輪好きのタケさん!
ホントにありがとうございました
日中は蒸し暑い陽気で、場内で配っていたウチワでバタバタ扇ぎながら、ビールを飲んで予想しておりましたが、日が落ちると涼しくなり、ウチワを扇ぐ手も止まります
空調のない外でも充分に過ごせるのです!
ドンドン手を入れて、様々なお店も入り、キレイに作り変えられてきた大井競馬場は若い人達や家族連れも多く、なかなか活気もあります
場内を見渡しても、ネット購入の人達も増えてきて、マークカード購入の窓口も比較的空いていて買いやすい状況!
競馬場=馬券を買うところ
の図式から
競馬場=楽しく時間を過ごすところ
になってきてるように感じます
馬券を買わない人もずいぶんいたハズですが、せっかく来たから、チョッとだけ買ってみようかしら?
なんて人もいたはず!
競輪場・オートレース場も車券を買う場所!
というより、楽しく過ごせる場所に変わっていけたらいいなぁ
と思いました
それには、車券を買わなくても楽しめる場所を目指して欲しいですよね!
さて!今日はワタクシの所属しております落語協会の夏の寄合です
毎年恒例の浅草の浅草寺へお詣りです!
浅草演芸ホールをスタートに仲見世を通って浅草寺に向かいます!
今年、新調された柄の揃いの浴衣で練り歩きます
寄席やテレビでお馴染みの芸人も歩いておりますんで、時間のあるかたは見物にいらしてみてください!
ブログ
最近のブログ
- 雨で重馬場の見込みの船橋競馬!クイーン賞 2026/02/10 21:01
- 奈良競輪の記念の決勝です 2026/02/07 23:02
- 大の字が付くほどの混戦とみる川崎競馬の報知オールスターカップ 2026/02/04 7:55
- 小松島の高松記念だから 2026/02/01 7:18
- いわき平競輪の記念決勝 2026/01/24 22:28
昨日は大井競馬場!今日は浅草へ
2017/07/31 7:56 閲覧数(511)コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン

















