ブログ

令和3年度特別競輪開催地発表

2020/03/27 23:35 閲覧数(1193)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
一連の自粛とかで遅れるとは思っていましたが、今年度中に発表されましたね。
別に良いとは思いますが、遅れると思っていたのに。
5月4日みどりの日~9日 第75回日本選手権競輪 京王閣 4年ぶり3回目
最近京王閣でもう特別無いと思っていたから、来年はあるのは良いけれど。
しかしやっぱりもう今のスタンドでは、ダービーが限界なのかな。
一応ダービーがGPシリーズよりも売れる事はあるとは思いますが、少し寂しいな。
京王閣の特別競輪は、2017年この大会以来です。
6月17日~20日 第72回高松宮記念杯競輪 Gamboo岸和田 2年ぶり6回目
まぁ予想通りではある。
しかしここで特別やるのは飽きてきているので、今年やる和歌山と隔年開催して欲しいな。
Gamboo岸和田の特別競輪は、去年のこの大会に続いてです。
7月17日~19日海の日 第17回サマーナイトフェスティバル Gamboo函館N 6年ぶり4回目
今年もナイターでG3二つやるから、普通に考えるとナイターとは思うけれどな。
Gamboo函館の特別競輪は、2015年この大会以来です。
8月10日~15日 第64回オールスター競輪 いわき平N 3年ぶり8回目
ナイターになるオールスターですが、結局またいわき平なのか。
しかしサマーナイトも北日本だから、北日本連発で大丈夫なのか?
いわき平の特別競輪は今年サマーナイトフェスティバルがありますので、この時に続いてです。
9月17日~20日敬老の日 第37回共同通信社杯 岐阜 15年ぶり2回目
岐阜も意外に特別から離れていたですが、久しぶりに来年やってきます。
この時期は例年長良川鵜飼カップが開催している時期なので、この時期の特別が似合っているのかな。
岐阜の特別競輪は、2011年オールスター以来10年ぶりです。
G2としては、2006年この大会以来です。
10月21日~24日 第30回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント 弥彦 6年ぶり6回目
前橋はそろそろ捨てるとは思っていましたが、やっぱり来年は変わるのか。
予想していた弥彦だから良いのですが、寒いのは大丈夫なのか?
しかしだいぶ遅くなったな。
1994年~98年に10月下旬にこの大会が行われていた事がありますが、来年は23年ぶりに下旬開催なのか。
弥彦の特別競輪は、2015年この大会以来です。
11月18日~23日勤労感謝の日 第63回朝日新聞社杯競輪祭 小倉N
知ってるわ。
小倉の特別は、今年のこの大会に続いてです。
12月28日~30日 KEIRINグランプリ2021シリーズ Gamboo静岡 3年ぶり2回目
結局京王閣がダービーをやる事になると、東京から遠いGamboo静岡にグランプリを持って行かれるだよな。
一昨年は全て現地参戦しましたが、来年はやってもGPのみかな。
流石に、三日連続遠征は難しいわ。
Gamboo静岡の特別競輪は、一昨年この大会以来です。
2022年
2月20日~23日天皇誕生日 第37回読売新聞社杯全日本選抜競輪 取手 5年ぶり2回目
以前取手に行った時に元選手の宮本秀人氏に、『今後取手で、仮に特別競輪開催をするならどれが良いですか?』という質問をぶつけてみた事がありました。
その時に、『出来れば、全日本選抜を希望しています』と回答が来ました。
確かに結構最近全日本やったばかりなのに、また全日本やるのかという所ではあるけれど。
なお初日が日曜日からになっていますが、日曜日からGIが始まるのは2014年高松この大会以来8年ぶりです。
ただしこの時は本来の初日が中止順延だったので、最初から日曜日からなのは1989年花月園ダービー以来約33年ぶりかな。
取手の特別競輪は、2017年この大会以来です。
3月18日~21日春分の日 第6回ウィナーズカップ 宇都宮 初
しかし10月以降が小倉固定の競輪祭以外全て東日本なのは、少しやり過ぎと思うだけどな。
なおこの大会は第1回から西日本開催が続いていましたが、再来年は初めて東日本で行われる事になります。
宇都宮の特別競輪は、2014年高松宮記念杯競輪以来7年8ヶ月ぶりです。
G2としては、2007年当時あった東西王座戦以来15年ぶりです。
さて再来年度ですが、また中四国以外はどこか組まれました。
中国六年度連続で、四国三年度連続ですね。
中国はちょっと事情があるとしても、四国は何かあるとは思っただけどな。
地区別にしてみると、こうなります。
関東 四つ
京王閣ダービー・弥彦親王牌・取手全日本選抜・宇都宮ウィナーズ
北日本 二つ
Gamboo函館Nサマーナイト・いわき平Nオールスター
南関・中部・近畿・九州 一つずつ
南関 Gamboo静岡GPシリーズ
中部 岐阜共同通信社杯
近畿 Gamboo岸和田高松宮記念杯
九州 小倉N競輪祭
来年度は南関四つと言う所でしたが、今度は関東四つという事になるとはね。
東日本民としては良いですが、なかなか不満がある人も居そうではある。
そういう事で、まとめておきました。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ