ブログ

キター!SG第30回スーパースター王座決定戦現地参戦記

2015/12/31 18:53 閲覧数(910)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今日は、川口オートに行ってきました。
今年オート界最後にして、最高の戦いSG第30回スーパースター王座決定戦が行われました。
自分もこれで、4年連続現地参戦になりました。
今日は、昨日までの疲れがあったので2R発売中に入りました。
しかしなかなかテンションが上がらないので、最初はゆっくりしていました。
一応5Rの若井が勝ったレースは、見ましたけれどね。
前半は遠征勢が勝つレースばかりでしたが、良い感じになってきました。
その感じで、ダブル優勝戦を迎えます。
10Rは、SSシリーズ優勝戦でした。
地元勢は3人しか居ませんでしたが、位置的には行けそうな予感はしていました。
その予感通り益が、好スタートを切りました。
そしてこのまま粘りきってくれました。
今年4回目の優勝が、この大舞台になってくれました。
しかも地元川口勢がスーパースターの開催で優勝したのは、2004年当時あったヤングスターカップで優勝した山田達也以来11年振りでした。
ちなみに、その前年には今日引退する福田茂が当時のトップスターカップで優勝しています。
優勝インタビューでは、亡くなった高校の教師の事も思って泣いていたはどんな意味があったのか?
そして11Rは、SG第30回スーパースター王座決定戦でした。
節目の開催の今回は、船橋三人対西日本勢の対戦になりました。
2万2千人入った川口オートは、今年最後の大盛り上がりでした。
まずスタートを切りますが、青山周平が好スタートを切ります。
そして永井大介もそれに、付いて行きます。
逆に、中村雅人は出遅れる展開でした。
これでも、中盤には3番手に上がりました。
しかしなかなか前二人の差は、詰まりません。
結局は、そのままその並びで決まりました。
青山周平が、悲願のSG初制覇をスーパースターで達成しました。
これで、来年はより飛躍できると思います。
そして船橋オートはどうなるか分かりませんが、自分的には逆転存続に期待したいです。
しかし現在の状態では、無理かもしれません。
まだ可能性がありますが、最悪なパターンもありえるかもしれません。
ひとまず来年2016年は、どんな事になるか分かりません。
果たして、どうなるかですね。
どうにかまた日本トーター委託でも良いですから、存続してほしいと思います。
これで、今年の現地参戦記は終わりました。
来年も素晴らしいレースを見に行きたいです。
そういうことで、今年のキター!現地参戦記は終わります。
写真説明
1 SSシリーズ優勝した益春菜です。
2・3 スーパースター王座決定戦で、悲願のSG初制覇した青山周平です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ