『決戦は来た』
いよいよ競輪界としては、今年最後のGIがやってきた。
第64回朝日新聞社杯競輪祭。
舞台は、例年通り福岡県北九州市にある北九州メディアドーム・小倉競輪場である。
勿論競輪祭も最後のグランプリ出場争いが決着するだけに、要注目をして欲しい。
しかし自分としては、もう一つ勝負がある。
それは、ガールズグランプリ2022トライアルレース。
今年はガールズケイリン10周年であるが、そのメモリアルイヤーのガールズグランプリに出る七人が明後日の夜にはいよいよ全て決まる事になる。
過去のグランプリトライアル四回を見てみると、優勝したというのは東京梅川風子と神奈川佐藤水菜という東日本の現ナショナルチーム二人を除くと地元福岡の小林優香と児玉碧衣しか居ない。
四年もやっているのに、トータルでまだ四人しか優勝者が出ていないのはおかしいと思わないか。
今年も四人全て出場するが、今年はそろそろその他の選手からの優勝を期待したいと思う。
優勝すれば自動的に本番へのラストチケットをゲット出来るだけに、もう優勝して掴むしかない!!
昨日から始まったサッカーのカタールワールドカップも熱いが、こちら日本の小倉もマジで熱い。
楽しみな六日間が、いよいよ今日から開演だ。
そういう事で、いよいよ今年も競輪祭がやってきました。
今年もトリプルトーナメントで、最後のGIをより熱くしていきたい所ですね。
まずは今日からの三日間は、ガールズケイリンの28人の女神達の熱戦をしっかりと見て頂きましょう。
それでは、まずはグループB・アメジストから見ていきます。
9R グループB・アメジスト予選1その1 締め切り19時03分か04分か05分・発走19時08分
1福井 柳原真緒
2Gamboo静岡 久米詩
3Gamboo埼玉 青木美保
4Gamboo愛知 當銘直美
5地元福岡 尾方真生
6和歌山 吉川美穂
7東京 奥井迪
アメジストは西日本勢9人・東日本勢5人で西日本有利という事になりましたが、ここも人気になりそうなのは1柳原か5尾方になるかな。
柳原はGGP出場が濃厚で尾方も結果次第では優勝しなくでも出場出来る可能性があるだけに、初日から勝負してくるだろうな。
しかし自分としては、最近の調子なら6吉川で行けそうな予感もしているですよね。
トライアルレース初出場ですが、予選から期待をしたいですね。
一応東京も7奥井が居ますが、流石に最近の調子では苦しいだろうな。
もうGGP出場は決まっているような所で、奥井本人にとっては今回よりも本番になっていくだろうな。
予想 6吉川美穂-4當銘直美-5尾方真生
10R グループB・アメジスト予選1その2 締め切り19時29分か30分か31分・発走19時34分
1地元福岡 大久保花梨
2Gamboo静岡 鈴木美教
3茨城 岩崎ゆみこ
4京都 坂口楓華
5Gamboo高知 山原さくら
6Gamboo三重 太田瑛美
7地元福岡二人目 児玉碧衣
ここも西日本が有利とは思いますが、こちらは二人しか東日本が居ないだよな。
地元の7碧衣は梅川風子に追い込まれた19年以外のトライアルレースでは全て優勝しているだけに、その梅川が居ない今回もこの人なのかという感じではある。
ここは地元番組で優遇されているような感じはしますが、普通に勝つようでは今年もあっさりという事もありえるな。
一応二人居る東日本ですが、期待するなら2美教になるのかな。
しかし碧衣から予想するようでは面白くないので、こんな予想としてみます。
予想 2鈴木美教-4坂口楓華-7児玉碧衣
続いては、グループA・トパーズです。
11R グループA・トパーズ予選1その1 締め切り19時57分か58分か59分・発走20時02分
1Gamboo埼玉 太田りゆ
2Gamboo愛知 中野咲
3東京 小林莉子
4Gamboo奈良 日野未来
5東京二人目 梅川風子
6Gamboo静岡 山口真未
7地元福岡 小林優香
トパーズは東日本が10人も居ますが、西日本4人もなかなかの強さだからな。
ここの人気はナショナル経験者の三人になってくるとは思うのですが、なんか有利なのは枠番も考えると1りゆの予感はするだよな。
5梅川と7優香も当然あるとは思うのですが、勝つのは今日では無いように思うだよな。
梅川も昨日の東京勢を見る限りでは、勝つようなイメージは無いだよな。
そう考えると、3莉子も落車させられたティアラカップ以降を考えるとどうも買いたくはないような感じではあるな。
こんな所で、予想はこうしてみます。
予想 1太田りゆ-7小林優香-2中野咲
12R グループA・トパーズ予選1その2 締め切り20時25分か26分か27分・発走20時30分
1神奈川 佐藤水菜
2栃木 荒牧聖未
3東京 高橋朋恵
4神奈川 尾崎睦
5東京二人目 石井寛子
6Gamboo三重 太田美穂
7Gamboo埼玉 飯田風音
ここは頭で行くと1水菜で濃厚とは思うのですが、問題は相手なんだよな。
勿論普通なら実力通りに5寛子や6美穂になってくるとは思うのですが、簡単には行かないよね。
特に寛子はこの大会が苦手という事になりますが、いきなり厳しい番組にされているような感じではあるな。
東京で狙うなら、東京移籍後は初のこの大会である3おーちゃんの方が良いような感じではあるな。
いずれにしても、水菜が負けるようになるなら決勝戦になるとは思います。
予想 1佐藤水菜-3高橋朋恵-6太田美穂
こんな所にしてみましたが、やっぱりワクワクはするよね。
去年のようなアクシデントは無いようにして欲しいのですが、まず初日はどうなりますか。
おまけ NEXT東京支部 20221122
富山F2
またあるのか。
3Rチャレンジ予選は、1永井哉多です。
いつになったら、優勝するのかな?
ここは、Gamboo埼玉7茂木先輩-新潟4村上先輩が付いてくれます。
ここなら、普通に行けそうではあるな。
4Rは、3藤光健一です。
これもどうなのか。
ここは、茨城4小坂君番手ですね。
しっかり付いていけるのかな?
6Rガールズ予選1は、7松本詩乃です。
復帰戦だった先週はそれなりでしたが、今回はレベル低いぞ。
そういう事で、頭も期待しよう。
10R特予選は、2山本修平です。
前回は当日欠場でしたが、調子はどうなのか。
ここは、栃木7篠崎先輩-新潟4中山先輩が付いてくれます。
普通なら、すんなり行けるとは思うが。
11Rは、5川口満宏です。
前回も準決勝敗退でしたが、調子は悪いのかな。
ここは、茨城3木村君番手ですね。
付いていければ、チャンスとは思うけれど。
ブログ
最近のブログ
- NEXT東京支部 20251221 最後の親子参加で、最良の締めくくり。 2025/12/21 0:00
- LIVE!現地参戦記特別編 KEIRINグランプリ2025前夜祭その1 2025/12/20 23:00
- NEXT東京支部 20251220 2025/12/20 0:00
- NEXT東京支部 20251219 六年ぶり前夜祭行くよ。 2025/12/19 0:00
- 2025広島記念売上予想 2025/12/18 23:55
小倉競輪場 ガールズグランプリ2022トライアルレース初日
2022/11/22 0:00 閲覧数(765)コメント(4)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン





















ヨコポン
富山6Rガールズ予選1 酷いレベルだな。
7-2-5
富山7Rガールズ予選1
4-2-3
高松MN1Rガールズ予選1
1-4-5
高松MN2Rガールズ予選1
1-3-5