ブログ

2017/09/15(金)常滑GⅠトコタンキング決定戦 4日目 11R・12R予想

2017/09/14 21:18 閲覧数(480)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』は、3日目が終了しました。

まずは、3日目の予想の結果から。

11Rは、①今村豊が逃げ切り、2着④菊地孝平、3着②坂元浩仁で、3連単1-4-2は1,920円(5番人気)でした。

トコスケ予想は、○✕◎で、押さえ目が的中!でした。

12Rは、①白井英治が逃げ切り、2着④魚谷智之、3着⑥飯山泰で、3連単1-4-6は1,440円(4番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○△で、本線が的中!でした。

★『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』決まり手★

逃   げ⇒9(3日目まで合計25)
差   し⇒0(3日目まで合計2)
ま く り⇒1(3日目まで合計4)
まくり差し⇒2(3日目まで合計5)
抜   き⇒0(3日目まで合計0)
恵 ま れ⇒0(3日目まで合計0)

★『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』3日目終了時点での予選得点率★

左から 順位 選手名 得点率 得点 減点 必要得点 の順

1 辻  栄蔵 8.00 40 0 無事故完走当確
2 久田 敏之 8.00 32 0 4点
3 魚谷 智之 7.20 36 0 無事故完走当確
4 飯山  泰 7.00 28 0 2点
5 桐生 順平 6.80 34 0 2点
6 宇佐見 淳 6.75 27 0 9点    
7 河村  了 6.75 27 0 9点
8 白井 英治 6.75 27 0 9点    
9 原田 幸哉 6.75 27 0 9点
10 中野 次郎 6.50 26 0 10点
11 三井所尊春 6.50 26 0 10点
12 新田 雄史 6.40 32 0 4点
13 武田 光史 6.25 25 0 11点
14 茅原 悠紀 6.25 25 0 11点
15 石渡 鉄兵 6.00 30 0 6点
16 大嶋 一也 6.00 24 0 6点    
17 村田 修次 6.00 24 0 6点
18 山本 寛久 6.00 24 0 6点    
19 今村  豊 5.80 29 0 7点
20 平田 忠則 5.80 29 0 7点
21 北川 潤二 5.75 23 0 7点
22 石橋 道友 5.75 23 0 7点    
23 坂元 浩仁 5.75 23 0 7点
24 古賀 繁輝 5.50 22 0 8点    
25 柳沢  一 5.50 22 0 14点
26 毒島  誠 5.50 22 0 14点
27 秋山 直之 5.50 22 0 14点

※必要得点は、準優勝戦進出ボーダー6.00想定で計算しています。
(5走の場合30点、6走の場合36点必要です。)

さて、予選最終日の4日目は、11Rと12Rの予想です。

【9月15日(金)08#常滑11R】予選
本場締切予定:16時09分 場外締切予定:16時08分

◎①辻栄蔵(広島) 今節平均ST.14 S順3.0
穴②重野哲之(静岡) 今節平均ST.12 S順2.0
○③久田敏之(群馬) 今節平均ST.17 S順3.5
△④柳沢一(愛知) 今節平均ST.10 S順1.5
✕⑤江夏満(福岡) 今節平均ST.14 S順2.8
…⑥杉山正樹(愛知) 今節平均ST.16 S順4.3

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①辻栄蔵は、ここまでオール3連対。3日目終了時点で、得点率トップ。悪くない感じですが、課題は、スタートです。本人曰く、「スタートがズレていますね。足は悪くないけど乗りづらい。序盤よりはマシだけど。」とのこと。準優勝戦好枠を掴むためにも、スタート決めて、逃げ切りたいところです。

②重野哲之は、まずまずかなと思います。準優勝戦進出には、3Rとの2走で15点必要だけに、前半3R次第です。本人曰く、「今節の中で、体感は一番よかったけど、足の差がすごかった。中堅あるかないか。」とのこと。

③久田敏之は、バランス取れて、いいです。本人曰く、「3日目7Rは、よく凌いだ。伸び型から手前が良くなった。トータルで上位と思う。」とのこと。

④柳沢一は、ペラが開いてしまったみたいで、起こしから回り過ぎたので、叩いて焼きを入れました。元に戻ればいいのですが…。準優勝戦進出には、2Rとの2走で、14点必要。本人曰く、「2日目よりは良かったです。回り過ぎていてグリップや握り込みでは泣いた。」とのこと。

⑤江夏満は、エンジン本体のキャブ洗浄をしたら、回転の上がりが良くなりました。準優勝戦進出には1着条件。展開次第でしょうか。本人曰く、「調整は失敗していたけど伸びが上向いて回り足を生かせる足になった。」とのこと。

⑥杉山正樹は、伸びが弱い感じです。準優勝戦進出には、2走とも1着条件。厳しいでしょうか。本人曰く、「3日目5Rの中では、悪くなかった。スリットから出て行ったし、乗り心地も良かった。」とのこと。

ここは、①辻栄蔵が、準優勝戦の好枠を掴むためにも、逃げ切る構えです。舟足上位の③久田敏之が、逆転まであるかどうか。勝負がけの④柳沢一が、カドから上位を狙いたいところ。⑤江夏満は、1着条件ですが、展開次第でしょうか。穴目なら、②重野哲之。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=3-4、1=3-5、1-4-3、1-4-5、1-5-3、1-5-4

押さえ⇒3-4-1、3-4-5、3-5-1、3-5-4

穴狙い⇒1-2-流、1-流-2

【9月15日(金)08#常滑12R】予選
本場締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①茅原悠紀(岡山) 今節平均ST.18 S順4.5
…②石橋道友(長崎) 今節平均ST.17 S順3.8
○③秋山直之(群馬) 今節平均ST.18 S順5.8
△④中野次郎(東京) 今節平均ST.18 S順3.3
穴⑤新田雄史(三重) 今節平均ST.17 S順3.2
✕⑥宇佐見淳(愛知) 今節平均ST.16 S順2.8

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①茅原悠紀は、舟足はいいのですが、スタートがイマイチかと思います。伸びと回り足が強めです。準優勝戦進出には、5Rとの2走で11点必要。イン戦ならば、逃げ切りたいところです。本人曰く、「スタートは全然届いていない。スタートが難しいです。3日目6Rは、あそこから2着だし、足はいいです。」とのこと。

②石橋道友は、伸びが弱いです。準優勝戦進出には、2着条件。本人曰く、「スタート遅れたと思って、1Mは焦った。出足は普通あるけど、伸びは弱いですね。」とのこと。

③秋山直之は、悪くない感じです。準優勝戦進出には、6Rとの2走で14点必要。本人曰く、「舟足は変わらずです。作業は考えます。」とのこと。

④中野次郎は、戦える足はありそうです。準優勝戦進出には、4Rとの2走で10点必要。本人曰く、「グリップ重視し過ぎて、足は落ちていた。危ない振り込み方をしていましたね。」とのこと。

⑤新田雄史は、3日目前半3Rは、調整をやり過ぎた様子。準優勝戦進出には、4着以上条件。本人曰く、「3日目前半3Rはペラの失敗。2日目の感じに戻して、ターン足は良かった。伸びは甘い。」とのこと。

⑥宇佐見淳は、機力がいいです。全体的に上位クラス。準優勝戦進出には、7Rとの2走で9点必要。本人曰く、「やっぱりボロが出た。足はいい状態。終わったわけじゃないので、がんばります。」とのこと。

ここは、①茅原悠紀が、スタート次第ですが、予選ラストを逃げ切るでしょうか。勝負がけの③秋山直之が、まくり差しで、逆転まであるでしょうか。④中野次郎が、カドから連争いへ。⑥宇佐見淳も大外とはいえ、軽視は禁物です。穴目なら、⑤新田雄史。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=3-4、1=3-6、1-4-3、1-4-6、1-6-3、1-6-4

押さえ⇒3-4-1、3-4-6、3-6-1、3-6-4

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』4日目の9月15日(金)は、艇王・植木通彦さんトークショーとピット見学ツアーが行われます。

トークショー 10時15分~10時45分 場所:トコタンホール
トークショー終了後にサイン会実施 ~11時

ピット見学ツアー
①11時45分~ ②13時~
※参加希望者は、サイン会終了後11時10分までに、トコタンホール後方にお集まりください。
※参加希望者多数の場合は、抽選となります。(定員:各回15名様)

では、『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』予選最終日の4日目、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ