ブログ

梅雨明け夏だ、オートだ競輪だ!

2018/07/01 12:30 閲覧数(663)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
7月を待たずに梅雨明けしたらしい

思えば梅雨らしい雨も大して降らずに終わってしまった

この夏の水不足は確定したようなものだ

テレビのニュースではお馴染みの映像!

四国のうどん屋の画像が使われることになるのだろう

そんな、暑い夏に世間はワールドカップの話題に花が咲く

コロンビアを撃破、セネガルにはシブトク追いつく好試合を披露して、大会前の低い評価を覆し、ドンドン注目を集めた日本代表もポーランド戦の時間潰しのボール回し作戦で、その熱も萎んでしまった形に見える

賛否両論、あるらしいがリーグ突破のためだから仕方ないとする意見を言うサッカー関係者が多いが、本音を言ってるようには思えない

勝ち上がるための作戦だ!

というのなら、これから日本のサッカーは先に点を取ったら、あとはボール回しで時間潰しをするのだろうか?

同時に試合して勝ち上がる権利を掴んだコロンビアは時間潰しをしなかった

ルール上、違反じゃないから、やってもいい!

その理屈は法律に触れていないからいい!って詐欺師まがいの行為する人間の理屈みたいに感じるので残念でならない

職業集団のクラブチームでの出来事ならまだしも

日本代表と代表の名前が付いているチームでは二度と見たくないシーンだ


胸がスカッと爽やかに感じたのは今日決勝の宇都宮競輪のワンダーカップでの中川誠一郎の初日特選のバンクレコード更新!13秒1!

捲り追い込みから2車身千切る内容もスゴい!

13秒1は500バンクでも最速のタイムで最終日にエボリューションに参加するブフリも驚いていたらしい

その中川が登場する決勝は面白いメンバーになった!

ラインは
②中川誠一郎⑥山田庸平

①武田豊樹⑤神山拓弥⑧岡光良

④南潤

⑦小松崎大地③守澤太志

⑨竹内雄作

捲り屋の中川、捌きタイプの自力武田、番手からのレースが増えて来た小松崎にラインが出来て

徹底先行タイプの竹内、南にラインがなく単騎!

展開予想が何百通りも出来てしまいそうで、そんな展開予想は頼りにならない!

それなら、位置はどこだろうが単騎になって自分の足を見せるだけの④南の車券を買ってみたい!

大外から伸びてどこまで迫れるか!

手薄なメンバーだったとは言え、すでに函館でG3は獲っているのだ、気負うところもないのが、この若手には好都合!

2車単の裏表で総流し
④↔️全

3連複は中川が中団が取れちゃったがために、早めに動いちゃう時の後ろの山田とセットで
3連複
④⑥→全
を狙います!

伊勢崎オートのG1、ムーンライトチャンピオンカップの優勝戦がある

ナイター開催で発走は20時40分予定

①木村享平 0
②仲田恵一朗 0
③高宗良次 0
④中村友和 10
⑤若井友和 10
⑥早川清太郎 10
⑦高橋貢 10
⑧鈴木圭一郎 10

何にも考えずに、メンバーを見渡してパッと感じたのが


また、木村と仲田かよ!

ってこと

初日の2R

木村→仲田→佐々木啓で
2040円

3日目の9R

仲田→木村→森で
6060円

ってのがあった

木村は準決勝で10下げられてあのレース!久門の攻めを凌いで1着、あれが久門だから押さえられたが早川だったら入られちゃっただろうなとは思うが木村のスピードは魅力だ!

0線からは高宗が飛び出すと見た!
その後ろに木村と仲田がやりあって、高橋と圭一郎が追って早川、若井、中村が追い足で上がって来る!

中盤は高宗の逃げを0ハン2車を捌いた高橋が追い、圭一郎と早川がこの後ろ

最終日には
高宗、高橋、早川の3車の争いと見て

3連単、2連単ボックス
⑥⑦③を中心に

早川からみの2連単

⑥→⑤⑧②①
⑧→⑥

の5点を加えてみたい!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

やっしー

こんにちは、初めまして。以前はグッジョぶをいただき、有難う御座いました。ご心配の水不足ですが、恐らく関東地方だけだと思いますよ。西国では雨が続いており、四国も大丈夫でしょう。ゆえに、讃岐うどん店の映像は放送されないかと、思います。
プロフィール画像

柳家禽太夫

やっしーさん

情報ありがとうございます、九州は雨続きは聞いてましたが、四国も雨が続いてるのですね!
それなら安心です
関東の山間部に降ってもらいたいです!よく、平野部に降って山間部に降らないなんてありますからね
プロフィール画像

らいとあっぷ

こんにちわ。こちらにコメ失礼します。
本日は暑い落語お疲れさまでした。
後半のサマーナイト予想面白おかしくお願いします(о^∇^о)
某競輪場より( *´艸`)
プロフィール画像

柳家禽太夫

らいとあっぷさん

ありがとうございます

現地でお待ちいたしております

しかしながら、伊東も暑いですねぇ
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ