ブログ

ガールズケイリンコレクション2019 大垣ステージ

2019/03/24 0:00 閲覧数(912)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
『自分誕生日に、平成最後の特別競輪決勝戦』
『時代を変える一戦となるのか?』
30年前の今日1989年3月24日は、現在廃止されている神奈川県花月園競輪場で第42回日本選手権競輪決勝戦が行われていました。
なかなか混戦気味の一戦だったですが、優勝したのは一気の捲りが炸裂された福岡6小川博美でした。
これから三十年。
いよいよ平成として最後の特別競輪決勝戦を迎える事になりました。
そして、今日はもう一つ平成最後のガールズケイリンのビックレースも行われます。
今日の大垣G2最終日9Rは、ガールズケイリンコレクション2019 大垣ステージ。
平成初期は開催自体が休止されていた女子競輪が、今は名前をガールズケイリンとして生まれ変わって行われています。
そのガールズケイリンもいよいよ平成最後の大一番を迎える事になります。
ここで優勝すれば、12月28日新元号最初のガールズグランプリ2019inたちかわの切符を掴みやすくなります。
では、今年最初にして平成最後のガールズビックレースを戦う七人を見て行きましょう。
1 日本では去年海の日以来ではありますが、去年も似たパターンで優勝しています。
福岡 小林優香
2 平成最後のグランプリヒロインが、平成最後の特別も仕留めるか?
福岡二人目 児玉碧衣
3 今年未だにパーフェクトのこの人が、19連勝で自分誕生日を祝うか?
東京 石井寛子
4 一昨年の覇者が、ヨーロッパになれば強い事を再び証明か?
千葉 石井貴子
5 特別覇者なのにガルコレ初出場ですが、一気に取ってしまえ!
東京二人目 梅川風子
6 メロンになったとしても、この人は何かやってくれそうだ。
Gamboo高知 山原さくら
7 自分と同じ東京出身が、自分誕生日に復活の特別Vか?
栃木 梶田舞
以上ですね。
今回は全て既に特別取っている選手ですので、いつ以来の特別制覇なのかを書いておきます。
優香 去年3月21日春分の日松山ガルコレ以来で、この時期のガルコレ連覇
児玉 去年12月28日Gamboo静岡ガールズグランプリ2018に続いて、特別&ガルコレ連覇
寛子 去年10月21日伊東温泉オールガールズ以来
貴子 去年5月3日憲法記念日平塚ガルコレ以来
梅川 去年11月22日小倉Nガールズグランプリ2018トライアルB組以来
山原 2016年3月12日名古屋ガルコレ以来
梶田 2016年12月28日たちかわグランプリ以来
さて今日は自分誕生日に六年ぶりに特別決勝戦が行われる事になりましたが、参考に以前自分誕生日に行われた時の特別決勝戦覇者を書いてみます。
でも以前は日本選手権競輪が三月だったので、全てダービーという事になりますが。
1981年 千葉 福岡 中野浩一
1987年 千葉 東京 清嶋彰一
1989年 花月園 福岡 小川博美
1993年 たちかわ Gamboo三重 海田和裕
2002年 たちかわ 岐阜 山田裕二
2013年 たちかわ 京都 村上義弘
良く見ると、清嶋さん以外は全て西日本が優勝しているですね。
しかも清嶋さんも出身地は熊本県なので、全て西日本生まれが優勝している事になるのか。
さてここは、誰が行くのやら。
データが剥奪されている1優香は以前から逃げるレースとかはあまりしない人なので、この人は捲る展開になるとは思いますが。
多分行くのであれば、5梅川か6山原とは思いますが。
とりあえずここは、優香を後方に置かないとやられる事だけは覚えておきたいですね。
去年東京ワンツースリーだったガルフェスみたいな事がない事が、まずは条件にはなりますが。
では、いよいよ自分の買い目です。
二車単
5梅川風子-全 1枚ずつ・合計600円
三連単
3石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計額 3600円
先週優勝ブログでも語りましたが、今の東京二人なら福岡コンビにフルボッコにしてくれると思います。
これを信じて、東京が優勝した瞬間に当たる車券を購入しておきます。
本当に、自分誕生日に夢を叶えてくれ!
なお東京二人が優勝すれば、寛子先週木曜日高松FIに続いて・風子先週火曜日伊東温泉MNに続いてです。
締め切り14時35分か37分・発走14時40分です。
果たして、平成最後のガルコレは誰が制するのか?
自分誕生日に、頑張れ石井寛子・梅川風子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその1 第3回ウィナーズカップ決勝戦
今日はこっちもあるので、触れておきますね。
では、早速枠番を載せておきます。
1福井 脇本雄太
2神奈川 郡司浩平
3Gamboo長崎 山崎賢人
4福島 佐藤慎太郎
5Gamboo三重 浅井康太
6徳島 太田竜馬
7Gamboo静岡 渡邉雄太
8千葉 中村浩士千葉支部長
9広島 松浦悠士
並びは、こうなりました。
1脇本-5浅井
3山崎-4佐藤
7渡邉-2郡司-8中村千葉支部長
6太田-9松浦
ここも1脇本が強い事は分かっているですが、果たして他八人がどうするかになりそうだな。
では、自分の買い目です。
三連複
4佐藤慎太郎=1脇本雄太・2郡司浩平・3山崎賢人・6太田竜馬・8中村浩士=1・2・3・6・8 1枚ずつ・合計額1000円
良く分からないですが、ここは全日本選抜に続いて慎太郎から狙う事にします。
締め切り16時30分か32分・発走16時35分です。
果たして、平成最後の特別競輪を制するのは誰だ?
おまけその2 NEXT東京支部 20190324 平成最後の自分誕生日
いわき平N 福島民友杯
10Rチャレンジ決勝戦に、1鈴木輝大が居ます。
初日勝っていたですが、準決勝三着でした。
ここは、栃木7神山先輩-Gamboo埼玉6武笠先輩が付いてくれます。
昨日の失態をお返し出来たら、行けるとは思うだけどな。
優勝すれば、1月8日小倉MN以来です。
11Rガールズ決勝戦に、5鈴木彩夏が居ます。
昨日三着でした。
ここは、Gamboo静岡3鈴木美教・Gamboo埼玉4太田りゆをどうにかしてくれないか。
無理とは思うけれど、可能性あるなら期待したいな。
優勝すれば、自分誕生日にデビュー初優勝です。
自分誕生日に、頑張れ鈴木輝大・鈴木彩夏d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo西武園F2 第10回エート賞
5Rチャレンジ決勝戦に、1南雲考之が居ます。
準決勝勝ちましたね。
ここは、神奈川6浦野君番手ですね。
昨日の再現を期待したいな。
優勝すれば、かなり久しぶりです。
自分誕生日に、頑張れ南雲考之d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

福岡ワンツーとか????????????????????????????????
もう嫌だ????????????????????????????????
一応ウィナーズカップ決勝戦も買ったので、こっちに期待するか。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
伊東温泉NFI
226人
2億5741万6700円
宇都宮MN
1億8940万2900円
いわき平N
1021人
1億3287万8600円
Gamboo西武園
1162人
7902万4600円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の山陽オート 特別GI共同通信社杯プレミアムカップ三日目
2501人 去年+1164人
ここまでの総入場 5643人 去年+1520人
2億0003万8300円 去年+0.22億
合計 5億7621万8300円 去年+0.29億
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート 特別GI共同通信社杯プレミアムカップ四日目 12R不成立の為11R制
3906人 去年+1743人
ここまでの総入場 9549人 去年超え・去年+3263人
2億4140万7300円 去年-0.01億
合計 8億1762万5600円 去年+0.27億
去年超え11.45億 後3.28億
なんで、12Rに限って不成立になるだよ。
明日は平日優勝戦なので、2億超えて合格ですね。
川口は三人載れたので、明日も期待したいが。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ