ブログ

岡田征陽 久々の優勝は、地元東京勢五年ぶり京王閣記念制覇!

2016/11/01 20:00 閲覧数(1122)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
地元京王閣記念決勝戦。
前々回・前回と決勝載れなかった地元東京勢。
でも今年は、どうにか岡田征陽が決勝戦に乗れた。
しかし得点一番少ない事もあるけれど、決勝ピンクでは厳しいと思っていました。
レースは、Gamboo青森6新山響平が予想通り逃げる展開。
埼京+勝瀬は、三番手以降に入る展開になった。
最終バックからGamboo埼玉2平原康多が捲るような展開になると、後ろ二人も続いた。
この時の自分の鼓動は、まさにMAX状態。
そして最後は、1/2車輪差し切った所が栄光のゴールラインでした。
一昨年5月27日別府記念で後閑信一が優勝してからなかなか記念競輪決勝戦で、見せ場を作れなかった東京勢。
しかし東京勢今年度初の記念決勝戦入りで、まさに奇跡が起きた瞬間でした。
今年は高木真備が東京勢二年ぶりの特別競輪を優勝した時も現地参戦していましたが、また現地参戦でドラマチックな展開が待っていました。
2011年後閑信一以来5年ぶりに、地元勢が京王閣記念を制してくれました。
後閑は当然移籍組ですが、東京生え抜きでは1994年45周年後節波潟和男以来22年ぶりに地元生え抜きが京王閣記念を制した瞬間でした。
SSから落とされてからの征陽は、本当に苦しいレースばかりでした。
優勝した事自体が、一昨年8月23日小倉NFI以来二年二ヶ月ぶりなんです。
自分も何回か現地参戦してレースを見ていましたが、全然負けるレースばかりでした。
しかしこの記念競輪優勝で、また勢いが戻ってくる事を本当に祈りたい。
そして地元でS級優勝した事も、後閑のオールスター以来三年一ヶ月ぶりなんです。
本当に悔しい日々を過ごしていましたが、今日は本当に嬉しいですO(≧∇≦)o
防府記念は結局東京勢居ない事になりそうなので、しばらく休めます。
これで、来年の競輪祭はおそらく出場出来そうです。
今年は、補欠三位の朝倉佳弘しか確か居ないなんですが。
話が長くなりましたが、征陽の次節は再来週水曜日からの地元たちかわFIです。
また地元戦なんですね。
そういえば、柴田洋輔も地元連続斡旋なんですよ。
こっちは、明々後日からの京王閣NFIデイリースポーツ杯に出ますけれどね。
三年ぶり記念競輪制覇&久々の優勝おめでとう(*^▽^)/(*^▽^)/
  • 投稿画像3

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ