ブログ

平成貧窮問答歌 其の百九十九

2014/07/22 4:34 閲覧数(465)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ようやく勝つべき選手が、いや、勝たなくてはいけない選手が勝った。

弥彦で行われた寛仁親王牌(G1)は深谷知広が内をついて中川誠一郎後位を奪取、最後は自力に転じて人気に応えた。

深谷のG1優勝は実に3年ぶり、2011年6月まで遡る。

こんなに時間がかかるとは思わなかったが、とにかく2つめのタイトルである。

今回は中川後位を捌いた競走、その内容にスッキリしないファンの方々もたくさんおられるだろう。

それでもまずはどんな形でも勝ったという事が重要、まだ1つしかタイトルを獲っていなかったのだかはまずは結果がほしかった。

これからまたいくつもタイトルを獲ってもらわねばならない選手、地位が人をつくるという言葉もあり、その時には自然に内容もついてくるだろう。

これで「お留守番」もおしまい、当初の予定よりだいぶ短縮されたこともあり、G1・G3各1勝ならギリギリ「合格」でいいだろう。

あとは自粛組に簡単にやられないこと、村上義弘・武田豊樹は素晴らしい選手だが、これからの主役は深谷でなければならない。

とにかくまずはおめでとう!

さて、G1が終わりガールズもひと息ついて谷間の開催である。

全く力は入らないが、出走表を見ていると簡単に当たりそうなレースは少なくない。

あくまでも「当たりそうな」であって、実際にはたまにしか当たらないのが残念ではあるが…(笑)。

いかにも私の好きなパターンになりそうなのがこれ。

07/22
松戸5RA級チャレンジ準決勝
[車 名 期県]
①加賀美 智 87梨◎
②沼田 淳一 85神
③會澤 龍 105城▲
④平間 一洋 91城○
⑤小松原 好 52東
⑥阿部 貴光 83城△
⑦長谷川 裕 71静

並び
①5 2 ③46
競7

チャレンジでは脚力断然の①加賀美、レースは決してうまくはないが本来なら1・2班戦でも十分戦える選手だ。

後位は競り、おそらく新人の③會澤が逃げて加賀美は捲りだろう。

加賀美後位は揃って行方不明必至(笑)、展開は會澤の番手である④平間にある。

チャレンジなら安定勢力、會澤が主導権さえとってくれれば加賀美には捲られても連下には平間の前残りだ。

三連単
①→④→②③⑥
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(43)

プロフィール画像

岸和田祭り

おやすみなさい。
щ(゜▽゜щ)(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様です。

今日は終了ですか?
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
睡魔が、ちょっと休憩ざんす(^ω^)
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

今日はメルマガキャンペーンの2個レースを中心で。

松戸8R
3単複1-368-234678

松戸9R
3単BOX<1257>
3複 19-2357
  12-36

プロフィール画像

MAX

総選挙の結果が出たので、ナイター後半欠場してコラムを仕上げます(笑)。

しかしひどい(笑)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

ドイヒーですか!

コラム、愉しみにしてます。
プロフィール画像

MAX

「太ももより顔」
プロフィール画像

グラン・D

顔でしたか(笑)

松戸も大荒れでドイヒーでした。

一本当たってよかった(^O)=3
プロフィール画像

MAX

グランさん

松戸ひどいですね…。

やらなくて正解。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

松戸ひどいですね…。

ガールズ総選挙の結果にダルくなって欠場して正解でした(笑)。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

今日はコラム早いです(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
睡魔が襲ってきて寝てて正解でした。
あすなろ三三七拍子
GTO観ます。
ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

あすなろが意外と面白いですね!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
以外と面白いですね。
ホンコンと反町って、ねぇ!
プロフィール画像

岸和田祭り

有吉弘行のダレトク!?
プロフィール画像

MAX

祭さん

すみません!寝落ちしていました(笑)!!

あすなろはめちゃくちゃな設定ですが、意外な組み合わせで新鮮ですね。
プロフィール画像

岸和田祭り

あすなろは西田敏行から剛力彩芽そしてホンコンむちゃくちゃで新鮮です。
GTOは前のほうが熱血教師で面白かったが今回は鬼塚栄吉は影が薄く見えます。
プロフィール画像

MAX

GTOは初回をまだ見ていないので、DVDに録画してあります!

今日は休みですからまた一気に見ます(笑)!!
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
比嘉愛未も髪型ロングのほうが綺麗です!
でも滝本美織よりは良いですね。

忙しいです。歴史秘話ヒスとリア観終わって
今から吉原裏同心、観ます。
プロフィール画像

岸和田祭り

萬田銀次郎、ミナミの帝王
観てます。
プロフィール画像

MAX

祭さん

また寝落ちでした(笑)!

コラムがほとんどできているのに投稿できません(笑)。

比嘉愛未はきれいですね!

もっと人気が出てもいいと思います。

私も歴史はけっこう好きで、官兵衛は毎週見ています。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ