ブログ

2020/11/04(水)常滑GⅠトコタンキング決定戦 2日目12R2ndドリーム戦予想

2020/11/03 19:40 閲覧数(248)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

まずは、森且行選手、川口オート『オッズパーク杯SG第52回日本選手権オートレース』で、SG初制覇!おめでとうございます!!!

さて、始まりました!ボートレースとこなめ『開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦』。

初日のメインカード「1stドリーム戦」は、①池田浩二が、インコースから.13のトップスタートで逃げ切り、2着④湯川浩司、3着⑤原田幸哉で、3連単1-4-5は1,910円(8番人気)でした。

トコスケ予想は、◎✕…で、3着抜け!ハズレ!

★『開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦』決まり手★
逃   げ⇒8
差   し⇒2
ま く り⇒0
まくり差し⇒2
抜   き⇒0
恵 ま れ⇒0

さて、2日目は、メインカードの12R「2ndドリーム戦」の予想です。

【11月4日(水)08#常滑12R】2ndドリーム戦
締切予定:16時16分

◎①峰 竜太(佐賀) 今節平均ST.14 S順3.0
○②今垣光太郎(福井) 今節平均ST.21 S順5.0
…③太田和美(大阪) 今節平均ST.19 S順4.5
△④井口佳典(三重) 今節平均ST.21 S順4.0
✕⑤平本真之(愛知) 今節平均ST.11 S順4.0
穴⑥茅原悠紀(岡山) 今節平均ST.25 S順4.0

Wドリーム戦の2日目は、「2ndドリーム戦」。

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

注目は、①峰竜太。舟足は、ペラを叩きましたが、ちょっと出てない感じです。回転が合えば。本人曰く、「出足は何とかなるぐらいだけど、伸びが全然ない。これから本体点検する。」とのこと。スタート決めて、逃げ切りたいところです。

②今垣光太郎は、舟足は、エース機ですが、エース機のパワーを引き出せてない感じです。本人曰く、「伸び型にして行ったけど、途中で伸びが止まっていた。次は、バランス型にする。」とのこと。差し切りまである?でしょうか。

③太田和美は、初日後半7Rは、3コースからまくり差しで1着。スリットからの足が強めです。本人曰く、「朝の試運転が一番良かった。前半もまだまだで、後半も違った。思い切って調整したい。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

④井口佳典は、初日後半11Rは、インコースから逃げ切りました。舟足は、悪くないと思います。本人曰く、「特徴なく、普通の感じ。これでは面白くない。勝率ないエンジンなので、どっちかに色を付けたい。」とのこと。カド戦となれば、まくり一撃でしょうか。

⑤平本真之は、初日後半10Rは、6艇がゼロ台のスタートでしたが、インコースからきっちり逃げ切りました。舟足は、いいかなと思います。本人曰く、「ぺラ叩いて、いつもは下がるけど、今回は展示タイムも出ていて、下がることない。」とのこと。まくり差しでしょうか。

⑥茅原悠紀は、舟足は、普通。回転が合ってない感じです。本人曰く、「前半と同じ状態で行ったけど、後半は合っていない。乗りづらかった。足は普通。」とのこと。内差し狙いになるでしょうか。

結論ですが、2ndドリーム戦は、機力上位が揃っただけに、混戦になることも考えられますが、初日は劣勢だった①峰竜太が、舟足を立て直して、逃げ切るでしょうか。エース機の②今垣光太郎は、差し切りまであるかどうか?③太田和美が、内枠両者にどこまで迫れるか?④井口佳典が、カドからスタート仕掛ければ、⑤平本真之の一発があるか?⑥茅原悠紀は、大外となると、展開次第になりそうです。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

■Special Supporters サイン&私物プレゼント!

舟券で開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦を盛り上げていただくスペシャルサポーターより、サイン&私物をプレゼントします!

【スペシャルサポーター】
荒尾聡さん(オートレーサー)
藤岡佑介さん(JRAジョッキー)
松山弘平さん(JRAジョッキー)
山原さくらさん(ガールズケイリン)
西原愛夏さん(歯科衛生士アイドル)
矢部美穂さん(タレント)
園都さん(グラビアアイドル)
菜乃花さん(グラビアアイドル)
永島知洋さん(ボートレース芸人)

【応募期間】
11月3日(火・祝)~11月7日(土)

【応募方法】

メールの件名に希望するスペシャルサポーター名を入力してください。

本文に下記2点をご入力の上、tokotan08@boatrace-tokoname.jpまでメールでご応募ください。

1.住所・氏名・生年月日・電話番号・ニックネーム

2.希望するスペシャルサポーターへの応援メッセージ

※お一人様一回限りとさせていただきます。複数応募された場合は全て無効となります。

※応募の受付はメールのみです。

※賞品は未定となります。

【当選発表】

11月9日(月)予定

BOAT RACE とこなめ公式ウェブサイトにて、ニックネームと住所地の県名を発表させていただきます。

日刊スポーツでは、『開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。

日刊スポーツPDF新聞⇒http://www.nikkansports.com/public_race/boat/pdf/boat.pdf

日刊スポーツ直前予想⇒http://nikkansports.raceyosou.jp/boatrace/tokoname/

では、『開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦』2日目、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ