「車券取りにくいな~」
「相手分らんな~」
こう思った事は、私が競輪に2013競輪グランプリで、
立川で大惨敗を喫した後、一度や二度ではありません。
というより
日常茶飯事です。
この二人が
今のパッとしない競輪界の中で、けん引する原動力たる
二人である事は、認めざるを得ない現実でしょう。
かたや競輪界をけん引し、埼玉の競輪界をリードし、競輪界の「顔」である平原康多。
かたやガールズ競輪の第一人者である石井寛子。
ヒラ開催なら
どっちも中々負けない感じですが、
グレードレースになると
なぜか
人が良くなってしまうのか
1着を逃すパターンまで
競技者としてそっくりであります。
別に、マイナーな感じがする訳でもなく
かといって
超一流トップクラスという感じもする訳でもない
ある種の競輪の「ノスタルジア」を感じさせる
二人。
私が応援する二人は
競輪に「ノスタルジア」を感じさせてくれる
のであります。
だから、投機行為に終わろうが、寄付行為に終わろうが
関係無いのであります。
良いんです。
競輪があれば。
競輪を感じさせてくれれば。
それがホントの競輪だと、私は思うし。
逆にいえば、そういう「良いにおい」のしなくなった競輪は
正直買うのを躊躇います。
今の公営ギャンブルほど
ファンと現場が距離をとりにくい
話も無いでしょうが、
ギャンブルというカテゴリーにのみ縛られていては、恐らく何も出来なくなってしまうでしょう。
私自身は、思い切った改革というか、一体感を持った感覚を共有したいなとは思うのですが。
どうなっちゃうんでしょうね?ホントに。
心配だわ。
ブログ
最近のブログ
- 2026年、あけましておめでとう〜2025年より良い年に 2026/01/01 7:54
- ガールズグランプリ2026~初めて見る先行逃げ切り 2025/12/29 18:21
- スポーツくじの運用方法〜ナショナルチームの選手に対する支援 2025/12/04 14:13
- 小倉女子王座決定戦〜スーパーロイヤル席からの観戦 2025/11/21 14:16
- 京王閣記念最終日現地観戦〜東京競馬場では、凱旋門賞のPV 2025/10/05 10:04
平原康多と石井寛子~とりにくいな~
2015/05/16 22:25 閲覧数(865)コメント(1)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン





















ヨコポン
確かに、この二人はそのような感じがあります。
グレードレースになると、あっさり負けてしまう事がありますね。
競輪界のノスタルジア、いい言葉ですけれど、2人共いつも安定して勝っていって欲しいです。
普通開催でも、グレードレースでも。