ブログ

大興奮の初優勝

2020/09/03 14:49 閲覧数(468)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼


今回は8月26日~28日まで
高知競輪場で行われていたF1で
見事 初優勝を飾った
ホームバンクの吉松直人選手に取材をさせていただきました



「優勝は本当に嬉しいです
初日の伸びも良かったんで勝負できるかなとは
思いましたが優勝までとは...

松坂さんのお陰です

決勝戦は松坂洋平さんが勝てるレースをしてくださいって
戦法はお任せでした

初日から手応えがあったので
松坂さんに離れなければチャンスは掴めるかもしれない‼と
絶対に離れないようにしなくちゃって事だけを思っていました
そこだけに集中していました

まさかあの展開になるとは思っていませんでした
僕も必死で全く余裕は無かったのですが
松坂さんが先行策でしたので
後ろの松岡貴久さんを確認して車間をきりました
直線で松岡さんとの踏みあいになったんですが
高知ではああなると内の方が伸びますし
相手は松岡さんですよ
ダメかと思いました
もう必死で踏みました
松岡さんに踏み勝てた事が自信になりました

この優勝は全て松坂さんのお陰だと感謝しています」

そう話す吉松選手の声のトーンが
いつもより高く感じました

お話をうかがう頃には
決勝戦が終わって1時間ほど経っていましたが
興奮覚めやらずといった様子が伝わりました


吉松選手の口からは
松坂選手を労うコメントが多かったのですが
先行した松坂選手と一緒に決めたいという想いから
車間をきって後ろにいる松岡選手の動向を気にしていた動きについて伺うと

「そう感じていただけたのは嬉しいです

でも応援してくれていた皆さんには
車間をきった事でドキドキさせてしまったようで
”余計な事をせずに前に踏め‼”と言われましたけどね

応援してくださる皆さんの前で
初優勝できて本当に良かったです」

エピソードを踏まえて
心境を聞かせてくれました
1つの目標をクリアーし次のステップへと進んでいった
吉松選手の今後の活躍にも注目したいと思いました


現在 今日(9月3日)から開幕した向日町記念に出走中です
初日は4着スタートでしたが
明日の予選での巻き返しに期待してみようと思っています

以上 ホーム戦の高知F1でS級初優勝を決めた
吉松直人選手情報でした

 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ